4.7いいね!

口コミ27

最寄駅
今宿駅
出口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市西区今宿3-19-17地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

予防歯科

予防意識を高めて、健康なお口を維持しましょう

田中歯科医院 予防歯科

メンテナンスは、健康なお口を維持するために、どなたにとっても必要です。当院は、地域の皆さまが通いやすい環境を整え、お待ちしています。

当院は、筑肥線「今宿駅」から徒歩5分ほどの立地にあり、敷地内には駐車スペースを8台分ご用意しております。加えて、ご高齢の方には送迎も行っております。
水曜日を除く平日は毎日19時まで、土曜日も17時まで診療していますので、ご都合の良い時間帯にご予約ください。

お口のクリーニングやブラッシング指導を行う歯科衛生士は、担当制を導入しております。担当制とすることで、お口の中の変化を細かく確認することができます。セルフケアの方法も一人ひとりに合った内容でお伝えしています。

予防の重要性を理解していただくようにも努めています。レントゲンや歯周ポケットの検査の他に、場合によってはお口の中の写真撮影を行い、染め出しでセルフケアの状況を確認します。その結果を示しながら、分かりやすく必要なケアについてお伝えしています。

歯周病

口臭の原因の一つとされる歯周病。患者さまの症状に合わせて医師と歯科衛生士がしっかりとケアします

田中歯科医院 歯周病

口臭が気になるという方は多くいらっしゃいます。口臭の原因の一つとして、歯周病が考えられます。当院では、歯周病の治療や予防歯科に力を入れています。歯周病の治療や予防をサポートするために、当院では歯科衛生士が複数名勤務しており、患者さまをケアする体制を整えています。

患者さまの症状の度合いによっては、根気強い治療が必要なため、担当の歯科衛生士をつけさせていただく場合もあります。もし義歯等が必要になった場合は、お口の状況に合わせた治療をします。当院では、患者さまが末永く自分の歯で生活できることを目標に、原因がどこにあるのかを判断し、スタッフと一緒になってより良い治療方法をご提案させていただきます。

小児歯科

お子さまが通いやすいよう配慮しています

田中歯科医院 小児歯科

当院は、お子さまの歯が生えはじめた時点で予防のためにご来院いただき、大人になっても健康なお口を維持できるよう努めています。そのため、初めての定期検診の際は、親御さまには予防の大切さをお伝えし、歯質を強くするフッ素の塗布を行い、ブラッシングのタイミングや道具の選び方をお伝えしています。

小さなお子さまがスムーズに通える環境も整えております。ベビーカーのまま移動できるバリアフリー設計で、お子さまが退屈せずに待ち時間を過ごせるキッズスペースがございます。スタッフ一同、やさしくお声がけいたしますので、ぜひご利用ください。

治療を怖がってしまい、歯科医院が嫌いにならないようにも配慮しています。2歳から3歳になると、言葉を理解するようになり、嫌な記憶も残ってしまうでしょう。そのため、2歳から3歳以上のお子さまに対しては、緊急性のある場合を除いて無理やり治療はいたしません。段階を踏んで、お子さまご本人が納得するのを待ってから治療を行います。

お子さまのお口について、お困りごとがございましたら、気兼ねなく何でもご相談ください。

医院からのお知らせ
当院は西区今宿の田中歯科医院です。
医院を間違えてお問い合わせされる方がいらっしゃいますので、住所をご確認の上お問い合わせをお願い致します。

当院ではウイルス対策として器具や設備の消毒と滅菌はもちろんのこと、口腔外バキュームを使用し、余裕をもって予約をお取りするなど、不安の少ない診療環境作りに注力しています。

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内