治療内容|橋元歯科

お気に入り

4.4いいね!

口コミ45

最寄駅
東海学園前駅
出口 車8分

住所 熊本県熊本市中央区帯山3-19-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

美容診療

つめ物やかぶせ物の材料として、メタルフリーの素材を多く取り扱っています。

橋元歯科 美容診療

当医院では、ご希望される方に対して、保険診療外のつめ物やかぶせ物(※)を使った処置を提供しています。保険診療の範囲内では、選べる素材が少ないため、見た目に違和感を気にされる方や、昨今話題になっている銀歯による金属アレルギーを気にされる患者さまには適した治療です。

それぞれに個別の特徴はありますが、保険診療の範囲で選べるものより見た目の違和感がなく自然な美しさがあること、耐久性が高いこと、むし歯になりにくいこと、金属アレルギーの心配がないことなどがメリットです。

優れた面は多い素材ですが、保険診療に比べると費用負担が大きいため、当医院としては無理にお薦めすることはありません。ご興味をお持ちの方は、まずはお問い合わせください。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

保険診療の入れ歯でどうしても気になった点は、自由診療で改善しましょう

橋元歯科 入れ歯・義歯

ホワイトニング

ニーズに合わせたホワイトニングのご提供を心がけています

橋元歯科 ホワイトニング

歯の色味が気になりコンプレックスを感じている方、結婚式などのイベントを控えている方、人前に出るお仕事をされている方など、さまざまな方からホワイトニングのご要望やニーズが高まっていると感じています。当院は幅広いニーズにお応えするため、オフィスホワイトニングをご用意しました。

ホワイトニングのメリットは、口元の見た目改善だけではないと考えています。たとえば、ホワイトニングを受けたことでご自身の口内環境にも関心を持つようになれば、ブラッシングなど日々のケアへの意識も高まると思います。その結果、虫歯や歯周病ができにくくなるなど、口内環境の改善にもつながるでしょう。

まずカウンセリングでホワイトニングの詳細をご説明し、目指したい色味をご相談の上決定していきます。また、ホワイトニングの薬剤がしっかり行き渡るよう、クリーニングをていねいに行ってからホワイトニングに進みます。

ホワイトニングに興味をお持ちの方は、ぜひ当院までご相談ください。

小児歯科

幼少期からの歯磨きと通院の習慣は、将来のリスク軽減にもつながります

橋元歯科 小児歯科

将来にわたって虫歯や歯周病を防ぎ、いつまでもご自身の歯でお食事を楽しめる口内環境を維持するには、定期的な歯科医院への通院と、より良い歯磨きの習慣を幼少期に身につけることがとても大切です。

口内のケアを受けるための通院が習慣になり歯科医院に対しネガティブなイメージがなければ、いざ治療が必要となった際もスムーズに取り組めると思います。乳歯に虫歯ができているけれどお子さまが嫌がるからと治療を先延ばしにすれば、口内環境が乱れる原因になりかねません。そのような状況を防ぐためにも、通院と歯磨きを習慣づけてお子さまのお口を守りましょう。

当院は、患者さまにとって身近な歯科医院となることを目指し、通いやすく相談しやすい雰囲気づくりに努めています。お子さま・親御さまの気持ちに寄り添いながら健全なお口の成長をサポートしますので、少しでも気になる点があれば遠慮なくご相談ください。

予防歯科

お子さまからご年配の方まで、長きにわたり歯の健康を守るお手伝いをいたします

橋元歯科 予防歯科

予防歯科は、できるだけ早い段階で始めることが大切です。当院では、症状がないうちからの予防対策に力を入れています。定期的なチェック、クリーニング、ブラッシング指導で、お口の健康をサポートいたします。

子どもの頃に歯磨きの習慣をつけておくと、将来大きなお口のトラブルに悩まされるリスクを減らせます。また、当院は虫歯だけでなく、歯の土台となる歯茎や骨をおびやかす歯周病の予防、改善にも取り組んでいるので、歯を失うリスクも軽減できます。

しかし、お口の健康は歯科医院だけでは守りきれません。患者さまご自身や、小さなお子さまの場合は親御さまにもご協力いただく必要がございます。たとえば、ブラッシングする時間がない場合、口をゆすぐだけでも予防対策になります。

歯科医院は「痛くなったり腫れたりしたら行くところ」というイメージもあると思います。予防歯科に力を入れることで、少しでも皆さまの意識を変えていけたら嬉しく思います。

つめ物・かぶせ物

保証制度も用意。白いつめ物・かぶせ物で口元を気にせず済む毎日をサポート

橋元歯科 つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内