3.2いいね!

口コミ30

最寄駅
日宇駅
出口 徒歩2分

住所 長崎県佐世保市日宇町678-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

顎骨の厚さなどを細かく確認したうえで、慎重にインプラント治療を行っています

顎骨の厚さなどを細かく確認したうえで、慎重にインプラント治療を行っています

当院は、日本口腔インプラント学会の、ガイドライン【口腔インプラント治療指針】に沿ったインプラント治療を提供することを基本としています。

インプラント治療(※)は、外科的処置が必要となります。当院では衛生管理をしっかり行い、設備が整っている個室の手術室でインプラント治療をしています。

インプラント治療でとても大切なのは、より細やかな治療計画を立てることです。そのため、当院は患者さまの顎の骨がどのような状態なのかをしっかりと把握できるように、さまざまな設備を導入しました。患者さまそれぞれに合わせてインプラントを選択し、どの場所に埋入すればいいかをシミュレーションして治療を行います。また、骨が少ない方でも、人工骨を使ってインプラント治療をすることが可能となっています。

インプラントはブリッジや入れ歯と違ってほかの歯に負担をかけにくい治療です。しかし外科的手術を伴うために、不安を感じられる患者さまも多いのではないでしょうか。

どの治療にもいえることですが、トラブルのないインプラント治療をご提供するためには、診査、診断、治療、アフターフォローの四つのステップをきちんと踏まえることが大切です。

精密に処置を行い、患者さまが治療に専念できる環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

しっかりとした治療をご提供するために、院内に歯科技工士が在籍し、インプラント作製チームもあります

天然の歯は噛んだときにわずかに動き、衝撃を吸収できるようになっています。しかしインプラントにはそれがありません。そのため、通常のつめ物・かぶせ物よりもしっかりとしたものを作る必要があります。

当院にはインプラントを作製するチームがあり、インプラント作製の研鑽を積んできた歯科技工士が在籍しています。院内に歯科技工士がいると、ちょっとした調整もすぐに行うことができますし、患者さまのお口の状態を直接確認してよりご希望に添った色や形に近づけることが可能です。また院外に作製を頼む場合でも、歯科技工士同士でやりとりが行えるのでスムーズです。

デリケートなインプラント。担当の歯科衛生士がアフターケアもきちんと行います

インプラントは天然の歯と同じような見た目と噛む機能を備えていますが、デリケートにできています。そのため、入れたあとのメンテナンスが大切です。インプラントの義歯自体は虫歯になることはありませんが、歯垢(しこう)が溜まると歯茎が炎症を起こし、顎(あご)の骨が溶けるインプラント周囲炎という病気になることがあります。

当院では、歯科衛生士を担当制にして患者さまのわずかなお口の状態の変化にも気づけるような体制を整えました。また同じ人間が対応するので、患者さまも相談しやすいというメリットもあります。不安なことがあれば、なんなりとご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219587無料通話
  • 受付中
掲載のご案内