4.5いいね!

口コミ47

最寄駅
健軍町駅
出口 徒歩2分

住所 熊本県熊本市東区健軍3-24-22地図

  • 土曜診療

インプラント

インプラントで多くの歯を取り戻せる治療法【All-on-4】

熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック健軍院 インプラント

多くの歯を失ってしまっていても、「ALL-on-4」(※)で施術すれば、その日に食べ物を噛むことができるようになるかもしれません。インプラントをご希望される方で、すでに総入れ歯の方、歯周病が悪化し過ぎている方、うまく噛めない方というには、「ALL-on-4」というインプラントをご案内しています。

固定式仮歯を入れたその日にはものが噛めるようになる、優れた治療法です。お身体への負担も少なく、費用も抑えられるのが特徴です。「ALL-on-4」治療は、東京・銀座にある「マロクリニック東京」に、当院の歯科医師と患者さまが行って施術いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

歯並びを整えるだけではなく、バランスも考慮する。それが当院の矯正治療です

熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック健軍院 矯正歯科

当院の矯正治療(※)は、歯並びだけでなく全体のバランスを整え、適正な噛み合わせを作ることを目指しています。具体的には、噛む機能の向上や歯・歯周組織の健康を維持するために、精密検査のデータを分析・診断し、根拠に基づいた治療を行います。それらを実現するために、矯正担当の歯科医師が在籍し、歯並びをコーディネートするスタッフがおります。

「矯正治療は痛い」というイメージがあると思いますが、強い力をかければ歯が動くというわけではありません。痛みが出ないほどの力でも、しっかり歯を動かすことは可能です。当院は研さんを重ねた技術と知識をもとに、歯根膜にかかる負担を軽減しながら効率良く歯を動かします。そのため、若干の痛みを感じた方でも、3日程度で痛みが消えていきます。また、痛みを抑え、治療期間も縮まる矯正も取り入れています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

当院は8種類のクリーニングメニューを用意し、皆さまのお越しをお待ちしています

当院の予防歯科では、歯のクリーニングに力を入れています。歯の汚れが気になる方、いつまでもご自身の歯を長く使いたいと思っている方、歯茎の衰えを感じてきた方、口臭が気になる方、歯石を取ってきれいになりたい方、美味しく食事をしたい方、このような方々のために、当院は多くのクリーニングメニューを用意しています。

タバコのヤニが気になる方向けのコース、殺菌よりも美しさに特化したコース、歯周病菌を撃退するコースなど、患者さまの多様なご希望に添うための、8種類のコースがあります。また、歯科衛生士は患者さまごとに担当制にしており、継続して来られた際には、前回の施術を踏まえた提案などもできます。

小児歯科

ひざ上診療からはじめる【小児歯科】

熊本パール総合歯科・矯正歯科・こども歯科クリニック健軍院 小児歯科

歯医者さんは、小さなお子さまにとって怖い場所かもしれません。当院では、2階を託児ルームにしています。歯医者さんに慣れていないお子さまが治療を受ける際は、いきなり診察室の椅子に座らせることはいたしません。まずは託児ルームで、先生のひざの上に座ることからはじめます。

そのあとコミュニケーションを重ねて関係を築き、一人で座れるようになれば、診察室での治療に入ります。託児ルームには専任の保育士がいますので、親御さまが治療中も問題ございません。

永久歯に生え変わる前のお子さまは、早めに虫歯を見つけ、お口の中をきれいに保つことが重要です。きれいな歯並びを希望される親御さまは、お気兼ねなくご相談ください。「カウンセリングルーム」もありますので、気兼ねなくお話しいただけます。きれいな永久歯列は、お子さまにとって貴重な財産になることでしょう。

医院からのお知らせ

ご希望の条件での受付は仮受付です。 予めご了承ください。

当院では新型コロナウイルス感染拡大防止のため、下記対策を行っております。

1.マスクと医療用手袋、ゴーグルの着用。
2.医療用手袋の患者さまごとの交換。
3.患者さま用のエプロン、コップは使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄。
4.治療器具は、ドリル等のハンドピースを含め患者さまごとに交換し、滅菌器により除菌・滅菌。
5.口腔外バキュームの使用。
6.診療台や操作パネル等のアルコール除菌液による清拭。
7.スタッフの頻繁な手指衛生。
8.患者様ごとに非接触型体温計を使用
9.患者様1人1人にユニットに座られた際30秒ほどうがい液でうがいを実施
10.玄関、待合室へのアルコール除菌液の設置。
11.ドアノブや取っ手、手すりのアルコール除菌液による清拭。
12.待合室ソファのアルコール除菌液による清拭。
13.待合室への空気清浄機の設置。
14.フロントでの、飛沫防止のためビニールカーテンを設置
15.定期的な換気。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22
23
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13
14
15 16 17 18
19
20
21
22 23 24 25
26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-214797無料通話
掲載のご案内