4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
藤崎駅(福岡県)
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市早良区百道1-20-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

なかしま歯科医院の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

最寄り駅から徒歩5分で、駐車場も備えているためさまざまな交通手段があります

当院は福岡県福岡市に位置して、空港線「藤崎」駅出口より徒歩5分のところにあるため、アクセスが良好です。また、駐車場を5台分備えていて、高速道路の出口が近いため車でも通院しやすい環境になっています。

近くには小学校や警察署など目印になる場所がいくつかあるため、初めて来院される方であってもわかりやすい立地だと思います。道がわからない場合、電話をいただければ詳しく道のりを説明しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

しっかりとした滅菌設備を導入していますので、患者さまにはリラックスして治療を受けていただいています

当院では患者さまがよりリラックスして治療を受けてもらえるように、滅菌に注力しています。歯科医院で広く使われているオートクレーブでは滅菌できないような、細かい部分までしっかりと滅菌することができる設備を導入しています。この設備により、素早く滅菌ができますので、清潔な状態で治療をご提供できるよう努めています。
当院は滅菌できない器具を使いまわすということはありません。滅菌できない器具に関しては、使い捨てのものを使うようにしています。患者さまに対して、新しいものを使い治療を行っていますので、院内感染もありません。そのため、多くの患者さまに快適に過ごしていただいています。

また治療以外の面でも衛生管理にはこだわっていて、良質な空気清浄機をとり入れています。当院全体の空気を清潔に保つことで、患者さまが院内にいる間は清潔な空気を吸うことができて、院内感染をさらに抑えることができます。

こだわり

治療の事前説明

口だけではなく、さまざまなツールを使い、視覚的に理解できるような説明をしています

当院ではカウンセリングや事前説明で患者さまとコミュニケーションをとり、連携して治療していきます。説明も口だけではなく、タブレットや資料、写真、パンフレットなどを使い、視覚的に理解してもらえるように説明しています。また、患者さまとは多くのコミュニケーションを通して、悩みや不安があれば早急に聞けるような環境を整えています。

治療期間や費用など、患者さまが心配されるような内容も詳しく説明して、患者さまに合わせた提案しています。当院は、患者さまに納得していただけるような治療をしていますので、いくつか治療の提案をして患者さまに選んでいただいています。その際、患者さまには本当にご自身に合っているか、しっかりと吟味してもらっています。

治療の後は、お口のなかをできるだけきれいな状態で保つことができるような、アドバイスをしています。予防のために定期的に来院していただきます。毎日、ていねいなセルフケアを行うことができれば、将来多くの歯を残すことへつながるからです。

こだわり

痛みへの配慮

「接遇の本質は精神的な痛みを抑えた薬」という考えをもち、患者さまとの意思疎通を重視しています

歯科医院での治療で痛みを感じる場合、精神面が乱れていることが多いです。そのため、患者さまが精神的に落ちつけるような環境づくりをしています。精神的にリラックスした状態で治療を受けていただける環境こそ、痛みへの大きな配慮であると考えているからです。

カウンセリングや事前説明では、思いやりを込めて、患者さまにとって必要とされる治療を考えています。将来を見据えて、患者さまができるだけ多くの歯を残せるような治療で、なおかつ患者さまができるだけ痛みを感じないような方法を追求しています。このように患者さまを思いやる当院の気持ちが患者さまに伝わることで、少しでも痛みを抑えたいと思っています。

当院は、歯科医院にマイナスのイメージをもっている患者さまに、プラスのイメージをもたせることができる歯科医院です。患者さまとコミュニケーションをとり、信頼関係を築き上げ、治療を行っているため無理やりな治療を行いません。

医院からのお知らせ

当院ではコロナウイルス感染拡大防止の為、下記を実施しております。

・ドアノブなど院内の手に触れる箇所を消毒液によって清拭
・待合室における雑誌の撤去
・患者様毎にチェアのアルコール消毒。
・院内の定期的な換気

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内