5.0いいね!

口コミ7

最寄駅
陣原駅
北口 車3分

住所 福岡県北九州市八幡西区本城東4-9-8地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

当院の歯周病治療では、患者さまの歯を残すことに重きを置いています

てしば歯科クリニック 歯周病

できる限りご自身の歯を守るためには、治療のやり直しなど、歯にかかる負担をなるべく減らすことが重要です。

当院では、あらゆる治療の前に、歯周病をしっかりと治療する方針を採っています。歯周病治療をしないまま、かぶせ物やつめ物、部分入れ歯をしても長持ちはしません。むしろ、部分入れ歯の場合は、かえってほかの歯に負担をかけてしまうこともあります。

そのため、まずは患者さまにご納得いただけるよう、歯周病治療の大切さについてしっかりと説明しています。

歯周病治療には歯科医院でのメンテナンスが欠かせませんので、定期的にお口の状況をチェックすることで歯周病の症状を抑え、歯の寿命を延ばしていけるよう努めています。

入れ歯・義歯

当院は、バネのない入れ歯をご紹介しています

てしば歯科クリニック 入れ歯・義歯

入れ歯におけるバネは、残っている歯に引っかけて、固定するためのものです。それはつまり、患者さまの残っている歯に大きな負担がかかるということです。

そこで当院では、ノンクラスプデンチャー(※)を採り入れました。これは、バネをなくすことで歯にかかる負担が減り、外科的な処置も必要ない入れ歯です。患者さまの残っている歯の状態に合わせて、使用材料を3種類準備しました。費用や治療の詳細については、当院までご相談いただけたらと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療で、通院ができなくなった方にも口腔ケアを提供します

てしば歯科クリニック 訪問歯科診療

当院長は、訪問歯科診療にも力を入れて取り組んでいます。

ご年配の方やお身体が不自由な方にも歯科治療を提供できるよう、患者さまのご自宅や施設を訪問して必要な治療やケアを行ってまいります。認知症の方や全身のご病気をお持ちの方の治療にも対応しておりますので、いつでもご相談ください。

お口の状態によってお食事が難しくなった方も、処置によっては再びお口から食べていただけることがあります。当院長は、そういったケースを見たことがきっかけで、訪問歯科診療を始めました。お口から物を食べられることは、患者さまの幸福につながると信じています。

お支払い方法について

カード可(ただし自費診療時に限ります)

医院からのお知らせ
※ご注意ください
ご予約の無断キャンセルはお受けしておりません。ご来院を希望されるお気持ちが決まってから予約お取りいただくようお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215054無料通話
  • 受付中
掲載のご案内