4.4いいね!

口コミ49

最寄駅
天神南駅
出入口5 徒歩2分

住所 福岡県福岡市中央区西中洲11-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

天神みなみ歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

手間ひまを惜しまず、スタッフ全員で取り組んでいます

滅菌器を使い一つひとつ滅菌処理を行った器具を使って治療を行います。

タービンも含め、治療で一度使用したものはすべて滅菌器にかけてから、次の治療で使用しています。マスクやグローブなども、使い捨てにできるものはそちらを採用して治療を行っています。

患者さまには気兼ねなく治療を受けていただきたいと思います。そのためにも、まずは院長やスタッフがここで治療を受けたい、と思えるような環境でなければいけません。自分が患者さまの立場だったら何をされたら嫌か、ということを考えながら環境を整えています。患者さまのことを考えながら行うことで、より清潔な環境を維持することができます。

当院ではこれらの考え、行動をスタッフ全員で共有しています。全員の意識を統一することで、手を抜かず当たり前に行うようになります。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのさまざまなお悩みに対し、柔軟に対応いたします

当院にお越しになった患者さまには、いつも気持ち良く通っていただきたいと考えています。そのため、さまざまな知識や情報を取り入れて治療に活かせるよう、日々研さんを積んでいます。治療方針を決める際は、そういった情報をもとに、幅広い選択肢を提示いたします。患者さまのお気持ちを大切にしつつ進めていきますので、ご希望がございましたら遠慮なくおっしゃってください。

また、スタッフ間で情報共有を密に行い、患者さまからのお悩みに柔軟にお応えできるようにしています。ご来院いただく方にとって、よりご希望に近い治療を提供できる歯科医院であるために、一丸となってこれからも尽力してまいります。

こだわり

先生の専門性・人柄

ストレスが少なく、居心地の良い空間を目指しています

当院では患者さまにも、働くスタッフにも、ストレスなく過ごせる環境を整えるようにしました。そうすることで「また来たい」「ここで働いてよかった」と感じてもらいたいからです。そのため、それぞれが自分の意見や悩みを打ち明けられるよう、どんな話にも耳を傾けるようにしています。

特に患者さまにおいては、歯科医師には話しにくいことも、スタッフになら話せる場合があるかと思います。そういった情報も院内で共有し、治療に役立てるようにしています。そうすることで、たとえ小さな問題であっても、患者さまに喜んでいただけると考えているからです。

このように当院では、患者さまだけでなくスタッフも、全員が家族のように寄り添うことができる歯科医院を目指しています。

こだわり

アクセスが便利

複数の路線からアクセスできる、通いやすい場所に立地しています

当院は西鉄天神大牟田線「西鉄福岡(天神)」駅から徒歩5分、七隈線「天神南」駅からも歩いて2分の場所に位置しています。ほかにもさまざまな駅からアクセスできる、通いやすい立地です。周辺には飲食店も多く立ち並び、さまざまな年代の方が行き交っています。そのため当院は、遠方から電車で通院される方や周辺にお勤めの方、お出掛けにいらした方にも受診しやすい歯科医院です。

平日は木曜日を除いて20時まで、土曜日は17時まで診療を行っていますので、お仕事や学校帰りだけでなく、お休みの日にお買い物のついでに通うのにも便利です。最終受付は診療終了時間の30分前までとなっております。

医院からのお知らせ

当院は現金、各種クレジットカード、電子マネー、バーコード決済でのお支払いが可能です。

◆新型コロナウイルス感染拡大防止での当院の取り組み

・来院時に患者さまの検温を実施させていただいております。37.5度以上の熱がある方は診療を一時的にお断りする場合がございます。

・初診の患者さま、お久しぶりの来院患者さまには問診票への記入をお願いしております。

・院内においては、定期的な換気、待合室、受付カウンター、階段手すりなどの消毒を行っております。

・1診療ごとに歯科用器具の滅菌、消毒ならびにユニットの消毒を行っております。

・1診療ごとに新しい手袋を使用しております。


※日曜日の診療については、カレンダーにてご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内