3.1いいね!

口コミ7

最寄駅
朝倉街道駅
出入口 徒歩13分

住所 福岡県筑紫野市針摺東3-2-12地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

症状の進行度に合わせた治療を行います

しおみち歯科クリニック 歯周病

歯周病とは、蓄積した歯垢や歯石によって細菌が繁殖し、歯周組織に炎症を起こしてしまう病気です。歯茎が腫れたり出血したりするほか、歯を支える骨が溶かされるため最終的に歯が抜け落ちてしまうリスクがあります。それにもかかわらず自覚症状に乏しいので、状態が悪化してから受診される方も少なくありません。

当院の歯周病治療では、軽症から重症までその方の状態に応じた処置を行うことが可能です。軽症の場合は、歯と歯茎の間の歯石を除去する「スケーリング」や、汚れた歯根の表面を削り取る「ルートプレーニング」によって改善を図ります。重症であれば、レーザー治療器によって歯周ポケット内の歯石や歯垢を取り除いていきます。

予防歯科

大切な歯を守るため、定期的にメンテナンスに通うようにしましょう

しおみち歯科クリニック 予防歯科

皆さまの大切な歯をお守りすべく、当院は予防歯科に力を入れています。虫歯や歯周病にならないためにはご自宅でのブラッシングが大切となりますが、それだけで汚れを落としきることはできません。特に歯石は歯ブラシでは落ちず、歯と歯茎の間に蓄積することで歯周病につながってしまうため、歯科医院にて専用の器具を用いて除去する必要があります。

そのため当院では1カ月から3カ月ごとの定期メンテナンスをご提案しており、歯垢や歯石の除去のほか、歯周ポケット内の洗浄も行っています。加えて歯科衛生士によるブラッシング指導もいたしますので、ぜひ日々のセルフケアの参考にしていただければ幸いです。

PMTC

PMTCによるクリーニングを行っております

しおみち歯科クリニック PMTC

当院では、歯科医師や歯科衛生士による歯のクリーニング(PMTC)(※)を行っております。
専門器具を用いて、ご自宅でのブラッシングでは落としきれない歯垢を除去するため、歯周病予防と歯肉の健康維持に大いに働きます。

1回につき30分かけて歯垢を除去いたしますが、患者さまにはご自宅でのブラッシングに基本があることをご認識いただき、その補助的な役割としてPMTCをご利用いただきたいと考えております。
自由診療のため、患者さま全員におすすめするわけではありませんが、関心をお持ちの方はぜひお申し出ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの虫歯予防のために工夫しています

しおみち歯科クリニック 小児歯科

お子さまの虫歯は進行が早いため、3カ月に一度のフッ素塗布で虫歯を予防すると同時に、口腔内の確認をさせていただいております。
早期発見、早期治療ができれば、できるだけ痛みのない治療が可能になります。

また、お子さまとの信頼関係を構築することを重視し、お子さまを無理やり押さえつけての治療はいたしません。
こうした取り組みを通して、歯科医院への「痛い」「怖い」というイメージを取り払い、お気兼ねなく足を運ぶことができる場所にしていきたいと願っております。

ホワイトニング

ライフスタイルやご希望に応じたホワイトニングをご提案します

しおみち歯科クリニック ホワイトニング

歯の黄ばみや黒ずみといった沈着汚れが気になってしまい、お口を開けて笑うことに抵抗を感じている方はいらっしゃいませんか? 特に現在は、若い方はもちろん、50代や60代の方のニーズも増えていると感じています。当院は薬剤で歯を漂白していくホワイトニング(※)に対応していますので、歯の色味を改善したいという方はぜひご相談ください。

具体的なプランとしては、ご自宅にて行っていただくホームホワイトニング(※)と、院内にて施術をするオフィスホワイトニング(※)を取り扱っています。それぞれに異なったメリット・デメリットがありますので、ご自身のライフスタイルやご希望に照らし合わせて検討していきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

補綴治療

見た目と機能性を兼ね備えた補綴物をご用意しています

しおみち歯科クリニック 補綴治療

口腔内を健康に維持することと同時に、見た目を整え噛み合わせなどの機能性を高める、美容診療への関心の度合いが年々高まっています。
「以前治療した跡が目立つことが気がかりだ」というお声も、よく伺うようになりました。

当院では、メタルフリーも含めたさまざまな素材をご用意し、患者さまのご要望にお応えしております。素材ごとにメリットとデメリットがあり、かかる費用も異なってまいります。
まずはそれらをしっかりご説明し、患者さまに納得してご選択いただくことで、お一人おひとりに合った治療をご提供できるように心がけております。

問診の際に保険診療をご希望になった患者さまに、自由診療をおしつけるようなことはいたしません。
患者さまによっては、歯に応じて保険診療と自由診療を使い分けるご要望もあり、臨機応変な対応を心がけておりますので、心置きなくご相談ください。

矯正歯科

矯正治療は虫歯や歯周病になりにくくなるだけでなく、噛む力が向上するなど、さまざまなメリットがあります

しおみち歯科クリニック 矯正歯科

当院では、矯正治療(※)のために月に数度、矯正を得意とする歯科医師をお招きしております。
矯正はお子さまのための治療であるといった印象をお持ちの方が多いようですが、実は、成人の患者さまにとっても大変メリットの多い治療です。

歯並びを改善することでブラッシングを行いやすくなり、虫歯や歯周病になりにくくなるだけでなく、噛む力が向上することや肩こりや腰痛、発音の改善にもつながるといったメリットがあります。
こうした点をできるだけ多くの患者さまにご理解いただき、そのメリットを享受していただくため、当院では、患者さまが費用面でためらわれることがないような価格帯で治療のご提供を心がけてまいりました。

患者さまのご要望に合わせた治療を中心にすえて日々診療にあたっておりますので、歯並びについて気にかかることは、お気兼ねなくご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ
当院は17時~19時の時間が大変込み合っておりますのでご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-216369無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内