小倉ステーション歯科 (小倉北区 | 小倉駅(福岡県))の詳細情報 | EPARK歯科

歯医者さんを探す・見つける・予約する|全国の歯医者さん、歯科クリニックの検索・予約が出来るデンタル総合検索サイト

    EPARK歯科
    EPARK歯科
    EPARK歯科 TOP 福岡県 北九州 小倉北区 小倉駅(福岡県) 小倉ステーション歯科

    【明日空き有り】【カード可】

    小倉ステーション歯科

    こくらすてーしょんしか

    • 治療の痛みが少ない / 医院が清潔・キレイ / 知人に紹介したいと思う / 待たされない / 治療の方法の選択が納得できる
    • 最寄り駅: 小倉駅(福岡県) [福岡県]
    • お気に入り
    • 口コミ投稿
    • 投票
    • ネット予約
    • ※電話予約時の注意

      電話予約時の注意

      ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるエンパワーヘルスケア(株)が取得します。

      ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    医院からのお知らせ

    ※こちらの電話番号は初めての患者様の受付・問合せ専用番号です。
    受診中、通院中の患者様は診察券に記載の電話番号までご連絡ください。
    また当日は平日18時以降のご予約は大変込み合っておりますのでご希望に添えれない可能性がございますのでご了承ください。

    患者さまの声に耳をしっかり傾け、その患者さまにとって
    最適な治療内容や治療スケジュールについてご提案いたします。

    痛みの処置はスピーディに行ないますが、必要以上に通院しなくても済むよう
    治療後の予防が大切であることを伝えるようにしています。
    日常のブラッシングはもちろん、定期的にプロの手によるクリーニングを受けることを推奨するなど、
    患者さま本位の姿勢で治療に臨んでいます。

     

    診療受付

    歯医者・歯科への電話予約についての注意事項

    ※お客様が予約専用電話番号に発信した電話番号は、予約確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

    ※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。

    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:00~21:00  
    14:00~17:00      

    ■混雑時間情報
    平日18時~、19時~は比較的混み合います。

     

    当院は「アミュプラザ小倉」内にある歯科医院です。
    平日は21時まで診療もしているので、お仕事帰りにも気軽に通えます。

    〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1
    アミュプラザ705

    「小倉駅」より徒歩約1分

    近隣エリアのランドマーク情報

    *アミュプラザ小倉 内
    *JR小倉駅 徒歩1分

     
     

    EPARKに寄せられた小倉ステーション歯科を利用した患者さんの声です。
    患者さんのよい声は励みに、患者さんのよくない声は貴重なご意見として真摯に受け止め、積極的に改善を図っております。

    虫歯かと思い治療をお願いしましたが、噛み合わせの問題で歯が欠けていました。丁寧に診察と説明をしていただき、納得の治療をしてもらいました。 あっさりとしていますが、親切で、ちょうど良い距離感だと思います。

    らんさん(福岡県)20代 女性 投稿日 2016/12/17

    家から近いのでこちらに通っています。定期検診でお世話になっていますが、親知らずが腫れたときも診てもらいました。気が遠くなるほど痛くて、どうなるかとおもいましたが、薬を塗ってもらうと、すぐに痛みが引きました。とってもいい歯医者さんです。

    いこさん(福岡県)40代 女性 投稿日 2015/08/16

    連携が取れていてとてもスピーディな治療で助かりました。根の治療は全く痛くなかったし、長引くことなく終わりました。
    歯の治療後、歯石除去とホワイトニングまで、安心して通院できました。大変満足しています。

    たみじさん(福岡県) 40代 男性  投稿日 2015/07/02

     

     

    • 受付です。初めての方は
      保険証をお持ちください。
    • ソファでおくつろぎに
      なってお待ちください。
    • 診療室です。しっかりプラ
      イバシーもお守りしている
      のでご安心ください。
    • X線診断機器を活用して、
      しっかりと患者様の状態
      をお調べいたします。
    • 歯科用グッズも販売していま
      す。ご希望の方には患者さま
      に合ったものをご提案いたし
      ます。
    • 当院のスタッフです。
      お気軽にご相談ください。

     

    当院は「アミュプラザ小倉」内にある歯科医院です。
    平日は21時まで診療もしているので、お仕事帰りにも気軽に通えます。

     

    自然な白さの歯に仕上げるセレック治療

    できる限り短時間で、費用を抑えて、自然な色の歯を手に入れたい。
    そんな患者さまの期待に応えられる治療です。

    当院では、歯の詰め物を銀色ではなく自然な色のものにし、見た目を美しくしたいとお考えの方には、セレック治療を勧めています。 セレック治療とは、通常、修復物の製作は歯科技工所に依頼するところを、院内で設計・製作できる治療のことで、患者さまの希望次第では治療当日に修復物を提供することも可能です。

    利点としては、大きく3つあり、ひとつ目は院内で全て完結できるため人件費を抑えられ、患者さまのご負担を少なくできること。 2点目は、修復物をスピーディに提供できるため、多忙で通院の時間があまり取れないような方にもご利用しやすいこと。 3点目は、自然な色の歯を希望される方の期待に応えられることがあげられます。

    虫歯は予防が大切です

    虫歯や歯周病を予防するためには、治療後の定期的なメンテナンスが大切です。
    時間と治療費の節約にもつながる、というベネフィットも得られます。

    虫歯、そして歯周病は治療すればそれで良し、というものではありません。 歯の痛みや違和感に再びさいなまされないためには、日頃のブラッシングに加えて、 定期的に歯科医院に通いプロの手によるメンテナンスを受けることが重要です。

    この予防に向けた取り組みを怠ってしまうと、虫歯や歯周病が再び発症し、結果的に時間を奪われるだけでなく、 治療費も必要以上にかかってしまうことになります。

    当院は、「PMTC(プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング)」という特別な器具および薬剤を使用して歯のクリーニングを行なうサービスの提供を実施。 虫歯や歯周病にかかり難くするだけでなく歯を白くする効果も期待できます。

    歯周病治療の大切さ

    歯垢や歯石を定期的に取り除き、歯周病菌の増殖を抑えることが、歯周病予防において何より重要です。

    歯周病は放置すると、最悪歯を失うことになります。 大切な歯を守るためにも、虫歯と同様に、治療後の定期的なメンテナンスを心がけることが大切です。

    なぜ定期的なメンテナンスが重要なのか。それは歯周病を予防するためには、プラーク(歯垢)をしっかり除去し歯周病菌の増殖を抑制すること、 これをプラークコントロールといいますが、この取り組みを継続することが歯周病予防において最も効果が期待できるためです。

    当院では、専用の薬を用いることに加えて、歯周病には生活習慣や食生活も密接に関わっているため、ライフスタイルについても必要に応じてアドバイスするようにしています。

    失った歯の機能を取り戻すインプラント治療

    しっかり噛めるようになり、見た目を気にすることもない。
    そんなメリットを得られるのがインプラント治療の特徴です。

    歯を欠損すると、その部分に義歯やブリッジを入れることが一般的とされています。 しかし義歯の場合は、バネが見えてしまうなど見た目の問題や口臭を気にされる方が多い傾向にあり、 ブリッジの場合は、ブリッジを支える健康的な歯を削らざるを得ない、というデメリットがあります。

    インプラント治療は、このような問題や悩みを解決できる可能性が高く、自然な歯の色と噛む機能を同時に回復することが期待できます。 このような利点があるため、見た目を気にすることなく楽しく食事や会話を楽しみたい方には、インプラント治療がおすすめです。 興味のある方は、治療をするしないに関わらずお気軽にご相談ください。

     

     

    医師 白石 龍太郎(Ryutaro Shiraishi)

    福岡県は北九州市小倉北区浅野にある小倉ステーション歯科の白石です。

    当院の特徴は、小倉駅から徒歩1分という立地の良さ。
    また診療は、平日と土曜は21時まで行なっており、日曜と祝日も夕方まで行なっていますので、多忙なビジネスパーソンや学生の方々は、ぜひ一度お越しください。

    私は治療内容についてしっかり説明することを、何よりも大切にしています。 少しでも疑問や不安に感じる点があれば、気兼ねなくお知らせいただきたいと思います。 患者さまが心から納得できて初めて、良い治療ができるものですからね。

    また歯の痛みがどうしても我慢できなくなったという方は、 何はともあれまずは痛みを取り除くことが先決ですからできる限りスピーディに処置いたしますので、ご安心ください。

    医師経歴

    • 2003年 3月  日本歯科大学 卒業
    • 2011年 4月~ 小倉ステーション歯科 勤務
     

    白石先生が思う小倉ステーション歯科様の魅力はなんだと思いますか?小倉ステーション歯科様の紹介をお願いいたします。

    私が考える当院の魅力は、全ての患者さまへ治療内容についてしっかり説明しているところ。 誰だってできれば歯科医院には行きたくないものです。

    しかし歯が痛くなりにっちもさっちも行かなくなれば、歯科医院に足を運ばざるをえません。 そこで説明が納得できないレベルであれば、不安な気持ちを抱えたままの状態で治療を受けることになってしまいます。 これでは歯医者嫌いがますます進んでしまうことは否めません。

    そこで私は、治療前の説明にこそ最大の注意を払うようにしています。 どう話せば、伝えれば、患者さまが理解しやすいか、納得いただけるのか、について最大限考え抜くようにしているのです。 できれば当院にいらっしゃった患者さまには、当院のことを好きになって欲しい。 そして私のことを信頼して欲しい。そんな患者さま本位の考え方や姿勢を、私をはじめスタッフ皆がもっていることが、当院の最大の魅力なんだと思っています。

    これまで数多くの患者さんの治療をされてきたと思いますが、
    その中でも特に印象に残っている患者さんとのエピソードをお聞かせください。

    その患者さまは、歯の状態が全体的に思わしくなく、いわゆるボロボロの状態でした。 再びしっかり噛めるようにするためにも、人前で思い切り笑顔を作れるようにするためにも、どのような治療プランが適切か。 そのことについて患者さまと話し合いながらじっくり作り上げていきました。

    過去、同様の状況だった患者さまは多数いらっしゃったのですが、多くの方が途中で脱落していきました。 しかしこの患者さまは、治療が終わる最後の時まで定期的に通院してくれたんです。 治療が終わった時の笑顔はとても素敵でしたね。私もそんな患者さまの笑顔を見た時に、改めてこの仕事を選んで良かった、と思っていました。

    ちなみに、その患者さまは全ての治療が終わった後も定期的にメンテナンスで来院されています。 歯に対する意識を大きく変えられた、好例だといえるでしょう。

    もし先生が「おすすめの歯医者」をきかれたらどのような条件を挙げますか?

    治療内容や方針について、きちんと説明してくれることが第一の条件です。 付け加えるならば、説明の際に治療のメリットやデメリットも包み隠さず話してくれることですね。

    歯科医から提案された治療を受けるか否かは、最終的には患者さまの判断に委ねられます。 そこで情報が不足していると、確信を持ってその治療を受けようとは思えません。 半信半疑なまま治療を受けては、結果的に患者さま・歯科医双方にとって望まない結果に陥る可能性が高いものですから。 治療については、説明してもし過ぎることはないと思っています。

    次にあげる条件としては、滅菌体制が十分であることですね。 歯の病気を治療してくれる歯科医で、何らかの病気にかかってしまっては本末転倒です。 院内で使用する水はもちろん、治療用器具を滅菌するための専用機器を完備しており、使用した器具も使いまわしを絶対に行なわないこと。 これらは今日の歯科医院であれば、最低限実行すべきことだと思っています。

    先生が使われているハブラシはどのようなものですか?また、歯ブラシ選びのポイントがあればぜひ教えてください。

    私はいろんな歯ブラシを試すようにしていますが、歯ブラシを選ぶポイントとしては、大きく2点があげられます。 まずヘッド。これは極力大きなものは避けた方が良いかもしれません。 奥歯もしっかり磨けるようなコンパクトなものを選ぶようにしてみると良いでしょう。

    次にあげるポイントは、ブラシの柔らかさですね。 硬い方がしっかり磨けると思われがちですが、私はむしろ柔らかい方がよいと思っています。 ソフトなブラシである程度時間をかけて磨く方が、磨き残しを防げますし、歯茎にも歯そのものにも負担がかかりません。 これらのポイントはあくまで私の主観ですので、参考程度にしていただければと思います。

    今後力を入れていきたい診療や、先生ご自身の目標などがあればお聞かせ下さい。

    虫歯や歯周病の予防、歯周病ケア、インプラントの治療後のケアといったフォローにチカラを入れていきたいですね。

    当院にお越しいただいた患者の皆さまには、できる限り歯とお口の健康を維持していただき、必要以上に歯科医院に足を運ばなくていい状態にして差し上げたい、 それが私の思いです。

    だからこそ、治療すればそれで終わりではなく、治療のケアが大切なんだということを理解できるように、 いろんな角度から予防に関する情報を丁寧に分かりやすくお伝えしたいと思っています。

     

    小倉ステーション歯科の基本情報

    医院名

    小倉ステーション歯科

    こくらすてーしょんしか

    開業年月日

    1998年3月14日

    受付0066-9683-035254 (通話無料)
    住所

    〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野1丁目1-1 アミュプラザ705

    アクセス

    鹿児島本線小倉駅(福岡県) 出口徒歩1分

    診療項目一般歯科 / 定期健診 / 予防歯科 / 口腔外科 / 審美歯科 / 歯周病 / 入れ歯(義歯) / インプラント / ホワイトニング
    診療時間
    診療受付時間
    10:00~13:00
    14:00~21:00  
    14:00~17:00      
    スタッフ

    先生の人数:男性1人 スタッフの人数:女性6人

    待合室

    雑誌あり/ウォーターサーバーあり

    チェア数

    チェア数:5台

    特徴駅近/オンライン予約/カード払い可/深夜対応/男性医師
    クリニック備考欄

    来院比率:子供1割/成人7割/年配者2割

    お問い合わせ番号

    093-512-1073

    小倉ステーション歯科の特徴

     

    北九州市小倉北区浅野の小倉ステーション歯科はアミュプラザ小倉にあり、小倉駅から徒歩1分とアクセスが良く、駅近で通院しやすい歯医者さんです。一般歯科以外にも、口腔外科や審美歯科、インプラント、ホワイトニング、定期健診や予防歯科など様々な治療を行っております。平日と土曜は21時まで、日曜、祝日も夕方まで診療を行っておりますので、普段なかなか時間の取れないビジネスパーソンにもおすすめできます。先生は優しく、丁寧に対応してくださいますので、女性の方にも人気の歯医者さんです。

    ★小倉ステーション歯科(北九州市小倉北区浅野)【アクセス】小倉駅出口から徒歩1分

     

    近隣の医院

    空き確認・ネット予約

    ※電話予約時の注意