4.8いいね!

口コミ13

最寄駅
藤崎駅(福岡県)
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市早良区百道1-20-3地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

歯科一般の治療と並行して、矯正について勉強してきた歯科医師から矯正の治療を受けられます

院長は大学時代、矯正を中心に勉強していた歯科医師です。そのため、当院は矯正に特化した歯科医院でないにもかかわらず、矯正の治療を受けることができます。歯科一般の治療と並行して、さまざまな治療を受けることができますので、矯正をする前に準備をすることができて、より良い状態で矯正の治療を受けることができます。

矯正の利点はただ歯並びを直して、見た目がきれいになる以外にもたくさんあります。自然の歯を削らずに、健康な噛み合わせや歯並びを手に入れることで、将来的に歯周病や虫歯になりにくいという大きな利点があります。将来的なリスクを排除することができますので、患者さまにとっての財産になります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

患者さまには歯周病のことを詳しく理解していただくために、さまざまなツールを使い説明しています

歯周病はご自身では気づきにくい病気です。歯周病とは、どれほどのリスクがある病気なのかを理解している方が少ないです。当院では歯周病の危険性を説明するための動画や患者さまのお口のなかの写真を使って、歯周病について理解していただいてから治療をしています。患者さまには理解していていただくことが大切と考えていますので、さまざまなツールを使いできるだけ簡単に説明しています。それにより当院の多くの患者さまは、モチベーションを高めて継続的に予防することができています。

虫歯の治療では、最後まで来院していただける患者さまが多いのですが、歯周病の治療では途中で挫折してしまう患者さまが多いです。しかし、当院は患者さまのペースでさまざまなアドバイスをさせていただき、治療をすすめているのでご不安なくお越しいただけます。

小児歯科

定期的な予防の大切さを親御さまに伝え、連携してお子さまのお口を守っています

お子さまの治療では、虫歯にならないように予防を大切にしています。そのため、お子さまには虫歯になる前に、定期的に来院していただければと思っています。定期的に予防を続けることで、将来的に虫歯や歯周病になりにくい、お口のなかの環境をつくることができます。

もちろん、虫歯になってしまった場合はしっかりと治療を行うだけではなく、今後虫歯にならないような予防もしています。その際、親御さまにも予防の大切さを伝えして協力していただいています。特に、小さいお子さまにとって定期的に予防をすることがいかに重要であるかをお伝えして、親御さまと連携しながらお子さまのお口をお守りします。

インプラント

多くの歯を保存できるようなインプラントの治療を行っています

インプラント(※)は入れ歯より、快適に噛むことができます。またブリッジよりも、削除量が少なくなりますのでほかの歯へのダメージを抑えた保存的な治療になっています。外科的な処置にはなりますが、ほかの歯を守るためにも、患者さまに負担がかかりにくい治療になっています。そのため、歯がなくなってしまったところの治療として、第1選択肢をインプラントにすることのメリットはとても大きいです。

患者さまにとってインプラントの治療をするうえで、悩みや不安を抱えている方もいると思います。そのため、当院では患者さまとカウンセリングの時間を設けています。ヒアリングと口頭だけでなくタブレットなどを使ったわかりやすい説明で、患者さまに合った治療の提供に努めています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

入れ歯・義歯

噛み合わせが良く、きれいな見た目に気を使った入れ歯の提供を目指しています

当院では、自由診療・保険診療の両方の入れ歯を扱っています。自由診療にはなってしまいますが、ノンクラスプデンチャー(※)など見た目に気を使ったものをおすすめしています。入れ歯に対して抵抗がある方にとって、手を出しやすいことや自由診療の入れ歯をつくることで、予防への意識があがり患者さまにとって大きな利点があります。

入れ歯に良くあるトラブルとして、痛みを感じることや噛み合わせが悪いことなどがあげられます。当院では患者さまの不安をしっかりとヒアリングして、なるべく痛みを感じさせない、噛み合わせがより良いものを提供することができます。

歯がないところへの治療として、入れ歯やインプラント(※)、ブリッジなどさまざまな選択肢を用意しているため幅広い治療を提供できています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

見た目に加え、機能面も充実した長期的に使えるものを提供しています

当院では自由診療の被せ物を扱っています。もちろん、丁寧なカウンセリングと並行して、パンフレットや動画などさまざまなツールを使い、患者さまに説明しています。

被せ物といえば、見た目ばかりに目がいってしまうと思いますが、当院ではそれに加えて、耐久性や確かさを兼ね備えたものを提供することにしています。長期的に歯を保存するという意味で、患者さまにはできるだけ長期間使ってもらいたいと思っているからです。そのため、見た目はもちろん、機能面も充実した治療を行っています。

自由診療の治療では、確かに保険適用の治療よりも費用がかかってしまいます。しかし長期的に歯を良い状態で保存できるため、将来的に大きな利点があります。

ホワイトニング

現実的に白くなる度合いを説明して、ご自身でホームホワイトニングをしていただいています

ホワイトニングの治療を行う際、患者さまが過度に期待しすぎている場合があります。そのため、事前にカウンセリングを行い、患者さまが思い描く白さをお伺いしています。その後、患者さまの思いに合わせて治療計画を立てていき、患者さまに納得していただけるような治療の提供を目指しています。

説明をする際、期間や費用の話はもちろん、治療の後の写真を見せながら現実的にどれくらいまで白くなるかという説明も重点的に行っています。そのため、治療の後に、患者さまが思い描いた白さを得られないというトラブルはありません。

当院ではホームホワイトニング(※)を扱い、患者さまの都合に合わせてご自宅でホワイトニングをしていただいています。そのため、普段忙しい方でもご自身のペースで歯に透明感を与えることができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

お支払い方法について

  • 各種クレジットカードでのお支払いも受付可能です。

医院からのお知らせ

当院ではコロナウイルス感染拡大防止の為、下記を実施しております。

・ドアノブなど院内の手に触れる箇所を消毒液によって清拭
・待合室における雑誌の撤去
・患者様毎にチェアのアルコール消毒。
・院内の定期的な換気

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17
18
-
19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
-
17 18
19
20 21 22
23
-
24 25
26
27 28 29
30
-
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
0066-9801-213471無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内