岡田歯科医院の画像
  • 岡田歯科医院の画像
  • 岡田歯科医院の画像
  • 岡田歯科医院の画像
  • 岡田歯科医院の画像
  • 岡田歯科医院の画像

歯やお口のお悩みに幅広く対応するアットホームな歯科医院です

岡田歯科医院は、身近でアットホームな歯科医院を目指しています。虫歯や歯周病の治療をはじめ、予防歯科・小児歯科・歯科口腔外科など、歯やお口のお悩みに幅広く対応いたします。 「歯が痛くなったから治療する」ということを繰り返していると、いつしか歯を失ってしまうことになりかねません。早めの対応を心がけ、あなたの歯を守りましょう。 特に小さなお子さまの場合、虫歯ができてからの通院だと、歯科医院に対して「痛いところ」というイメージがついてしまい、必要なときに治療を受けられない可能性があります。小さい頃から予防歯科に通う習慣をつけていると、マイナスの印象がないので、大きくなっても楽しく通院できます。 また歯周病は、初期段階ではほとんど痛みがないため、歯がグラグラするようになってからの治療では、歯を残せない可能性があります。定期的なメンテナンスで、早めの対応を心がけましょう。 院長は九州歯科大学の歯科口腔外科などで、多くの研さんを積んでまいりました。親知らずの抜歯などは、大きな病院まで行かなくても、院内で処置を受けていただけます。 また当院のスタッフは、すべて歯科衛生士の資格を持っています。皆さまの歯の健康を、誠心誠意サポートいたします。 当院は、北九州モノレールの「徳力公団前」駅から徒歩6分 です。専用の駐車場も10台分ご用意しています。歯のトラブルは、どうぞ私たちにお任せください。

岡田歯科医院への口コミ

まだ口コミがありません。
皆様のよりよい歯科医院選びの為に、口コミ投稿にご協力ください。

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:30
14:30~19:00
09:30~12:30
14:30~18:30

備考:受付は、診療時間30分前までとなります。

治療内容

岡田歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療にあたり大切にしていることは何ですか?

A.診療に際しては、一方的に治療を進めないように気をつけています。患者さまのお声にしっかりと耳をかたむけ、お口の現状や治療の選択肢をていねいに説明し、納得していただいてから、ご希望の方法で治療を進めています。 また当院は、予防歯科を重視しています。こまめにメンテナンスしていたら、トラブルが起きてもすぐに発見できますし、早期治療が可能になります。 なるべく削らない・なるべく抜かない治療を行うために、またできるだけ長くご自身の歯でお食事を楽しんでいただくために、定期歯科検診の大切さを皆さまにお伝えしています。 続きを見る

岡田歯科医院_予防歯科2

予防歯科

Q.予防のために取り組んでいることについて教えてください。

A.予防歯科では、歯科衛生士がお口の状態をチェックして、プラークや歯石をクリーニングいたします。プラークは、一度歯石に変化してしまうと、歯ブラシでは除去できません。 歯石があると虫歯や歯周病の原因となりますので、予防のためには、定期的にプロフェッショナルによるメンテナンスを受けることが大切です。なお当院のスタッフは、全員歯科衛生士の資格を持っています。 歯科衛生士は、ブラッシング技術向上のために、デンタルケア用品の選び方や歯みがきの仕方について、ていねいにアドバイスいたします。定期歯科検診の頻度は、患者さまのお口の状況によりますが、一般的には2〜3カ月に一度です。歯周病などで状態が不安定な方は、1カ月に一度の場合もあります。 続きを見る

岡田歯科医院_小児歯科3

小児歯科

Q.お子さまの治療において工夫していることを教えてください。

A.お子さまが歯科医院を嫌いにならないように、やさしい態度を心がけています。押さえつけたり、無理強いしたりすると、歯科医院に対するトラウマができて、成長した後も通院を嫌がることがあるためです。 そうならないように、当院ではスタッフ一同で楽しい雰囲気を心がけています。親御さまは、同席していただいても、受付でお待ちいただいても、どちらでも構いません。 乳歯には、永久歯が生えるスペースを作るという大切な役割があります。乳歯が早く抜けると、永久歯の歯並びが乱れてしまうので、乳歯のうちからしっかりと虫歯を予防するようにしてください。 矯正治療が必要な場合は、提携している専門機関に紹介いたします。気になる方は、当院までご相談ください。 続きを見る

岡田歯科医院_歯周病4

歯周病

Q.歯周病とはどんな病気か教えてください。

A.歯周病は、日本人の80%以上が罹患している病気です。歯茎や歯を支える骨が、歯周病菌におかされることにより発症します。 歯茎から膿が出たり、歯がグラグラしたりして、最悪の場合は歯が抜けてしまいます。歯周病は誤嚥性肺炎の引き金となりますし、糖尿病と因果関係があることも知られています。 初期段階ではあまり痛みを感じないため、症状が気になる頃には、手遅れになっているケースもあります。しかし定期的にメンテナンスを受けていれば、進行をある程度抑えられます。 口臭がある・口の中がネバネバする・歯茎から出血する・歯肉が腫れる・歯茎から膿が出る・歯がグラグラするという症状は、歯周病のサインです。気になる方は、お早めに当院までご相談ください。 続きを見る

こだわり

岡田歯科医院_先生の専門性・人柄1

先生の専門性・人柄

スタッフ一同親しみやすい雰囲気を心がけています

岡田歯科医院_予約の取りやすさ2

予約の取りやすさ

土曜日も18時30分まで診療しています

岡田歯科医院_アクセスが便利3

アクセスが便利

ゆったりとした10台分の駐車スペースがあります

岡田歯科医院_治療の事前説明4

治療の事前説明

分かりやすい説明で納得していただいてから治療しています

医師・スタッフ

岡田歯科医院_岡田 正明

岡田 正明

私はできるだけ歯を削らない・抜かない治療方法を心がけています。歯は削れば削るほど、弱くなってしまうからです。

分かりやすい治療説明を心がけ、治療を進める前に、まず患者さまと信頼関係を築くようにしています。治療方法を選択する際は、患者さまの意思を尊重して、ご希望に添った方法を選択いたします。

スタッフ一同「患者さま第一」をモットーに、日々の診療に励んでいます。歯科治療を通じて、地域に貢献できれば幸いです。皆さまのご来院を、心よりお待ちしています。

続きを見る

岡田歯科医院の基本情報

医院名

岡田歯科医院オカダシカイイン

予約
住所

福岡県北九州市小倉南区徳力1-6-22

アクセス

小倉線守恒駅 徒歩5分

駐車場有り(10台)
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~19:30
14:30~19:00
09:30~12:30
14:30~18:30

備考:受付は、診療時間30分前までとなります。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 顎関節症 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人

データ更新日:2023年8月10日

お問い合わせ

093-961-6906

特徴

施設情報

キッズスペースあり|ウォーターサーバーあり|駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9803-481660無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内