4.4いいね!

口コミ49

最寄駅
天神南駅
出入口5 徒歩2分

住所 福岡県福岡市中央区西中洲11-9地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

患者さまのことを考え、なるべく負担の少ない通院を心がけています

天神みなみ歯科医院 治療方針

当院では患者さまのことを第一に考え、なるべく負担の少ない治療を心がけています。例えば、できるだけ通院の回数が少なくて済むような治療計画を立てたり、平日は20時まで診療を行ったりして、通院時の負担が軽くなるように配慮しています。

また、治療の際は、天然の歯へのダメージを小さくすることも忘れません。治療後の見た目にも配慮し、目立ちにくい白いつめ物やかぶせ物を、保険診療の範囲内で提案しています。

皆さまが気兼ねなく通える環境を整えてお待ちしておりますので、お困りごとがございましたらぜひ当院へお越しください。

ホワイトニング

一人ひとりに寄り添うホワイトニングで、笑顔が輝くきれいな白い歯に

天神みなみ歯科医院 ホワイトニング

当院のホワイトニングには、若い女性はもちろん、主婦の方や男性にもお越しいただいております。

歯が白くきれいになり、口元の美しさが際立つようになれば、その方の印象も変わると思います。また、以前よりよく笑うようになったり、ご自身に自信が持てるようになったりなど、メンタルへのポジティブな影響もあるかもしれません。

ご希望やライフスタイルに合わせてお選びいただけるよう、歯科医院で施術を行う「オフィスホワイトニング」と、患者さまご自身で行っていただく「ホームホワイトニング」をご用意しました。

歯やお口に関する知識を持ったスタッフが痛みやしみに配慮しつつ、ご要望に合わせて施術を進められることは、歯科医院でホワイトニングを受けるメリットだと考えています。

食生活や喫煙といった生活習慣による歯の黄ばみや変色にお悩みの方は、ぜひ当院のホワイトニングをご検討ください。

歯科口腔外科

親知らずの抜歯も!大学病院などの紹介も行っています

天神みなみ歯科医院 歯科口腔外科

歯科用3DCTを導入しています。必要に応じてより詳しい画像を撮影できるようになりました。

20代前半で親知らずの痛みに悩まれる方は多くいらっしゃいます。当院では親知らずの抜歯も行っていますので、痛みに悩まれている方はぜひご相談ください。

当院では、すべてのユニットにカメラを設置しています。そのため、患者さまのお口のなかをリアルタイムで確認することができます。またデジタルレントゲンなど、お口のなかを詳しく検査する機器もご用意していますので、患者さまの負担を軽減しながら治療を行うことができます。

親知らずに関わらず、お口のなかの疾患も、詳しく検査をしたうえで治療を行っていきます。患者さまにはその検査結果もご提示いたします。患者さまがご自身の状態を把握するということはとても大切です。検査の結果、当院でできる場合には治療を行います。なるべく治療を行うようにはしていますが、難しい場合には紹介も行っています。

予防歯科

予防歯科を習慣化し、お口元の変化を把握できるようにいたしましょう

天神みなみ歯科医院 予防歯科

天然歯の健康を守るには、虫歯や歯周病などができにくい環境を整えることが欠かせません。また万が一発症してしまった際には初期段階で治療を受けることが重要になってきます。「今は違和感がないから大丈夫」と考えている方にこそ、予防歯科の重要性を理解していただき、定期的に通院する習慣を身につけてもらいたいと当院は考えています。

定期的な検診を継続するメリットは、自覚症状に乏しい初期段階の虫歯や歯周病を発見しやすいこと、口臭の改善を期待できることにあります。また問題の経過観察と、必要なタイミングでの治療介入もしやすくなります。さらにクリーニングで汚れを取り除けば、元々の歯の白さを維持しやすく、歯科衛生士によるブラッシング指導を小まめに受けられるという利点もあります。

検診時には、以前入れたつめ物・かぶせ物のチェックはもちろん、天然歯との境目部分に虫歯が生じていないかも細かく確認します。歯周病検査なども実施していますので、ぜひご利用ください。

医院からのお知らせ
当院は現金、各種クレジットカード、電子マネー、バーコード決済でのお支払いが可能です。

◆新型コロナウイルス感染拡大防止での当院の取り組み

・来院時に患者さまの検温を実施させていただいております。37.5度以上の熱がある方は診療を一時的にお断りする場合がございます。

・初診の患者さま、お久しぶりの来院患者さまには問診票への記入をお願いしております。

・院内においては、定期的な換気、待合室、受付カウンター、階段手すりなどの消毒を行っております。

・1診療ごとに歯科用器具の滅菌、消毒ならびにユニットの消毒を行っております。

・1診療ごとに新しい手袋を使用しております。


※日曜日の診療については、カレンダーにてご確認ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215052無料通話
  • 受付中
掲載のご案内