EPARK歯科からのお知らせ

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 熊本県 荒尾・玉名・長洲 玉名駅 こやなぎ歯科医院

    こやなぎ歯科医院

    口コミ10

    住所: 熊本県玉名市松木27-11 (地図

    最寄駅: 玉名駅 出口徒歩5分

    • 先生情報あり

    ネット予約・電話予約

    ネット予約24時間受付中

    0066-9710-27602

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    クリップ

    ※クリップした情報はページ下部で一時的に保存されます。後から見たいときはクリップで保存してください。

    医院からのお知らせ

    ★こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問い合わせ専用番号です。
    ★受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡下さい。

     

     

    「すべての人に、笑顔で食事を楽しんでいただきたい。」 
    当院はそのお手伝いをするために、患者様と一緒にしっかりと治療方針を検討し、
    患者様一人一人に最も合った治療を行っています。

    予防歯科にも力を入れており、二度と虫歯や歯周病にならないためのアドバイスや定期検診も積極的に行っています。
    インプラントなど難度の高い治療にもしっかり対応できるよう設備も整え、
    玉名地域の頼れる「かかりつけ歯科医」を目指しています。

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    09:00~12:30
    14:00~18:30 
    09:00~13:00
     

    〒865-0052 熊本県玉名市松木27-11

    【最寄駅・エリア情報】
    当院は玉名駅より徒歩約5分の場所にございます。
    また駐車場も完備しているのでお車での通院も可能です。

    【最寄駅からの所要時間】
    「玉名駅」より徒歩約5分

    「徒歩3分」エリアのランドマーク情報
    *ミスタータイヤマン玉名
    *ディスカウントドラッグコスモス六田店

     

     

    EPARKに寄せられたこやなぎ歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    子供の歯並びが気になっていたので、相談をするために子供を連れていきました。先生は歯医者嫌いの子供のために、とても優しく話しかけてくださいました。子供も落ち着いて先生に診てもらうことができました。今後行っていく治療のことを先生が詳しく説明してくださり、とても満足しています。

    キンシコウさん(熊本県)30代 女性 投稿日 2015/12/24

    歯茎が痛くてブヨブヨしていたので予約して行きました。歯周病になっていましたが顕微鏡検査をしてクリーニングで除菌治療をしてもらいました。セルフケアの方法も上達するまで徹底して教えてもらえたので技術が身に付き感謝しています。

    永二朗さん(熊本県)40代 男性 投稿日 2015/08/05

    虫歯はないのですが、珈琲の飲み過ぎで歯が黄ばんでしまいました。多忙の為、なかなか通院できない旨を伝えて短期間で治療が終わるようにして下さいました。
    歯のクリーニング、歯石取りとフッ素の塗布をしてくれました。これからは白い歯を保てるよう定期健診に欠かさず行こうと思います。

    かづらさん(熊本県)40代 男性 投稿日 2015/07/19

     

     

    • 当院の外観です。
    • 受付です。
      ご不明な事などあれば
      いつでもご相談ください。
    • 待合室です。
      ソファでゆっくりおくつろ
      ぎになってお待ちください。
    • 診療室は患者様ごとにパー
      テーションで区切られて
      いるのでご安心ください。
    • 歯科用CTにおいて
      精密な検査が可能です。
    • 歯科用グッズも多数
      ご用意しております。

     

    当院は玉名駅より徒歩約5分の場所にございます。
    また駐車場も完備しているのでお車での通院も可能です。

     

    インフォームドコンセント

    治療を決めるのは患者様ご自身。メリットもデメリットもしっかりと説明して、
    納得したうえで治療に入っていきます

    当院では「インフォームドコンセント」について、特別なことではなく、「大前提」として考えています。インフォームドコンセントとは、患者様に対して治療内容について詳しく説明し、複数の選択肢があればそれも提示し、納得していただいたうえで、治療へと進む仕組みのことをいいます。同意を得ない限りは決して治療に進みません。

    説明にあたっては、治療方法はもちろん、その治療の効果、持続性、リスク、費用、メンテンナンスについてなど、あらゆる観点からメリット、デメリットを説明いたします。

    選択肢についても、保険診療、自費診療の双方からご説明します。最善の治療とは、本来、患者様ご自身が選び取るもの。私たちはその手助けをする「脇役」に徹します。

    滅菌・消毒

    高性能なガス滅菌器を完備。院内感染ゼロを目指す「スタンダードプリコーション」を
    実践しています

    歯科衛生のプロとしての観点から、必要なすべての部分に適切な滅菌を行い、絶対に院内感染を発生させないこと。これは歯科医院として「責務」であると、当院では考えています。

    当院では感染症の有無にかかわらず、すべての患者様について、厳格に滅菌、消毒等の対策を行った器具を使い、一度使用したものは再使用せず完全滅菌を行うか、破棄する方法を取っています。

    この方法は「スタンダードプリコーション」と呼ばれ、近年、世界標準となりつつある方法です。昔と比較して「過剰だ」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、これも「万が一」を起こさないため。私たちは、「見えないから手を抜く」ということは、決していたしません。

    予防歯科

    定期検診による口腔内ケアと、ご自宅でのブラッシングを組み合わせて、
    「虫歯にならない歯」を目指します

    一旦悪くなった歯は、痛みを取ることはできても、完全に元に戻すことはできません。できるのは、二度と虫歯や歯周病を発生させないために「予防」をすること。これを「予防歯科」と言います。

    予防歯科では年に数回ほど、定期的に来院していただき、口腔内の状態のチェック、歯石の除去、フッ素の塗布などを行います。これを日常的なブラッシングと組み合わせることで、お口の中をいつまでも良い状態で維持することができます。

    また、虫歯などの異常も早期の段階で見つけられるため、重症化するリスクがぐっと低くなります。当院では治療が完了した患者様に予防歯科のご案内を行っております。大切な歯を守るために、治療後にも定期的な来院をお薦めします。

    インプラント

    実績20年以上のインプラント治療。
    インプラント専門医でもある院長が安全・安心のもと、丁寧に治療を行います

    当院では開業当初から、20年以上にわたってインプラント治療を行っています。

    インプラントは顎の骨にチタンの支柱を打ち込み、そこに被せ物をして、天然歯と同じように力を入れて噛めるようにする治療法。歯周病や虫歯で歯を失った方向けの治療ですが、特に「入れ歯を入れているがうまく噛めない」という患者様からのご要望を多くいただいています。

    最近は歯科用CTなど新しい機材も導入しながら、より安全に、精密な治療を行える環境も整えております。入れ歯の不一致でお悩みの方、ブリッジが合わなくて困っている方は、一度当院までご相談ください。治療のメリットと注意点、その後のメンテナンス方法等も含め、丁寧にご説明させて頂きます。

     

    院長 小柳 伸也(Shinya Koyanagi)

    福岡県久留米市出身。広島修道高校から九州歯科大学歯学部へ進学。
    卒業後は久留米市内の診療所に勤務。

    その後天草市(熊本県)、長島町(鹿児島県)の診療所を経て、1994年、祖父母の家があった熊本県玉名市に「こやなぎ歯科医院」を開院。

    以来20年以上にわたって総合的な歯科治療に取り組み、「地域のかかりつけ歯科医」として浸透してきた。
    モットーは「わかりやすい説明と丁寧な治療」と、「地域に根付いた医療活動」。
    フレンドリーな人柄、親しみやすい語り口、分かりやすい説明で、人々に親しまれている。

    また、玉名郡市歯科医師会理事、玉名女子高等学校非常勤講師を務めている。

    院長経歴

    • 1989年3月 九州歯科大学 卒業
    • 1994年6月 こやなぎ歯科医院 開業

    所属学会

    • IPOI(近未来オステオインプラント)学会
    • 日本顎咬合学会
     

    昔は医者になりたいと思っていましたが、歯科大に進んだ友達が楽しそうに勉強しているのを見て、歯医者を目指すようになりました。
    玉名は両親の実家がある場所。
    この思い出深い場所で開業しようと、ずっと思っていました。
    やりがいを感じるのは、感謝の言葉を頂いた瞬間。
    これからも沢山の方に、「噛める幸せ」を届けていきたいと思っています。

     

    Q. 小柳先生が思うこやなぎ歯科医院様の魅力はなんだと思いますか?
    こやなぎ歯科医院様の紹介をお願いいたします。

    だいたい歯科の治療というのは、「痛い」というイメージがあって、暗い気持ちで来られる方が多いですよね。でも、当院は、そこから気持ちが切り替えられるような、明るい気持ちで帰ってもらえるような歯科医院でありたいと思っていて、そのために、いろんなことを心がけています。もちろん治療自体をしっかりやることもそうですし、いろんな会話とか、コミュニケーションも取りながら、「もう大丈夫ですよ」という雰囲気で接して、安心していただけるように、心がけています。

    Q.これまで数多くの患者さんの治療をされてきたと思いますが、その中でも特に印象に残っている患者さんとのエピソードをお聞かせください。

    当院にいらっしゃる患者様はとても年齢層が広いんですが、その中も最高齢の方が、93歳の方なんですね。でもその方は今でもちゃんと歯がある方で、すごく元気なんですよ。そういう方はやっぱり、定期検診にもう何年もずっと来て下さっている方なんですね。ご本人もメンテナンスの大切さをちゃんとわかっていらっしゃるから、欠かさず歯のチェックには来られています。
    歯が良い状態だと、健康で長生きができるということを、代弁してくださっているような方ですね。

    Q. どのような時に歯科医師の「やりがい」を感じますか?

    やっぱり、患者さんに感謝の言葉を頂けた時です。たとえば入れ歯の調子が悪くて、調整してあげて、次に来られた時に、「何でも噛めますよ」とか、「痛みが取れました」とか、そういう言葉を頂けたら嬉しいですし、歯医者をやって良かったな、と思いますね。

    Q. 歯科医師である先生からみる「良い歯医者」とはどのような歯科医院でしょうか。

    「患者さんにきちんと説明を全部してあげる」ということでしょうね。そして、聞かれたら何でも答えることができること。それにはちゃんと、研鑽を積んでいることも必要ですね。そこにさらに、何か一つ、「ポリシー」を持っている先生が、いい先生だと思います。

     

    ――ちなみに小柳先生のポリシーは何でしょうか?

     

    患者さんごとに治療って変わると思うので、その人の持っているバックボーンを理解することですね。経済的な部分もそうだし、仕事を持っているのか、主婦なのか、どんな仕事をしているのか。そういった点でも違いますよね。
    「噛める」という機能的なことはもちろん大事ですけれど、若い女性であれば、「見た目」がすごく大事なことだってありますよね。
    そういったことも踏まえて、いろんな患者さんに、できる限り満足していただけるような、精一杯のことをやりたいと思っています。
    それにはやっぱり、自分の考えを押し付けるのではなくて、患者さんの状況をよく聞くことですよね。その点は大事にしています。

    Q. 先生は予防歯科にもかなり力を入れられていると思いますが、
    今後力を入れていきたい診療や、先生ご自身の目標などがあれば聞かせ下さい。

    実は、歯の治療で一番大事なのは「かみ合わせ」だと思っているんですよ。ものを違和感なく食べられるということは、人間としての一番の基本なんです。なので、そこを回復してあげるということを大事にしています。
    その手段の中には、インプラントがあったり、義歯があったりもするわけですが、できるだけ自然に、もともと入っている歯のような感覚で噛めるものを入れることができるように、なるべくそれを目指しています。

     

    こやなぎ歯科医院の基本情報

    医院名

    こやなぎ歯科医院

    こやなぎしかいいん

    開業年月日

    1994年6月1日

    受付0066-9710-27602 (通話無料)
    住所

    〒865-0052 熊本県玉名市松木27-11

    アクセス

    鹿児島本線玉名駅 出口徒歩5分

    診療項目一般歯科 / 小児歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 口臭 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング / ドライマウス / 顎関節症
    診療時間
    診療受付時間
    09:00~12:30 
    14:00~18:30 
    09:00~13:00     

    ■混雑時間帯 平日/午前、午後 土/午前、午後

    ■カレンダー備考欄 受付時間 平日9:00~12:00、14:00~18:00

    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性3人

    待合室

    漫画あり/雑誌あり/絵本あり

    チェア数

    チェア数:4台

    特徴笑気麻酔/レーザー治療/駐車場あり/駅近/オンライン予約/カード払い可/若い/寡黙/男性医師
    駐車場
    • 当院に駐車スペースがあります。
    お問い合わせ番号

    0968-74-4133

    こやなぎ歯科医院の特徴

     

    玉名市松木にあるこやなぎ歯科医院をご紹介します。玉名駅の出口から徒歩で5分の場所にあり、一般歯科や小児歯科、審美歯科などの診療を行っている歯医者さんです。笑顔が素敵なこやなぎ先生は、患者様一人一人に対して、親身に、かつ全力で応えてくれるドクターです。医院は玉名駅から近く、駐車場も完備しておりますのでお車での来院も可能、行こうと思った時にすぐ行くことができる便利な立地です。様々な診療科目に対応している点はもちろん、待合室には雑誌や本などを置いて、お待ちの患者様への配慮も忘れません。ぜひ一度ご相談にいらして下さい。

    ★こやなぎ歯科医院(玉名市松木)【アクセス】玉名駅出口から徒歩5分

     

    ネット予約・電話予約

    0066-9710-27602

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    ホワイトニングできれいになりませんか?