4.7いいね!

口コミ24

最寄駅
高田駅(長崎県)
出口 車7分

住所 長崎県西彼杵郡時津町西時津郷64-33地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

入れ歯・義歯

患者さまのご希望に合う入れ歯を作るため、複数のプランを用意しています

はつみ歯科医院 入れ歯・義歯

いろいろな入れ歯をご提案し、患者さまのご要望をお伺いしてから、合った入れ歯を作製しています。

当院は入れ歯を得意としており、入れ歯を入れられた患者さまによるご紹介を受け、多くの患者さまにご来院いただいております。入れ歯に際して心がけているのは、患者さまの痛みが少なくなり、納得されるまでとことんお付き合いさせていただくということです。

入れ歯には多くの種類があり、そのメリット・デメリットもさまざまです。当院では、患者さまにご自身のレントゲンを見ていただきながら、それぞれの特徴を提示し、ご検討いただき、費用のご負担についても、しっかりご説明したうえでご選択いただきます。

入れ歯によって、しっかり噛むことができる喜びを感じていただけることが、当院の願いでですので、まずはご要望をお聞かせください。

小児歯科

お子さま・親御さまが通いやすい、丁寧でやさしい診療を行います

はつみ歯科医院 小児歯科

当院は、親御さまの目線にたち、できるだけお子さまの負担を抑えた診療を心がけています。院長・スタッフは全員女性で子育ての経験があるため、お子さまが初めての治療に怖がってしまう気持ちがよくわかります。そのため、お子さまに無理な治療はいたしません。

お子さまの診療は、トレーニングからはじめており、歯科医院の雰囲気に慣れてから治療をしています。治療は、15分を目安にしています。長時間の処置はお子さまの負担になることがあるので、余計なストレスを与えないためです。お子さまのお口の健康管理には、3~4カ月ごとの定期検診がおすすめです。定期検診ではお口のお掃除、虫歯の予防を行います。予防だけでお口の健康を維持できることを目指し、お子さまのお口の健康管理に努めています。

また、お子さまだけではなく、親御さまのお口の管理にも配慮しています。育児に追われ、お口のケアがおろそかになってしまう方、お子さまと一緒に歯科医院へ行くことに不安を感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。当院は、親御さまの治療中にお子さまをお預かりすることもできます。親御さまの負担を少しでも減らしたいと考えています。このような取り組みによって、お子さまも親御さまも通いやすい歯医者を目指しています。お気軽にご相談ください。

矯正歯科

前歯の歯並びが気になるなら「部分矯正」をご検討ください

はつみ歯科医院 矯正歯科

当院は、虫歯や歯周病などの一般的な歯科診療はもちろん、部分矯正(※)やホワイトニング(※)まで、患者さまの幅広いニーズにお応えできるよう心がけています。

日々の診療を行う中で、矯正治療に関して、患者さまから部分矯正のご相談をいただくことが多く、当院は、部分矯正に注力して、成人の矯正治療をしております。

部分矯正は、前歯が重なっていたりすき間が空いていたりするところを部分的に歯並びを整える治療です。治療期間は、全体的な治療と比べて短く、一般的に4~6カ月程度が目安です。

歯の状態によっては、歯並びを整えるスペースを作るために、歯を削ることもあります。

前歯の歯並びでお悩みがありましたら、早めにご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

自然に白く見えるセラミックのつめ物・かぶせ物をご用意して、患者さまの歯を白くきれいに近づけます

はつみ歯科医院 つめ物・かぶせ物

歯科用のデジタルレントゲンです。つめ物・かぶせ物の治療を行う前に検査をします。

当院では、患者さまがより自然な美しい歯や歯茎を手に入れ、自信に満ちた笑顔を見せていただけるよう、セラミックのつめ物・かぶせ物のご用意をしています。

つめ物・かぶせ物に使う素材はジルコニア(※)というセラミックで、欠けたり壊れたりすることがあまりなく、十分な強度があるのが特徴です。また、作製にあまり手がかからない分、自由診療のつめ物・かぶせ物としては費用のご負担も抑えられ、金属アレルギーの心配もありません。

ただ、これまでのセラミックに比べて透明感が少ないというデメリットはあります。前歯で使用する際は、表面に透明感のあるセラミックを焼き付けてから使用します。これだと自然に白く見えるようになります。

※料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

歯科医院で行うホワイトニングは、家でおこなうホワイトニングに比べ短期間で求める白さへ近づけられます

はつみ歯科医院 ホワイトニング

当院では、患者さまのもともと持っている歯の白さを取り戻すホワイトニング(※)を行っております。患者さまの関心は高く、当院でも多くの方が男女問わず、施術を受けています。ホワイトニングには、自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングの2種類がありますが、当院で行っているのはオフィスホワイトニングです。

患者さま専用のマウスピースを作製し、院内でホワイトニング剤という薬をマウスピースに塗ってから光を当てて、歯を白くする施術で、短い期間で白くきれいな歯に近づけます。1回でも白くなりますが、1週間に1回行い、3回の施術でより白くすることができます。歯の色は少しずつ元の色に戻ってしまいますが、繰り返し行うことで白さを維持できますので、どうぞお試しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまの歯並びが気になるなら、早めにご相談ください

はつみ歯科医院 小児矯正

当院は、受け口や歯並びの不具合に気づきだす、5~8歳くらいのお子さまを持つ親御さまからのご相談が多いです。

小児の矯正治療(※)は、お子さまの顎の骨が成長段階で柔らかく、永久歯が正しく生えるためのスペースを作りやすかったり、受け口を治療しやすかったりと、治療上のメリットがあります。また、歯並びが整うことで歯磨きがしやすくなり、虫歯や歯周病などのリスクの軽減にも作用します。


メンテナンスのため、定期的に来院いただく必要がありますが、親御さまのご協力をいただきながら、日常生活でしっかりと装置を付けていただければ、治療作用は得られやすくなります。

矯正治療の開始は、永久歯が生えそろっていなくても大丈夫です。お子さまの歯並びが気になるようでしたら、早めにご相談いただくことをおすすめいたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

歯科検診でお口のトラブルを防ぐ習慣を身につけましょう

はつみ歯科医院 予防歯科

当院では患者さまの口内環境を維持するために、定期的な歯科検診をご提案しています。歯科検診で検査を受けることで、ご自身では気付けなかった虫歯・歯周病を見つけられますし、痛みや負担の少ない処置で治療を行えます。また30分ほどかけて口内をクリーニングするので、歯周病の原因となる歯垢・歯石をきれいに落とせます。

やはり予防のためには日々の歯磨きが重要ですが、自己流の磨き方では歯の汚れを落としきれていない方が多くいます。当院では歯科検診の際にお口の汚れ方をチェックして、その内容に応じたブラッシング指導を行っています。また歯間ブラシとデンタルフロスの使い方もお伝えします。

これらの歯科検診には歯科衛生士が担当で対応します。継続して確認をさせていただくので、歯や歯茎の変化にも気付きやすく、また患者さまにとっても相談しやすい間柄になれると思っています。ぜひ当院で歯科検診を受けてみませんか。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内