3.8いいね!

口コミ65

最寄駅
北方駅(福岡県)
出口 徒歩6分

住所 福岡県北九州市小倉南区北方1-12-40 2F地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

上田歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ご納得のいく治療を受けていただくために丁寧なカウンセリングに努めています

治療に関する情報を知り、十分な説明を受ける権利が患者さまにはあります。上田歯科医院では治療に入る前に、まず患者さまの現在のお悩みや不安を丁寧にヒアリングいたします。

上田歯科医院では、専用のカウンセリングルームで患者さま一人ひとりのお話を伺います。治療の開始前はもちろんのこと、治療の経過につきましても患者さまのデータや写真を用いて、ご理解いただくための工夫に取り組んでおります。患者さまの症状やお悩み、希望されている治療方法などを詳しく伺ったうえで、治療方法をご提案いたします。治療方法のご提案は保険適用診療から適用外の自由診療まで、症状に合わせた全ての選択肢を開示してご説明をさせていただきますので、患者さまのご要望に添ったものを選択していただければと思います。

治療中や治療後にも丁寧な説明を行いますので、わからないことや不安なことを解消してから治療を受けていただくことができます。私たちは患者さまの理解と納得を第一に考え、一人ひとりに合った治療をご提供いたしますので、ご不明点は何なりと当院のスタッフへお尋ねください。

こだわり

痛みへの配慮

やさしい治療!できるだけ痛みを抑えた治療を心がけています

当院では、自分の家族に対して行いたいと思える治療を患者さまにご提供することを心がけております。第一に、痛みをできるだけ抑えた治療を行っております。当院で導入している痛みを抑えた治療には、電動麻酔器、笑気麻酔を使用した治療があります。

レーザー治療はメスと比べると痛みの軽減につながり、歯を削ったり止血したりする際に使用します。電動麻酔器や笑気麻酔は痛みをともなう治療の前に行います。麻酔注射は痛みを抑えるための処置ですが、この注射をするときの痛みが苦手という方もいらっしゃいます。電動麻酔器は注入の圧力を一定にすることで痛みを抑えるもので、笑気麻酔は鼻から笑気ガスを吸って不快感や恐怖感を和らげていただくために使用します。このように、患者さまに対して総じてやさしい治療を行うことを心がけております。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性歯科医師在籍! 丁寧でやさしい女性の歯科医師・歯科衛生士たちが治療を行います。

お子さまからご年配の方まで幅広い世代の患者さまがご来院される中で、男性の歯科医師が苦手という方もいらっしゃいます。当院には、女性歯科医師やスタッフが多数おりますので、お気軽にご来院ください。

歯科助手と歯科衛生士は全員女性です。また、当院にはお子さまもいらっしゃるのですが、男性よりも女性の方が持ち前の柔らかさでうまくコミュニケーションをとることができていると考えております。お子さまが歯科医院に対してマイナスイメージをお持ちの場合、スムーズに治療を受けていただくことができない場合がございます。お子さまの心の負担をできるだけ少なくしたいという方は、ぜひご来院ください。

こだわり

治療方針

ご納得いただける治療と感動を! 短時間の抜歯、丁寧なメンテナンス、専門性を持って行う自由診療。

歯科医療に関するさまざまな治療をご提供しておりますが、その中でも患者さまに知っていただきたい治療は、抜歯とメンテナンス、予防、自由診療です。当院では、抜歯を15分程度で行うことができます。そのため、お忙しい方でも治療を受けていただけます。

また、虫歯や歯周病から歯を守るために、歯のメンテナンスや定期健診が大切だと考えております。自由診療におきましては、セラミック治療システムを用いて短期間で修復物を作れることが強みだと自負しております。セラミック治療システムは、患者さまのお口の中を3D光学カメラで撮影し、自動で修復物を作るシステムです。

※自由診療の修復物の料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

医院作り! 楽しく通って笑顔で帰られる歯科医院を目指して。

お越しいただいた患者さまに笑顔でお帰りいただけるよう、さまざまな設備を導入しております。より良い治療をご提供するために、精密な診断が可能な歯科用CTを導入しております。歯の神経の治療や親知らずを抜く際には、あらかじめ3次元的な診断が必要です。

CTでは、歯や神経をさまざまな角度から見ることができます。さらに、口内の細菌の種類や量を調べる位相差顕微鏡も導入しております。また、どれだけ優れた治療をご提供できたとしても、院内感染を起こしてしまっては患者さまに笑顔でお帰りいただくことはできません。そのため、歯ブラシやゴム製の機器は超音波滅菌を、タービンやコントラなどは専用の洗浄機ですみずみまで滅菌しております。

医院からのお知らせ

当院は新型コロナウイルス感染症への対策を強化しています。
1.感染症予防のため、検温を行っております。
2.待合室の椅子等の消毒を行っております。
3.院内に消毒液を設置しています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-212452無料通話
  • 受付中
掲載のご案内