4.2いいね!

口コミ12

最寄駅
大分駅
北口 徒歩7分

住所 大分県大分市府内町1-5-44地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-217662 無料通話

インプラント

しっかりと噛める喜びを感じていただくために、インプラントの治療に力を入れています。

毛利歯科医院 インプラント

歯を失ってしまうと、噛む機能が損なわれて、思うように食事が摂れなくなりかねず、全身の健康状態にも影響を及ぼす恐れがあります。そういった憂き目から患者さまをお助けすべく、当院は1984年から顎の骨に人工の歯根を埋め込む、インプラント治療(※)に力を入れ、多くの方に噛む機能を取り戻すお手伝いをしてきました。

処置前には、お口を立体的に撮影できる歯科用CTを使い、歯や歯茎の状態はもちろん、神経・血管の位置、顎の骨の厚みなどまで確認し、精密な診断を行っています。その後、狙った位置にしっかりインプラントを打ち込めるよう、マウスピース状のガイドを作製し、血管などを傷つけることのないよう配慮して手術を進めていきます。

本数やお口の状況にもよりますが、最短であれば来院からインプラントの埋入、処置後の調整まで3か月ほどで終わります。手術も複数の方法を用意して、患者さまの要望にできる限りお応えできるように努めています。失った歯を補いたいとお考えの方は、他の健康な歯に負担をかけずに自立をするインプラントをぜひご検討ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

自覚症状がほとんどなく進行する歯周病。その対策のために、定期的な検診を受けましょう

毛利歯科医院 歯周病

歯周病の治療は歯石取りと歯磨き指導を基本とし、必要があれば手術を行うことで対応しています。

歯周病は、歯垢(プラーク)や歯石に潜んだ細菌によって、歯茎(はぐき)が炎症を引き起こす病気です。自覚症状がほとんどなく進行し、重度になると歯を支える骨を溶かします。そのまま放置しておくと歯が抜けてしまうケースもあります。

当院は開業当時から、歯周病への取り組みに力を入れてきました。以前に比べると、重度の歯周病の方が減っていると感じています。これは、社会全体における歯周病への意識や、皆さまのお口の衛生レベルが上がったことのあらわれだと考えています。とはいえ、歯周病は今でも歯を失う原因のひとつとして大きな割合であることは変わりません。歯周病予防のために、歯医者での定期的な検診をしていただきたいと思います。

軽度の歯周病の場合は、歯石取りと歯磨き指導が治療の基本となります。場合によっては、投薬による内科治療も実施しています。

虫歯

できるだけ削らない虫歯治療を心がけ、その後は定期検診や歯のクリーニングをご案内しています

毛利歯科医院 虫歯

大きな窓から光が差し込む明るい院内で、リラックスしながら治療をお待ちいただけます。

当院の虫歯治療は、できるだけ痛みが少なく、できるだけ歯を削らないことを心がけています。残念ながら歯というものは、虫歯治療が終わっても削った場所から再発しやすくなってしまいます。治療を終えた患者さまには、再び虫歯になることがないよう、日々の歯磨きのアドバイスなどを含めた予防歯科への取り組みをおすすめしています。

予防歯科

定期的な検診と歯のクリーニングを受けることで、虫歯や歯周病にかかるリスクを軽減できます

毛利歯科医院 予防歯科

個室での治療も行っています。ゆったりとした気持ちで歯のクリーニングを受けられます。

当院では、予防歯科に力を入れ、定期検診と歯のクリーニングを行っています。

定期検診をすることで、自覚症状のまだ出ていない状態の虫歯や歯周病を早めに見つけることができます。早期発見ができると、治療による負担を抑えやすくなります。症状が軽ければ軽いほど、治療で歯を削らずに済み、痛みも少なく、通院回数も数回で済みます。肉体的負担だけでなく、時間的・経済的負担も減らすことができるのです。

歯のクリーニングも定期的に受けることができれば、磨き残しをきれいに洗い落としたり、歯石を除去したりすることができます。歯のメンテナンスがしっかりできるので、虫歯や歯周病にかかるリスクを抑えることが可能です。一日でも早く予防歯科に取り組み、ご自分の大切な歯をいつまでも使い続けていただきたいです。

美容診療

患者さまのニーズに合わせて、ホワイトニングから歯茎の整形まで幅広く行っています

毛利歯科医院 美容診療

レーザーを使った治療を行っています。

当院の美容のための治療は、患者さまが自信を持って笑顔になれることを大きな目的として行います。歯の形や歯並び、色の調整や歯茎の外科手術など、患者さまのニーズに応じて幅広く美容のための治療に取り組んでいます。

歯を白くするホワイトニング(※)、口臭の気になる方への口臭検査(※)だけに留まらず、歯茎を健康な色に戻すガムピーリング(※)なども行っています。自然な歯の色を実現する、白いセラミックの被せ物や、歯の表面をわずかに削って薄いセラミックを貼り付けるラミネートベニア(※)の治療もございます。お気軽にご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9801-217662無料通話
掲載のご案内