初めての方へ
会員登録
予約情報
マイページ
ログイン
4.5いいね!
口コミ27件
住所 福岡県北九州市八幡西区東鳴水3丁目4-12地図
1~10件
全27件
ミーさんの口コミ (福岡県/30代/女性)
2023年10月 投稿
5.0いいね!
虫歯の治療でお伺いしました。 痛いのは、苦手なのですが、全然痛みもなく丁寧に分かりやすく説明と治療をしていただきました。 医院内も明るくて清潔感がありました。 先生、スタッフの方、受付の対応もとても良くて、みなさんとても優しく話しやすかったです。これからも続けて通いたいと思います。
アルコール消毒、熱、うがいなど医院内の感染症対策バッチリだと思いました。安心できるかと思いました。
この口コミは参考になりましたか?
ヒラオカさんの口コミ (福岡県/10代/男性)
4.8いいね!
実家に帰省中に銀歯が外れて、急遽、予約して受診しました。 急な予約でしたが、スタッフ皆さん対応が良かったです。 ありがとうございます。
まあさんの口コミ (福岡県/30代/女性)
2023年9月 投稿
医院返信あり
3.0いいね!
虫歯治療で行きました。 歯を抜きましたが術後も問題なく綺麗に治るように縫っていただいて良かったです。 その時に付いてくれた助手の方も話を優しく聞いてくれ頑張ろうと言ってくださり心強かったです。 ただ残念なのが、次回予約の際私は抜糸をすると聞いていたのに実際は抜糸+他の歯の治療での予約になっていたようで。 当日どうしても3歳の子供も連れて行かなければならず、でも抜糸だけなら10分くらいで終わるだろうと思い連れて行ったのですが治療に時間がかかると言われビックリ! それなら子供は実家に預けたけどもう連れて来ちゃったし抜糸だけしてもらいました。 帰りの際次回の予約をしてもらえなかったので、次回の予約はできないんですか?と聞くと、 今日みたいな事があると他の患者さんに迷惑だからと。 あなたのために1時間枠を取っているのにとキレ気味に言われました。 え?いやいやこっちは抜糸としか聞いてないし他の歯の治療もあって1時間かかるなら予約の際に言ってくれても(^^;) 以前行っていた歯医者では次回どれくらい時間がかかるなどちゃんと教えてくれてたのでそれと比べると不親切だなと。 それがあれば今回のような勘違いやすれ違いもなくお互いにとっていいと思うのですが。 受付の方の言い方にあまりに腹がたったのでその場で言おうかと思いましたが、子供が受付横のガチャガチャを回したくてグズりだしたのでとりあえずすみませんと言って次はちゃんと来るから予約取ってくださいと言って取ってもらいました。 その際もまたこんな事があったら迷惑だからとか本当に来れますか?とかしつこい。 まぁそれは医院の方針だと思うのでこの受付の方が悪いわけでもないのでしょうが。
医院返信
受付スタッフの対応で不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。 また患者様への説明不足をこれからの課題として改善していきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。今後このようなことがないようにスタッフ一同、精進して参ります。
ロッキーさんの口コミ (男性)
2022年12月 投稿
EPARKで予約
院内非常に清潔感があり、先生方もとても丁寧で経過も良好で大変満足しております。今後も利用させていただく予定です。
ありがとうございます。これからも皆様に満足して頂けるような診療、サービスをご提供できるようにスタッフ一同頑張って参ります。
投稿者リッチャンさんの口コミ (福岡県/40代/女性)
2022年5月 投稿
歯がすごく痛み出して伺いました。みなさん忙しそうにしてましたが、急だったにもかかわらず、嫌な顔ひとつせず丁寧に接してくれました。 今までの歯医者は予約をしても30分は待っていたので、歯医者は待つものだと思っていたのですが、こちらは待ち時間もなく、手際よくみてくれました。 レントゲンをとった後、先生が来るまでの間も、1人でボーッと待つのかと思っていたら、スタッフの方がその間に説明をしてくれたりして、とてもスムーズでした。 すぐに麻酔をしてくれて、痛みもなく治療してもらいました。 まだ1回しか行ってないけど、歯医者のイメージが変わりました。 これからも通わせて頂きます。 ありがとうございました!
1人がこの口コミを参考になったと言っています
みっちゃんさんの口コミ (女性)
2022年3月 投稿
この口コミは投稿から2年以上が経過しています。
銀歯が外れて受診しました。 歯医者が苦手で緊張していたのですが、初めに個室で詳しく話を聞いてもらったので少し落ち着きました。 治療の説明も分かりやすく、スタッフの方も優しかったです。 歯医者自体が久々すぎて、他にも虫歯が見つかったので、最後までこちらでお世話になろうと思います。
投稿者さんの口コミ (40代/女性)
2022年1月 投稿
2.8いいね!
子供の虫歯で来院しました。担当の女性の先生は子供の気持ちにも寄り添ってくれ、ペースも合わせていただき対応に感謝していますが、受付と助手や衛生士の対応が非常に悪いです。 言葉使いも高圧的で、子供も怒鳴られ、とても不愉快でした。 虫歯なので通院したいけれど…。通院しずらい。
病院内は清潔感があり、検温や消毒もきちんと配慮がなされていました。
投稿者様 いまむら歯科クリニックの女性歯科医師です。今回はお子様の治療の際に不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。 改めてカルテチェックしましたが、受付・助手・衛生士複数のスタッフがお子様を怒鳴ったような記憶が私にはありませんでした。 そもそもその記憶がないことに責任があります。 普段スタッフの皆さんには医院の診療がスムーズにいくよう、受付での予約管理、診療補助、器具の洗浄などたくさんの仕事を請け負ってもらっております。私も信頼して一緒に診療にあたっているため、お母様やお子様を傷つけるような言葉遣いに気が付きませんでした。大変申し訳ありませんでした。 お子様の治療法は主に行動変容法を工夫して治療をしています。歯科治療に対する恐怖心をなくしてもらい、治療を苦にならないようすすめていく方法です。お子様の年齢や性格に合わせて色んな方法を工夫します。 ほとんどの場合少しづつ慣れてもらうよう工夫しますが、ごくまれに負の行動をわかってもらうようお子様に伝えることが功を奏する場合もあります。もしかするとそういった治療法を行ったのかもしれません。 とにかく、私の事前の説明不足、治療中の配慮不足だったと大変反省しております。 私も子を持つ母でありますから、普段から自分の受けたい治療、自分の子供にされたい治療を心がけておりますが、改めてスタッフ含め、医院全体で認識しなおしていきます。 この度は本当に申し訳ありませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました。
K.Tさんの口コミ (男性)
今回は、かぶせ物が外れたので付け直してもらったが、丁寧に処置していることが分かった。 他に虫歯や歯が抜けている箇所があるので、時間が作れたら再度伺いたいと思った。
会員さんの口コミ
2021年10月 投稿
受付の電話対応が悪い。 ネット予約したのに、後に折り返しで 予約時間より2時間前に来院して欲しい と電話があった。 ネットでの時間予約の意味はなんですか? その時間は受診できないと言い、空きがある 時間はいつか尋ねると、受付の者が「あー、2週間後ですねー。」と面倒くさそうに言われた。 他の医院であれば、今の症状を状況聞いてくださるんですが、それすらなく、その対応はなんでしょうか? 受付の対応に不快感を感じたため他の医院に受診しました。
たいへん不快な思いをお掛け致し申し訳ございません。 ネット予約と受付の予約表がリンクしていないためどうしてもタイムラグが生じてしまいます。これに関しては現在改善できるように取り組んでおります。 また受付の電話応対も今後このようなことがないように、スタッフ一同改善に向け精進して参りたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
ちょんさんの口コミ (女性)
2021年9月 投稿
3.7いいね!
疑問点を聞きやすい雰囲気で説明を丁寧にしてくれる。 予約がとりやすく、待ち時間が少ない。 清潔感のある案内でよかったです。
投稿するには無料会員登録が必要です
<WEB受付のお知らせ>院内の予約状況や症状によって、ご希望日時から変更をお願いする場合がございます。その際は医院よりお電話にてご連絡させていただきますので、あらかじめご了承ください。
2024年3月
2024年4月
:受付中 問:お問い合わせ -:受付不可