こだわり|中西歯科

お気に入り

3.8いいね!

口コミ12

最寄駅
天神駅
16番出口 徒歩2分

住所 福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

中西歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

元県庁の建物で、地下鉄駅からも直結で通いやすい歯科医院です

入りやすい雰囲気づくりを行ってます。

当院は、地下鉄「天神駅」から徒歩2分、七隈線「天神南駅」から徒歩4分と徒歩圏内で、2駅の利用が可能です。また、地下鉄「天神駅」からは、地下街からアクセスできるため、雨の日でも濡れずにお越しいただけます。

買い物ついでに立ち寄ることも、仕事帰りにも対応できるように18時30分まで受付を行っています。お口に関するお悩みやご相談をお持ちの方は、お気軽にお越しください。

こだわり

イチオシの院内設備

歯科用CTやレーザー治療器などの充実した設備で、より良い治療を行っています

当院は、患者さまにより良い治療を受けていただくために、さまざまな設備を用意しています。

歯科用CTでは、口腔内の骨の厚みだけでなく、歯の神経などの位置関係まで見ることができます。そのため、治療の際には、神経を傷つけないための、段取りが可能です。

このほかにも、当院では、レーザー治療器を導入しています。レーザー治療器は、切開の必要がある患部のみが判別できるなど、細かな施術が可能です。また、切開する患部の範囲が少なく済むほか、レーザーの傷よりも治りが早いとされているため、メスなどで切開するよりも早い治りが期待できます。

また、虫歯や歯周病の治療にもレーザー治療器で対応しています。施術前にしっかりとしたインフォームドコンセントを行っていますので、レーザー治療器での治療が初めての患者さまでも、リラックスして施術を受けていただけると思います。

こだわり

痛みへの配慮

リラックスしていただけるように、安らかな音楽と、アロマの香りが患者さまをお待ちしています

リラックスしていただくためにアロマを置いております。

当院は、患者さまにできる限り「痛み」や「怖さ」を感じさせることなく、治療を終えることを目標としています。そのため、当院へお越しいただいた患者さまにリラックスしていただけるように、環境面からのアプローチを行っています。

院内ではヒーリング・ミュージックを主に流しています。また、院内の香りにも気を遣っており、アロマの香りでリラックスしていただき、少しでも不安な気持ちが和らぐように配慮をしています。そのほか、プライバシーが必要な治療の患者さまには個室の診察室も備えています。

待合室の設計には「開放感」を意識し、待ち時間を少しでも気楽な時間にしていただけるように、配慮をしました。受付では、当院のスタッフが笑顔で患者さまの来院をお待ちしています。

こだわり

治療の事前説明

モニターや資料を用いて視覚的に説明を行い、患者さまの不安の軽減を目指します

受付においても説明用の動画を流しており、待ち時間にもしっかりとご理解いただく工夫をしております。

当院は、インフォームドコンセントにもこだわりを持っています。

患者さまとともに治療方針を決定していくには、分かりやすい説明と、納得して治療に臨んでいただけるための、時間づくりは欠かせません。そのため、患者さまには、大きなモニターと口腔内カメラを用いて、患者さまのお口の環境について、説明をさせていただきます。大きなモニターでは、デジタルレントゲン写真も確認できるため、さまざまな症例について、説明を行うことができます。
お口の状況や、症例を目で見ることによって治療への理解が深まり、治療方針の参考になれば幸いです。

また、患者さまの治療に対する不安な気持ちは、事前説明によって違いがあると考えています。お口がどのような状況なのか、どのような治療を行うのかを、視覚的に理解していただいてから施術を行うことで、納得して治療に進むことができると考えています。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27
28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-218340無料通話
  • 受付中
掲載のご案内