4.7いいね!

口コミ41

最寄駅
滝尾駅
出口 車11分

住所 大分県大分市公園通り西2丁目1 パークプレイス大分3階地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小児歯科

一方的な治療ではなく、お子さまが恐怖心を和らげられるような治療を行います

丘の上の歯医者さん 小児歯科

お子さまも行くのが苦にならないよう楽しく通える環境を整えております

ご来院されたお子さまには、歯医者に対して恐怖心を軽減できるように注意して治療を進めていきます。お子さまの様子をうかがいながら治療を行うため、まず治療の環境に慣れるところから始めていきます。

もし虫歯が複数あって、その中で小さい虫歯があれば、お子さまに鏡を持っていただき、見える状態で治療を行います。そうすることで、お子さまに歯の治療は怖くないという認識を持たせていきます。また、歯に何かアプローチをするごとに、お子さまに分かりやすい言葉で説明をしながら治療を進めます。

泣いてしまうなどして、どうしても治療ができないお子さまでも、治療を継続するかを保護者の方に確認を取った上で判断します。そうすることで、保護者の方と共にお子さまの歯の治療を行う流れを作るようにしています。

歯周病

歯周病を予防するためには、歯科医院での定期的な診察が必要不可欠です

歯周病は、自分ではなかなか発症に気付かないため、重症にならないようこまめなチェックが必要です。そのため、当院では基本的には3カ月に一度、定期検診で来院いただくことをご提案しています。

患者さまの中には、より歯周病予防の徹底を希望される方もいらっしゃいます。そのようなご要望には、歯ブラシだけでなく、デンタルフロスや特殊な形状の歯ブラシなどを利用することで、日頃のケアをより丁寧にすることをおすすめしています。お口の状況によって、有効な道具が変わりますので、患者さまに合った道具のアドバイスなども行っています。

このように定期的にご来院いただくことで、歯周病の原因となる歯石もたまりにくくなり、長く健康な歯を維持することができます。

つめ物・かぶせ物

見た目と機能両方を考慮して、つめ物やかぶせ物の素材をご提案いたします

丘の上の歯医者さん つめ物・かぶせ物

患者さまのご要望にできる限りお応えして、かぶせ物を入れていきます

近年は保険診療でも白い素材でつめ物やかぶせ物をご提供することができます。そこで、当院では噛み合わせに問題が生じなければ、保険内で白い素材をおすすめしています。

ただし、奥歯など特に噛み合わせと歯ぎしりなどが影響する歯に関しては、慎重な判断が必要となります。奥歯など強い力がかかる歯に関しては、日常生活で割れるリスクが生まれます。そのため、強度の強い金属をおすすめすることもあります。前歯など見た目が気になる場所に関しては、できる限り白い素材での治療を行っています。

歯の位置に応じておすすめする素材は異なりますが、あくまで患者さまのご希望に合わせて素材を選択していますので、気になる点などがあればお気軽にご相談ください。

ホワイトニング

白い歯で自信を持って笑えるように、私たちがサポートいたします

丘の上の歯医者さん ホワイトニング

当院のホワイトニングを受けていただいている患者さまの年代はさまざまです。近頃は女性だけではなく、男性の患者さまからのご相談も増加しており、ホワイトニングは年齢や性別を問わず、どなたにも受けていただける施術になっていると感じています。

ホワイトニングを行って歯が白くなることで、口元に清潔感が出て、ホワイトニング前より若く見られることもあるのではないでしょうか。ホワイトニングを受けるという一つの選択が、患者さまご自身の笑顔に対する自信を深め、明るい暮らしにつながるきっかけになれば、それこそが一緒に取り組む私たちにとってもうれしい結果です。

歯の色でお悩みの方はもちろん、結婚式などのイベントに向けて歯を白くしたい方、営業などのお仕事をしており、相手に好印象を与えたいとお考えの方も、まずは当院へご相談ください。患者さまを全力でサポートいたします。

医院からのお知らせ
★当院からのお願い★
現在、当日や直近の予約が大変取りづらい状況が続いており、1週間以上先のご予約となってしまう場合が多い状況です。
お急ぎの患者さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承の上ご連絡いただきますようご協力、お願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内