最寄駅
北九州モノレール
北方駅 徒歩8分

住所 福岡県北九州市小倉南区北方1-16-3地図

  • 土曜診療

インプラント

インプラントに注力するからこそ、入れ歯やブリッジに関してもきちんとご説明します

みはし歯科医院 インプラント

インプラント治療は個室のオペ室にて行います。

開院時よりインプラント治療を取り入れ、現在までにいろいろな症例に対応してきました。入れ歯とは違い、固定式で歯を補うインプラントの特徴に感銘を受けた院長が、歯を失ってしまった方々の生活に貢献するべく注力して処置に取り組んでいます。

インプラントは他の歯に負担をかけずに自立し、取り外す手間がありません。また見た目や噛み心地が天然歯に近いという利点もあります。当院はインプラント治療をあくまで選択肢の一つとして捉え、入れ歯やブリッジのメリットとデメリットを踏まえつつ、患者さまの状態に合わせた方法を選べるようにしています。

それぞれの手段についてきちんとご説明をしたうえで、患者さまによりご納得いただける治療を選んでもらえるようにしています。歯を失ってしまった方は、どうぞ気兼ねなくご相談ください。

つめ物・かぶせ物

患者さまのご希望に添えるような技工所を選び、より多くのメリットがある補綴物をご提供します

みはし歯科医院 つめ物・かぶせ物

お口の状態をしっかり確認した後に、ご要望に合わせた治療を行います。

当院は、歯の基本的な治療をしてから実際にかぶせ物をしていきます。虫歯や歯周病などの症状を改善しなければ、かぶせ物・つめ物は長持ちしません。悪い状態を放置すれば、再治療になることもあります。患者さまの歯周病の状態や、根っこの状態を改善した後に、きれいな補綴物をご提供します。

事前の患者さまとのカウンセリングには時間をかけて、ご要望に合わせた補綴物をご提供できる技工所を選定します。患者さまごとに求めているものは違い、技工所ごとにご提供できるものもさまざまです。費用面、素材など、患者さまの思いに近づくことができる補綴物を技工所で作製していただきます。

歯周病

患者さまが何度も来院する必要がないよう、治療は短期間で済ませます

みはし歯科医院 歯周病

当院では先々の健康を考えて治療を行います。

当院の歯周病治療では、外科的処置を重視した治療を行っています。もちろん患者さまの要望に添って治療は行っていきますが、細かく歯石を除去することで、再発を防ぎ、治療を長引かせないことにもつながります。

治療が終わった後は、定期的なメンテナンスをすることで健康な状態をキープすることができます。メンテナンスではお口のお掃除はもちろんですが、ご自宅でもケアが行えるようブラッシング指導をさせていただきます。磨けていない部分を患者さまも理解することで、ブラッシングのコツが分かり、より良い歯周病予防につながっていくと思います。

何度も何度も来院することは患者さまもストレスを抱えてしまうかと思いますので、お口の健康保ち、負担が少ない方法で行うことが大切だと考えております。

入れ歯・義歯

メーカー選びの段階から選定。自然な噛み合わせに近づける入れ歯をご提供します

みはし歯科医院 入れ歯・義歯

当院では患者さまが使いやすい入れ歯になるよう、型取りに注力しております。きれい、かつていねいにお口の中を再現することで、正しい噛み合わせに近づけることができ、痛みと違和感の少ない入れ歯を作製することができるのです。特に総入れ歯になると、支えが重要になるので歯茎の形をきれいに取ることがより重要になります。

また、当院では患者さまごとに人口歯のメーカーを選定しています。人口歯はメーカーごとに特性も違うため、何でも良いというわけではありません。患者さまとの密なカウンセリングをすることで、より良いものを選び、ご提供いたします。選ぶ際も、噛み合わせが良くてブレにくく、安定する人工歯を大前提に選ばせていただきます。

入れ歯・義歯は患者さまの身体の一部です。そのため、患者さまのお口の中の構造を分析させていただき、天然の歯により近づけるものをご提案します。

ホワイトニング

ホワイトニングで歯を美しく漂白!お口元に自信が持てるようサポートいたします

みはし歯科医院 ホワイトニング

歯の色味にコンプレックスがある方に向けて、当院はホームホワイトニングをご提供しています。歯の白さはお顔の印象を明るくするため、患者さまもご自身のお口元に自信を持っていただけるかと思います。

ホワイトニングを受ける前には、専用の機械でお口の中をクリーニングするPMTCをご提案しています。歯に汚れなどが付着していると、薬剤がうまく作用しない可能性があるためです。また、事前の検査で虫歯を発見した場合、その治療から行っていきます。

ホワイトニングが作用するのは、神経のある歯だけです。つめ物やかぶせ物などの人工物は色味を変えることができないため、目立つ箇所にある場合には施術後の歯の色味に合わせ、人工物をつめ直す必要があります。

歯の漂白処置であるホワイトニングは、他の美容診療と比べて費用面の負担が小さいというメリットがあります。
ホワイトニングによって、患者さまの生活がこれまで以上に楽しいものになれば幸いです。まずは気兼ねなくご相談ください。

歯科口腔外科

腫瘍の早期発見・早期治療

当院では、院長が歯科口腔外科分野において、良性と悪性の見極めもできて、腫瘍の早期発見、早期治療に努めます。

地元の歯科医院で歯科口腔外科の治療できるとなれば、患者さまにとっても利便性が高まると考えております。早期の対応をすることで、患者さまの治療と、精神的な負担が軽くなれば幸いです。

予防歯科

口内のケアをきっかけに、皆さまが健康的な毎日を送ってもらえるようにサポートします

みはし歯科医院 予防歯科

歯科医院はお口に痛みや違和感が出たら行く場所というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。しかし虫歯や歯周病は初期段階では自覚が難しく、症状が出た頃には悪化している可能性もあります。そこで当院は、問題が起きる前から予防目的での通院を呼びかけています。

定期的にメンテナンスを受けていただくことは、お口の健康寿命に良い影響を及ぼします。歯周病は糖尿病との関連性も指摘されており、お口の健康作りは今後の体調を考えるうえでも無視できないと考えています。ぜひ小まめにケアへお越しください。

また、予防歯科は子ども向けという印象をお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、予防に年齢は関係ありません。年齢を重ねるほど口内と全身の健康維持が重要になるため、当院は特にご年配の方の予防に力を入れています。

歯科治療やアドバイスを通じ、さまざまなトラブルに悩まされている方のご負担を少しでも減らすことができればと考えてます。これからも地域の皆さまと共に歩みつつ、1日でも長く健康作りをサポートしていくつもりです。

医院からのお知らせ
祝日のある週の木曜日は診療をしております。診療をご希望の方はお電話にてお問い合わせください。

令和3年2月1日より日曜・木曜・祝祭日は休診になります
以前は祝日のある週の木曜日は診療していましたが、上記に変更します。

診療受付時間は   9:30~13:00
          15:00~18:00
診療時間は   10:00~19:00(13:30~15:00昼休み)

何卒、宜しくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内