中尾歯科医院の画像
  • 中尾歯科医院の画像
  • 中尾歯科医院の画像
  • 中尾歯科医院の画像
  • 中尾歯科医院の画像
  • 中尾歯科医院の画像

ていねいな診断でご自身の天然歯を大切にする治療。歯を失った方のインプラントにも対応しています

朝倉市甘木の「中尾歯科医院」は、西鉄甘木線・甘木駅からは徒歩5分、甘木鉄道・甘木駅からは徒歩6分の場所で平日と土曜に診療しています。駅前通り沿いの建物で、駐車場も5台分ご用意しています。 患者さまの歯を、この先ずっと維持できるようなサポートをすることが当院の目標です。そのためにていねいな診断を重視しています。 例えば、磨きやすく清潔に保ちやすい歯並びを作るための矯正治療(※)、周囲の歯に負担をかけずに人工歯を固定できるインプラント(※)など、幅広い治療をご用意しました。長期的なメンテナンスにも力を入れていますので、大切な天然歯を一緒に守っていきましょう。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

中尾歯科医院への口コミ

たっちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

穴ができてしまった歯があり、こちらの歯医者を受診しました。削って樹脂で埋めてもらいましたが、歯との境目が分からないようにしてもらえ満足しています。

続きを読む

イクフォさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

虫歯に対しての処置が凄く丁寧で内部の細かい部分まで確実に削ってくれたので感謝でした。またこの歯医者では歯を削った痕に対してきちんと修復してくれて、噛んだ時の違和感のチェックもちゃんとしてくれたので助かりました。

続きを読む

金太郎さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

清潔で気持ちよい雰囲気の歯医者です。右下の奥歯が痛みだしたので、ここで診てもらったら、知らぬ間にできた虫歯が原因でした。虫歯部分を削って少し樹脂を詰めてもらいました。先生の的確な施術のおかげで痛みを感じずに治療が済んだので、本当に良かったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
09:00~13:00
14:00~17:00

治療内容

中尾歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.診療において重視していることは何ですか?

A.一度失ったら元には戻らない歯を残していくためにも、初めにきちんと診断することです。 当院がまず重視しているのは、治療前の診断です。歯は一度削ったり抜いたりしてしまうと再生することは無いので、過度な治療を行ってしまうことは本来あってはなりません。 こういった思いから当院では、患者さまが痛みがあって来院した場合でも、安易に歯を削って治療を終わらせることはありません。初診の際は、パノラマ写真やレントゲン写真、口腔内写真を撮影させていただきます。症状の原因を探り、長い目で見てお口の健康をサポートしていきたいと考えています。 続きを見る

中尾歯科医院_インプラント2

インプラント

Q.インプラントのメリットは何ですか?

A.他の歯に負担をかけない固定法で、歯を失うことを防げる点です。 インプラント(※)は、歯が無くなった部分の顎にある骨に人工の歯根、インプラント体を埋入して、人工の歯を被せる治療です。他の歯を支えにする固定方法だと連鎖的に歯を失うリスクがありますが、自立するインプラントならその心配がなく、しっかり噛む力も得ることができます。 ただし、インプラントは手術を伴う治療であるため、むやみにすすめることはいたしません。歯を失った方には、ご希望を伺いつつ入れ歯からインプラントまで一通りの選択肢をご案内しています。 また、インプラント埋入後3カ月に1回の定期メンテナンスにお越しいただければ、保証の対象となります。不具合時の対応はもちろん、長く使い続けられるようにしっかりサポートします。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

中尾歯科医院_矯正歯科3

矯正歯科

Q.どのような矯正治療を行っていますか?

A.お子さまから大人の方まで、ブラケット、マウスピース矯正などさまざまな治療が可能です。 歯並びが悪いと磨き残しが増えるため、虫歯や歯周病になる可能性が高くなります。歯の寿命を延ばすためにも、歯並びにお悩みのある方は矯正治療をご検討ください。当院では、矯正担当の歯科医師が月に1回来院して治療にあたります。 矯正の種類は、いくつかの中から選んでいただけます。ブラケットを使う一般的な成人矯正(※)だけでなく、透明の取り外せるマウスピース(インビザラインなど)(※)、成長期のお子さまの小児矯正(※)などが可能です。相談時にご要望をお聞かせください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 【入手経路等の明示】 ・当院で使用するインビザラインは、米国アライン・テクノロジー社で製造されたものを輸入し入手しています。 ・インビザラインで使用する材料は、医薬品医療機器法により認証を受けたものが使用されています。 ≪使用素材≫ 販売名:SmartTrackアライナーシート 医療機器認証番号:225ADBZI00001000 ※2022/11/20現在、インビザラインには「SmartTrackアライナーシート」以外の材料は使用されておりません。 ・インビザラインを含むマウスピース型のカスタムメイドの矯正装置矯正装置は、国内外で製作されたものを問わず、それぞれの患者 様ごとに製作されるものです。そのため市場流通性がないことから、医薬品医療機器法上の医療機器には該当しないとの見解が厚生労 働省より示されていますが、(平成26年6月4日付事務連絡) 日本国薬機法上の医療機器として認証・承認を得ていない装置であり、日本国歯科技工士法上の矯正装置にも該当しません。 このため薬機法の対象外となり、医薬品副作用被害救済制度の対象とならない場合があります。 【国内の承認医薬品等の有無】 インビザライン以外に、日本国で承認を得ている矯正装置を用いた治療法が存在します。 【諸外国における安全性等に係る情報の明示】 インビザライン治療においては、まれにその材料にアレルギー反応を示す患者が報告されています。 その他重大なリスクが明らかになっていない可能性があります。 ※個人輸入に関しては、厚生労働省ホームページに掲載された「リスクが潜む個人輸入」のページの注意点をご参照ください。 「リスクが潜む個人輸入」 参照URL:https://www.yakubutsu.mhlw.go.jp/individualimport/health_damage/overseas_report/index.html 続きを見る

中尾歯科医院_予防歯科4

予防歯科

Q.定期的に通院してほしいと考えるのはなぜですか?

A.天然歯を維持するためです。歯を失うような大きなトラブルが起きないよう予防することが大切です。 歯科医院には痛くなってから行くものと考えている方もいます。しかしそれでは既に悪化していることになり、歯を失うリスクが高まってしまうでしょう。そのため当院では、予防歯科を重視しています。 ご来院いただいたらまず精密検査を行い、お口の中の状態を確認します。そのうえでクリーニングやフッ素塗布を行い、染め出しにより磨けていない部分もチェックするというのが主な予防の内容です。 大人の方もお子さまも、3カ月に1度を目安に定期検診に来ていただくことをご案内しています。今後も大切な歯を維持していきましょう。 続きを見る

こだわり

中尾歯科医院_アクセスが便利1

アクセスが便利

Q.便利な交通手段を教えてください。

中尾歯科医院_衛生管理に対する取り組み2

衛生管理に対する取り組み

Q.衛生管理はどのように行っていますか?

中尾歯科医院_痛みへの配慮3

痛みへの配慮

Q.治療の痛みにはどのように配慮していますか?

中尾歯科医院_予約の取りやすさ4

予約の取りやすさ

Q.急患には対応していますか?

医師・スタッフ

中尾歯科医院_中尾 将二

中尾 将二

歯が悪くなってしまい、好きなものをしっかり噛んで食べられないことで、気持ちや体まで弱ってしまう患者さまを見てきました。歯を維持するためには予防が欠かせないので、定期的なメンテナンスにいらしてください。

父の代より受け継いだ地域の歯科医院として、皆さまが健康に生活できるように、取り組んでいきたいと考えています。続きを見る

中尾歯科医院の基本情報

医院名

中尾歯科医院なかおしかいいん

開院年月日

2019年

予約
0066-9809-461440 無料通話
住所

福岡県朝倉市甘木1175-8

アクセス

西鉄甘木線甘木駅 出口 徒歩5分

甘木線甘木駅 出口 徒歩6分

駐車場
  • 5台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:00~18:30
09:00~13:00
14:00~17:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 ワイヤー矯正 裏側矯正 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 訪問歯科診療 インプラント 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

0946-24-5477

特徴

施設情報

バリアフリー|キッズスペースあり|駐車場あり|靴のまま診療可|デンタルローン

サービス

カード払いOK(自由診療)

支払方法

ホワイトニングはカード払いの対象外となります。予めご了承ください。

中尾歯科医院の特徴

朝倉市甘木にある中尾歯科医院は、西鉄甘木線甘木駅から徒歩5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

0066-9809-461440無料通話
掲載のご案内