4.2いいね!

口コミ32

最寄駅
徳力嵐山口駅
出入口3 徒歩3分

住所 福岡県北九州市小倉南区徳力6-15-5地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

徹底した意思の疎通

イチロー・歯科 治療方針

当医院は、患者さまに納得していただけるように、出来る限り患者さまの要望に添った治療を行っていくということを心がけております。まず初診で来院された方にはカウンセリング、インフォームドコンセントを行い、きちんと治療内容を納得していただいてから実際に治療に取り掛かるようにしています。抜いたり削ったりしてしまった歯は戻すことはできませんので、その前に、どうしてその歯を抜かなくてはいけないのか、抜くことによりどうなるかのメリット・デメリット、そして全体的な治療内容や期間などを説明した上で治療を開始します。最初のカウンセリングの段階にとても時間をかけるということは、医院の中のスタッフ全体で共有している治療方針の一つです。部分的な治療を望む患者さまには、患者さまの要望どおりに治療をおこなうなど、臨機応変に対応しますが、基本的には全顎治療を対象としています。いきなり椅子を倒して、顔にタオルをかけて、そしてタオル越しに話をするということではなく、出来る限り患者さまの前で向かい合い説明することを心がけています。カウンセリングの時間は、患者さまにより良いと考える治療を提供していく上で、重要な時間だと思っています。

医院の特徴

リラックスできる色使い

イチロー・歯科 医院の特徴

患者さまがリラックスして、治療をうけていただけるように、看板や建物の色使いに合わせて、診察台のシートの色や制服の色を選んだり、特に色使いには気を使っています。そして、緊張感を持って来院された患者さまが出来る限り癒される様な空間作りを目指しています。たとえば、“緑”を見ることによりリラックス作用が働くと聞きますので、緑の植物を置いてみたり絵を飾ってみたりして、なるべく“緑”が多くなるように心がけています。最近も、診察台のシートを緑に変えたところです。また、幸いにも医院全体が広い敷地ですので、全てのスペースを広く設定させていただいています。待ち時間にもキッズスペースでゆっくり遊んでいただくことができますので、お母様と一緒にお子様も診療にいらっしゃることもございます。お子様の診療に関しては、泣きわめく子を無理に治療することができませんので、まずは口を開けることから少しずつ慣れていっていただくようにしています。興奮しているお子様に、怒ってしまうのは逆効果ですので、出来る限り穏やかに接するように心がけています。

診療内容

基本通りにおこなう診療

イチロー・歯科 診療内容

当医院は、特に充実した機器を備えているわけではありませんし、特別なことを行っているわけではありません。そして専門的なことを行っているわけでもありませんが、現在、一般的な歯科診療・予防歯科・セラミック素材などを使用した美容診療(※)・インプラント(※)・義歯・ホワイトニング(※)を行っており、今後も何か広げていくわけではなく、基本的なことを基本通りにきちんと行っていくという今までのペースで患者さまを診療していければと思っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
※詳しい空き状況は次のページに記載されておりますので、お電話でのお問い合わせについてはご確認頂いてから御連絡下さい。宜しくお願い致します。

院内の予約状況や症状によっては、日程調整のお願いをする場合がございます。
その際は医院よりご連絡差し上げますのであらかじめご了承ください。

当日予約を希望される方は、混雑状況によりお待ちいただく場合がございます。予めご了承下さい。

当院は市の無料検診がご利用できませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。

当院はクレジットカードでのお支払いはできません。予めご了承下さい。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
4 5 6
7
8 9
10
-
11 12 13
14
15 16
17
-
18 19 20
21
22 23
24
-
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内