口コミ6

最寄駅
水道町駅
出口 徒歩1分

住所 熊本県熊本市中央区上通町2-30 ニューキクチビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

こうの矯正歯科クリニック 矯正歯科

無料でカウンセリングを行っているので、少しでも気になる方はお問い合わせください

見た目だけではありません。矯正は、歯の本来の機能も改善します

当院では治療に入る前に、患者さまが理解を深めてご納得いただてから治療に進めていけるよう、費用・期間・装置について詳しくご説明する時間を設けております。
カウンセリングは無料で行っており、お考えをしっかり聞いた上で次に進むので、納得がいかないまま治療にすすむことはございません。

矯正治療はお口の状況によって期間も個人差があります。そのため、目安をお伝えして過去に治療をした方の治療経過のお写真でイメージをもてるようにして、言葉だけでなく視覚的に理解をいただけるようにしております。
装置も種類を多く取り揃えているので、ご要望・ご予算を考慮してご提案させていただきます。

また、矯正治療を望まれる方はおもに見た目の改善をしていきたいと思われる方が多いかと思います。
たしかに見た目がきれいになるのは矯正治療の醍醐味ではありますが、当院では見た目はもちろんですが、機能の改善まで考えた治療をしていきます。
機能を改善することで、歯ブラシが届きやすくなり、磨き残しも減らしていくことができるので虫歯や歯周病の予防にもつながります。

少しでも矯正にご興味がございましたら、お気軽にご相談にいらしてください。

小児矯正

こうの矯正歯科クリニック 小児矯正

初めてのお子さまでも日差しが差し込むリラックスできる診療室になっております

矯正器具を入れずに終わる場合も。ご相談に費用はかかりませんから、お気軽にご来院ください

小児矯正ではお子さまが小さいうちからから行うことで歯がでこぼこになる、あるいは前に出てくる、といった事態を未然に防ぐことができます。ある程度成長してから行うよりも大がかりな矯正をする可能性も減り、抜歯をする可能性も抑えることができます。

小児矯正でも装置を使用してきれい並べていきますが、お口の状態によってはブラケット(ワイヤーを通す土台となる装置)をつけない矯正もしています。
床矯正装置・ヘッドギア・拡大装置などを使用して顎(あご)のバランスを整えていくことで、歯全体を矯正しないですむことがあるのです。

お子さまの矯正は、将来にかかわるものです。きれいな歯ならびは、虫歯の予防や、矯正のやり直しを防ぐ意味もあります。お子さまの歯ならびでお悩みなら、気兼ねなくご相談ください。

ホワイトニング

こうの矯正歯科クリニック ホワイトニング

歯の色が気になる方は、予防もしていけるホワイトニングをご用意しているので、お気軽にご相談ください

歯が白くするホワイトニング

専用の薬剤を使用し、歯を白くする方法です。
お口の着色などが気になる方におすすめです。

ただ、1回で一気に白くなっていくものではないので、積み重ねていくことが必要になります。もちろん患者さまによっては1回でご希望の白さになるケースもあります。
歯の色味が気になる方は一度ご相談ください。

お支払い方法について

  • 分割払いクレジットカードローン可

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内