3.2いいね!

口コミ30

最寄駅
日宇駅
出口 徒歩2分

住所 長崎県佐世保市日宇町678-3地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

より良い治療を易しく説明、優しく提供しています

スマイルライン歯科・矯正歯科 佐世保 治療方針

当院は佐世保市で「専門的な歯科治療を受ける事ができるように」との思いで設立したインプラント(※)、矯正(※)、美容診療、小児歯科を得意とする歯科医院です。

日本歯周病学会認定の歯周病専門医が在籍しており、地域拠点歯科として大切な予防歯科も加えて総合的な治療を提供します。

虫歯の治療以外でも、親知らずの抜歯や咬み合わせが原因と考えられる顎関節症も総合的に対応可能です。ていねいな診療を心がけてますので、検査・診断・治療に時間がかかります。しっかり余裕を持ってご予約ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまが楽しく通える、受診しやすい医院です

スマイルライン歯科・矯正歯科 佐世保 小児歯科

毎日でも遊びに行きたい楽しい空間!お子さまの治療に対する恐怖心を和らげ少しでもリラックスできる院内の空間づくり、診療などさまざまな取り組みを行っています。

頑張ったお子さまには毎回治療の後にお楽しみがあります!

歯周病

日本歯周病学会認定歯周病専門医が診断いたします

スマイルライン歯科・矯正歯科 佐世保 歯周病

お口の健康を維持していくためには、歯科衛生士による定期的なメンテナンスが重要になります

診査、診断をしっかりと行い、患者さまのお口の状態にあわせた治療を行います。
歯周病とは細菌が歯茎で炎症を起こし、進行すると歯を支える顎(あご)の骨まで溶かしてしまい、いずれは歯が抜け落ちてしまうという病気です。自覚症状がほとんどないため、重度になるまで気づかないことも少なくありません。

歯周病治療でも大切なことは、診査や診断、治療とその後のアフターフォローです。特に診査、診断はしっかりと行わなければなりません。レントゲンやカメラを使ってお口の中を撮影し、時系列でお口の状態の変化を追いかけていきます。また歯と歯茎(はぐき)の境目である歯周ポケットの深さも調べ、それに基づいた診断を行っています。

インプラント

顎骨の厚さなどを細かく確認したうえで、慎重にインプラント治療を行っています

スマイルライン歯科・矯正歯科 佐世保 インプラント

当院は、日本口腔インプラント学会の、ガイドライン【口腔インプラント治療指針】に沿ったインプラント治療を提供することを基本としています。

インプラント治療(※)は、外科的処置が必要となります。当院では衛生管理をしっかり行い、設備が整っている個室の手術室でインプラント治療をしています。

インプラント治療でとても大切なのは、より細やかな治療計画を立てることです。そのため、当院は患者さまの顎の骨がどのような状態なのかをしっかりと把握できるように、さまざまな設備を導入しました。患者さまそれぞれに合わせてインプラントを選択し、どの場所に埋入すればいいかをシミュレーションして治療を行います。また、骨が少ない方でも、人工骨を使ってインプラント治療をすることが可能となっています。

インプラントはブリッジや入れ歯と違ってほかの歯に負担をかけにくい治療です。しかし外科的手術を伴うために、不安を感じられる患者さまも多いのではないでしょうか。

どの治療にもいえることですが、トラブルのないインプラント治療をご提供するためには、診査、診断、治療、アフターフォローの四つのステップをきちんと踏まえることが大切です。

精密に処置を行い、患者さまが治療に専念できる環境を整えています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

矯正治療は、年齢を重ねても自分の歯で食事していくための土台づくりです

スマイルライン歯科・矯正歯科 佐世保 矯正歯科

歯並びでお困りの際は当院にご相談ください。年齢、性別、ライフスタイルを問わず、一人ひとりの患者さまに合った治療をご提供できるよう日々努力を重ねています。

矯正治療(※)は、口元の見た目をきれいにするだけのものではありません。歯並びが整うことで口内の清掃性が上がり、虫歯や歯周病の予防になります。また、噛み合わせが良くなれば歯への負担が軽減され、今ある歯を長く使い続けることも可能となるでしょう。整った歯並びと噛み合わせを得ることは、80歳になっても自分の歯でしっかり食事していくことにつながると考えています。

矯正治療を通じて、美しい口元を手に入れてより幸福な人生を送っていただきたいというのが当院の想いです。皆さまの生活をより良くするお手伝いができるよう、ていねいかつ緻密な治療を大切にしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

お子さまが将来に歯を抜かずに済むためにも、小児矯正をご検討ください

スマイルライン歯科・矯正歯科 佐世保 小児矯正

小児矯正(※)はぜひお早めにご検討ください。顎骨が成長しきってしまうと、矯正治療だけでは歯並びを整えきれないケースがあります。そうなると、顎骨の位置を改善するための外科手術が必要になるかもしれません。しかし、子どもの場合は顎骨が成長途中にあるため、外科手術なしでも矯正治療が行えて、なおかつ顎の骨格や歯並びを望ましい形に導くことができるのです。

また、顎骨の成長が完了しているという理由から、成人矯正においては歯を並べるために抜歯をするリスクが生じます。その点、小児矯正では基本的に抜歯の必要がありません。顎骨の成長を活かして、歯がきれいに生え揃うスペースを広げることができるからです。子どものうちに歯列のスペースを十分に作っておけば、仮に成長してから改めて矯正治療を受けることになった場合にも、抜歯を回避できる可能性が高まるでしょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

予防歯科

お口の検査を通して現状を把握し、患者さま一人ひとりに合わせて予防方法をご提案しています

スマイルライン歯科・矯正歯科 佐世保 予防歯科

治療を終えた患者さまには、再発を繰り返さないように1カ月に1度の定期健診をご提案しています。痛みや腫れが改善され、毎日の食事を楽しめるようになったら、次は長く良い状態を維持していただきたいと考えているからです。

定期健診の際には、お口のクリーニングはもちろん、レントゲン撮影や検査を行って口内の健康状態をチェックしています。検査結果から、出血の有無や汚れの着き具合が分かるので、お口の状態に合ったケア方法をご提案することも可能です。

「もう虫歯や歯周病になりたくない」という方が継続して通院できるように、しっかりとサポートしますので、ぜひ当院にご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-219587無料通話
  • 受付中
掲載のご案内