4.6いいね!

口コミ20

最寄駅
下曽根駅
出口 車10分

住所 福岡県北九州市小倉南区中貫1-14-13地図

  • 土曜診療

インプラント

インプラントで、しっかり噛める歯を取り戻しましょう

もり歯科医院 インプラント

インプラント治療は、失った歯を補うための治療方法の一つです。

当院は、お口の状態が優れず食事が楽しめないという方に噛める喜びを取り戻していただきたい、との思いから、歯を1本でも失ってしまった方にはインプラント治療をご提案しています。

歯が欠損してしっかりと噛めない状態は、硬いものが食べられず栄養が偏ったり、周囲の歯への負担が増えたりなど、さまざまなリスクが考えられます。インプラント治療で歯を補うことは、残っている歯を守ることにもつながるでしょう。

歯は、できるだけ28本を健康な状態でキープすることが重要です。いつまでもより良い状態を維持するためにも、ていねいな診査診断を行い、患者さまのお口の状態に合わせた無理のない治療をご提案することを心がけています。

虫歯や歯周病など、さまざまな理由で歯を失ってお困りの方は、ぜひインプラント治療をご検討ください。

ホワイトニング

ご負担にも配慮したホワイトニングをご提供しております

もり歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみや黒ずみが気になる方のため、当院はホワイトニングをご用意しております。ホワイトニングは、薬剤を使用して歯の内側から漂白する施術です。

歯が白くきれいになれば、お口を大きく開けて笑うことに抵抗がなくなると思いますし、周囲からの印象も変えられると考えています。当院はホワイトニングを通して、ご自身の口元を好きになっていただきたいと思っています。気兼ねなく歯を見せて笑えるようていねいにサポートいたしますので、少しでも歯の色味が気になる方はぜひご相談ください。

当院は、ホワイトニングのご負担軽減にも取り組んでおります。施術の際は歯茎に薬剤が付かないようしっかり保護し、お口に光を照射する際は目をガードします。

お口だけでなくお身体にも配慮することは、当然ですが非常に重要です。不安のないホワイトニングのご提供に努めておりますので、気になることがあればいつでも遠慮なくお申し付けください。

美容診療

ー通院期間を短縮 時間をかけずにセラミック製のつめ物・かぶせ物が作れるCAD/CAMシステムー

もり歯科医院 美容診療

当院では、CAD/CAMシステムを導入しています。
これは、立体的に印刷物が出来上がるプリンターです。歯科領域にも、コンピューターで設計したかぶせ物などを3Dで作製してくれるシステムがあります。型取りも口にトレーを入れて行う方法ではなく、3Dカメラで撮影し、その画像から設計したつめ物・かぶせ物を機械がオートマチックで作るという方法で行います。最短で2時間もあれば作製できてしまうため、その日中につめ物・かぶせ物を装着して帰ることも可能です。

この方法ですと、人の手間が入らないのでつめ物・かぶせ物を早く作ることができます。患者さまにとっては通院回数や期間を減らせるという点が大きなメリットです。またセラミックの素材で作製するので、金属アレルギーの心配があるので金属素材は使えないが自由診療の費用を少しでも抑えたい、と思う人にもこのシステムは向いています。しかし難しいかぶせ物はこのシステムでは作れないこともあり、そのときは歯科技工士が作製します。

矯正歯科

見た目だけでなく機能面も改善できることを知っていただければと思います

もり歯科医院 矯正歯科

矯正治療には、見た目の印象をより良くするために行う、というイメージがあると思います。実際に歯並びが整ったことで、これまで人前で歯を見せて笑うことをためらっていた方が、大きく口を開けて笑えるようになったと笑顔で報告しに来られたときは、歯科医師としてとてもうれしく思います。

しかし、矯正治療を受けることのメリットはそれだけではありません。歯並びを整えることで機能面も改善されるケースがあるのです。例えば、これまで磨きにくかった部分にも歯ブラシが届きやすくなると、虫歯や歯周病のリスクが軽減されます。また噛み合わせが整えられると、そしゃく機能や発音が改善されることも利点の一つとして挙げられます。

このように、矯正治療は見た目の印象だけでなく、お口の機能面から鑑みてもご検討いただきたい治療と言えます。ご興味のある方はお話だけでも構いませんので、ぜひ当院へお越しください。

つめ物・かぶせ物

ー通院期間を短縮 時間をかけずにセラミック製のつめ物・かぶせ物が作れるCAD/CAMシステムー

もり歯科医院 つめ物・かぶせ物

当院では、CAD/CAMシステムを導入しています。
これは、立体的に印刷物が出来上がるプリンターです。歯科領域にも、コンピューターで設計したかぶせ物などを3Dで作製してくれるシステムがあります。型取りも口にトレーを入れて行う従来の方法ではなく、3Dカメラで撮影し、その画像から設計したつめ物・かぶせ物を機械がオートマチックで作るという方法で行います。最短で2時間もあれば作製できてしまうため、その日中につめ物・かぶせ物を装着して帰ることも可能です。

この方法ですと、人の手間が入らないのでつめ物・かぶせ物を早く作ることができます。患者さまにとっては通院回数や期間を減らせるという点が大きなメリットです。またセラミックの素材で作製するので、金属アレルギーの心配があるので金属素材は使えないが自由診療の費用を少しでも抑えたい、と思う人にもこのシステムは向いています。しかし難しいかぶせ物はこのシステムでは作れないこともあり、そのときは歯科技工士が作製します。

小児矯正

歯並びだけでなく生活習慣も確認し、それらを考慮した治療を心がけています

もり歯科医院 小児矯正

お子さまのうちから矯正治療を始めることで、将来的な抜歯や虫歯のリスクが軽減されます。大人になってから矯正を始めようとしても、既に顎の骨が固まっているので顎のスペースを広げることが困難で、並びきれない歯は抜歯するしかなくなるからです。また、歯並びの悪さを放っておくと、歯ブラシが届きにくい箇所から虫歯になるリスクも高まります。

そのため、まだ顎の骨が成長過程にある子どもの時期に、専用の装置を用いて歯が並ぶスペースを作ってあげることが重要です。また、不正咬合や反対咬合の場合も、幼いうちから治療を行うことで、歯並びを正していくことができます。

また、治療を始める際は生活習慣や癖の確認もしています。うつぶせ寝や頬づえをつく習慣のあるお子さまは、たとえ矯正治療を行ったとしても、思い通りの歯並びにならない恐れがあります。お子さまの歯並びが気になったり、そうした癖に気づいたりしたときはぜひ当院へご相談ください。

虫歯

再発防止のために、食生活やセルフケアのアドバイスにも力を入れています

もり歯科医院 虫歯

当院は緊急性がある場合を除いて、治療前に歯磨き方法や生活習慣についてアドバイスしています。セルフケアの技術を磨いたり、歯に優しい生活を送ったりすることで、虫歯が再発するリスクを減らせるからです。

治療の際には、虫歯をしっかりと取り除いていきます。その後、保険はもちろん、自由診療のつめ物・かぶせ物もご提案して、患者さまに選んでいただくようにしています。例えば、天然歯のような白さを表現できるセラミック(※)です。セラミックは汚れが付きにくいので、虫歯予防にもつながります。

虫歯になりにくい口内環境を目指したい方は、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

歯周病のリスクを減らすために、担当の歯科衛生士がお口に合った予防方法をご提案します

もり歯科医院 歯周病

当院は歯周病治療の際には、噛み合わせのバランスや噛む力など、お口全体を診ています。歯周病の根本的な原因を見つけ出し、それに合わせて治療方法をご提案するためです。

また、当院は担当歯科衛生士制を採用して、毎回同じスタッフが歯のクリーニングや説明などを行っています。同じにすることで、患者さまと歯科衛生士との心の距離が縮まり、些細なことも相談しやすくなると思います。患者さまが歯周病で困らないように、しっかりとサポートしますので、一緒に健康なお口を目指しませんか?

小児歯科

お子さまの虫歯治療から予防まで、ぜひ当院にお任せください

もり歯科医院 小児歯科

お子さまにはリラックスして治療を受けていただきたいと思っています。そのために、当院はお子さま一人ひとりのペースに合わせて治療を進めています。場合によっては、医院の雰囲気に慣れていただくことから始めています。

また、当院は虫歯予防にも力を入れてきました。例えば、歯を強くするフッ素を塗ったり、奥歯の溝を埋めて汚れをたまりにくくするシーラントをしたりしています。子どもの時から予防に注力することで、お口を良い状態に保ち、大人になっても歯のトラブルを抱えにくくなります。お子さまのお口の健康を守るために、当院で虫歯予防を始めませんか?

予防歯科

予防歯科でお口の問題を予防して健康を維持しましょう

もり歯科医院 予防歯科

お口の健康は、歯周病のようなお口の病気だけでなく、糖尿病といった病気とも関係しています。そのため、お口の予防をすることは、患者さまの健康につながります。

当院はお口の健康に関心を持ち、定期検診の大切さを理解していただくために、お子さまは3カ月、大人の方は4カ月に1回を目安にご来院をお願いしております。定期検診の際には患者さまのお口の状態や予防について、ていねいにお伝えいたします。
クリーニングにて歯周ポケットのチェック、超音波スケーラーを使っての歯石除去やブラッシング指導なども行っています。

また、お子さまの頃からブラッシングなどでお口の問題を事前に防ぐケアを習慣化させることは、お口の健康においては将来にわたって大切なことだと考えています。そのため、お子さまのお口のメンテナンスにも力を入れて取り組み、染色剤での染め出しによる磨き残しのチェックやブラッシング指導なども行っております。

お支払い方法について

デンタルローン利用可能

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内