古賀歯科医院の画像
  • 古賀歯科医院の画像
  • 古賀歯科医院の画像
  • 古賀歯科医院の画像
  • 古賀歯科医院の画像
  • 古賀歯科医院の画像

駅やバス停から徒歩1分。虫歯や歯周病治療の他、矯正やインプラントにも対応した歯科医院です

うきは市浮羽町朝田の「古賀歯科医院」は、JR久大本線・うきは駅と西鉄バス・中千足停留所から徒歩1分の場所にある歯科医院です。10台分の駐車場もあり、お好きな手段で通院いただけます。 水曜日を除く平日は19時まで、土曜日も13時まで診療を行っており、お仕事や学校帰り、お休みの日などを利用して治療を受けられます。 当院は、虫歯や歯周病などの一般的な治療の他、インプラント(※)や矯正歯科(※)など幅広い分野に対応しています。それぞれ、担当の歯科医師が在籍しており、口内の問題にトータルに対応できる体制を整えています。 患者さまのご要望を第一に考え、納得いただいたうえで治療を行うのが当院の方針です。説明時にはしっかりと患者さまのご不安やお悩みなどをお聞きし、必要な治療法は分かりやすくお伝えします。 口内にお悩みを抱えている方は、どうぞ気兼ねなく当院をご利用ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

古賀歯科医院への口コミ

設楽さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

どのような方法で矯正治療をするのかを丁寧に説明する歯医者です。治療の仕方に納得しやすくなっています。

続きを読む

このみさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

家族で診ていただく歯医者さんです。先生方の対応も親切で、自分に合った予防法も教わり為になります。歯茎の炎症も起こしやすいですが軽い内に治してもらえます。

続きを読む

カノンさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

複数の先生がいらっしゃり、特に女医さんは歯周病に強い先生なんだそうです。どの先生も患者一人ひとりに丁寧に対応してくださるし、説明も治療も親切丁寧で好感が持てます。予約制ではないので、突然のトラブルでも安心して駆け込める歯医者です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00

備考:祝日のある週は水曜日に診療をしていることもあるため、お電話にてお問合せください。

治療内容

古賀歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療を行う際に特に大切にされていることは何ですか?

A.詳しい診断を欠かさず、患者さまに納得していただいたうえで処置を進めることです。 当院は、患者さまのことを第一に考えた治療を大切にしています。まずはご要望やお悩みなどをしっかりとお伺いし、それを反映した治療計画をご提案いたします。また、処置は患者さまのご納得を得たうえで進め、不安なく治療に臨んでもらえるようにしました。 もちろん、事前の診査・診断はていねいに行い、きちんとお口の状態を把握できるようにしています。処置内容やお口の様子などは分かりやすくご説明しますので、気になることがあればご質問ください。 お口に関するお悩みがあれば、ぜひ当院にご連絡いただければと思います。 続きを見る

古賀歯科医院_インプラント2

インプラント

Q.インプラント治療のメリットを教えてください。

A.天然歯に近い見た目と機能性を持ち、他の歯に負担をかけずに安定する点にあります。 インプラント(※)は、入れ歯やブリッジなどと比べ、天然歯に近い感覚で噛め、硬い食べ物なども楽しめるというメリットを持ちます。また、顎の骨に埋め込むことで自立するため、他の歯を支えにする必要がありません。ご自身の歯を残したいという方にもおすすめです。 当院では、10年、20年と長期的な維持を見据えたインプラント処置を心がけています。気になる方は、ぜひ一度当院へご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

古賀歯科医院_歯周病3

歯周病

Q.歯周病対策としてどんなことを行っていますか?

A.軽度のものから、手術の必要な症状まで対応し、予防ケアにも力を入れています。 当院は、クリーニングなどの基本的な歯周病治療に加えて、フラップ手術や歯周組織再生療法などの外科的な処置にも対応しています。重症化してしまった方も、どうぞ諦めずにご相談ください。 歯周病の治療はまず検査を行います。そして、歯と歯茎の境目である歯周ポケットが深いようであれば、スケーリングやルートプレーニングなどのクリーニングで汚れを除去します。 また、治療後の良い状態を維持するためには、定期的な検査が大切です。そこで月1回程度の診療を推奨し、歯ブラシでは届きにくい微細な部分まで清掃しています。 続きを見る

古賀歯科医院_矯正歯科4

矯正歯科

Q.歯並びの改善は見た目が整う以外にどのようなメリットがありますか?

A.虫歯や歯周病のリスク軽減に役立ち、歯の健康維持につながる点があげられます。 矯正治療というと、口元の見た目を美しくするものと考えている方は多いかと思います。しかし、実はメリットはそれだけではありません。ブラッシングが行き届きやすくなり、お口の病気の原因菌が潜む歯垢や歯石が溜まりにくくなるのです。また、お口の不調が起きるリスク軽減にもなります。 当院では、歯の動かしやすさという観点から、ワイヤー矯正(※)のみを行っています。健康を維持しやすい口元を目指したい方は一度ご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

古賀歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.医院のアクセス面について教えてください。

古賀歯科医院_治療の事前説明2

治療の事前説明

Q.分かりやすい説明のために工夫されていることはありますか?

古賀歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療時の負担を抑えるために工夫されていることは何ですか?

古賀歯科医院_先生の専門性・人柄4

先生の専門性・人柄

Q.複数の歯科医師が在籍するメリットを教えてください。

医師・スタッフ

古賀歯科医院_古賀 聖道

古賀 聖道

祖父・父から当院を受け継いだ3代目の院長として、私は患者さまのご希望をしっかりとお伺いし、状態やご希望に合った治療法の提案を心がけています。

これからも地域の患者さまに貢献し、愛される歯科医院を目指し、尽力していきます。皆さまのご来院をお待ちしています。続きを見る

古賀歯科医院の基本情報

医院名

古賀歯科医院こがしかいいん

開院年月日

1994年

予約
0066-9803-029899 無料通話
住所

福岡県うきは市浮羽町朝田382-2

アクセス

久大本線(ゆふ高原線)うきは駅 出口 徒歩1分

駐車場
  • 10台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~13:00
14:30~19:00

備考:祝日のある週は水曜日に診療をしていることもあるため、お電話にてお問合せください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 インプラント 顎関節症 ドライマウス
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

0943-77-2525

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

医院からのお知らせ

祝日のある週は水曜日に診療をしていることもあるため、お電話にてお問合せください。

古賀歯科医院の特徴

うきは市浮羽町朝田にある「古賀歯科医院」は、JR久大本線・うきは駅から徒歩1分の場所にあります。来院される患者さまが受け付けから治療まで快適にお過ごしいただけるよう、スタッフの皆さまがていねいな心配りをし、力を合わせた診療をされています。また、院内環境についても、皆さまが「また来たい」と思えるような環境作りに注力されています。お口のことで少しでも気になることや不安なことがあれば、ぜひ一度「古賀歯科医院」に相談してみてください。

0066-9803-029899無料通話
掲載のご案内