4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
周船寺駅
出口 徒歩6分

住所 福岡県福岡市西区周船寺1-17 マックスバリュ周船寺西店内地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

かわなみ歯科医院の4のこだわり

こだわり

初めての方へ

分かりやすい説明と痛みの少ない治療。

当院は患者さまのご希望に合わせた治療をご提供できるよう心がけています。そのため、事前に入念なカウンセリングを欠かしません。症状について、どのような処置が必要かをご説明し、保険診療を軸として必要に応じて自由診療もご提案します。その中から患者さまにご希望の治療法を選んでもらうことで、ご納得いただける内容になるように配慮しています。

また、患者さまの多くが治療時に不安を感じる、痛みに対しての配慮も忘れません。当院では麻酔を行う際、歯茎に表面麻酔を施した上で、約0.2ミリの細いタイプの針を使用することで、刺さる際の痛みをできる限り抑える努力を行っています。

歯科治療に対して不安や恐怖心をお持ちの方もお気軽にお越しください。

私たちはなるべく歯を残すことに力を入れています。

歯は一度失うと元に戻すことが難しくなります。たとえ義歯を入れた場合でも、噛む力は自然の歯に及ばないことがほとんどです。そのため当院では、患者さまには楽しんでお食事やコミュニケーションをとっていただけるよう、歯を残すことを心がけています。

もちろん、残すことが難しい状態の歯は抜歯をおすすめします。しかしまずは保存することを考え、できるだけ長くご自身の歯を使っていただける治療内容をご提案しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

基本に忠実、保険診療を主体とした診療。

当院では保険診療に軸を置くことを方針として掲げ、どのような治療でも手を抜かずに行うことを心がけています。しかし、保険診療で行える処置には限界があるため、患者さまの症状から必要だと判断した場合には自由診療での処置もご提案いたします。

保険診療と自由診療、どちらの治療を行う際でも、その処置の必要性を患者さまにご理解いただくことが重要です。そのため、説明時には専門用語をできる限り使わず、分かりやすい言葉を用いてお話をしています。また、お口の状態を撮影した写真などの資料をタブレット端末に映してお見せすることで、目で見て把握していただけるよう心がけています。

こだわり

イチオシの院内設備

しっかりとした診査・診断を行うために、歯科用CTを導入。

患者さまにご納得いただける説明のためには、お口の状態を入念に調べてきちんとお伝えする必要があります。そのため当院では、歯科用CTを院内に導入しています。これを使うことでお口の内部を立体的に撮影することができ、骨の状態から血管が走っている場所まで細かく把握することが可能になるからです。

主に埋もれてしまっている親知らずの抜歯、歯の根に関する治療といった処置の際に使用し、傷つけてはいけない箇所の事前確認やリスクを抑えた治療計画の立案に役立てています。患者さまにより良い治療を提供するために、機材面にも注力しました。

個別パッキング対応。衛生面にも力を入れています。

患者さまが快適に治療を受けていただけるよう、治療方法はもちろん、衛生面にも気を配っています。治療器具は使い回しをせず、使ったものは滅菌処理をして個別にパッキングを行っています。パックに入れて保管することで、菌が付着することを防ぎ、清潔な状態を保てるようにしました。医療機関として院内感染を起こすことはあってはなりません。そのため、衛生管理は徹底しています。

こだわり

医院づくり

福岡市西区周船寺の通いやすい歯科医院を目指して。

患者さまに長く活用いただくためには、まず気軽に通院できる歯科医院である必要があります。そこで当院は地域の皆さまが多く利用されるスーパーマーケットの中で開業しました。少しでも身近な雰囲気を感じていただければ幸いです。

院内の内装は木目調を多く取り入れて温もりを感じていただけるようにして、歯科医院独特の暗く冷たい印象を与えないよう心がけています。また、診療室はプライバシー配慮と開放感を両立させた半個室になっています。

このような医院作りにしたのは、自分自身が患者さまの立場になった時に通いたいと思える歯科医院をイメージした結果です。院内の雰囲気もリラックスできるものにするよう心がけています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内