5.0いいね!

口コミ11

最寄駅
九大学研都市駅
北口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市西区北原1-55地図

  • 土曜診療

インプラント

当院はインプラントに力を入れています。

昭和歯科・矯正歯科 インプラント

インプラントは歯を失って初めて行う欠損治療です。何かしらの事故であれば仕方ありませんが、健康であった歯の寿命が徐々に減り失われてしまうことの怖さを知らない人は意外と多いのです。それに加えて、最初に失われた1本目の歯をどのように治療するかで、その後の口内、さらには人生まで左右しかねないのです。

1本目の欠損治療にインプラントを行うことで、残っている周囲の歯への負担を減らし、結果的に周囲の歯を守ってくれる役割を果たします。抜いた歯を放置することで、周囲の歯が欠損箇所を埋めるように徐々に移動します。

インプラントの魅力は、快適性もさることながら他の残った歯を守ることにあります。次々と歯を失っていく悪い流れを断ち切るために必要な治療であると言えます。インプラントに興味をお持ちの方は、気兼ねなくご相談ください。

小児矯正

成長を利用できる小児矯正で、歯並びや噛み合わせを早めに改善していきましょう

昭和歯科・矯正歯科 小児矯正

お子さまにはなるべく早く矯正治療を終えていただき、歯並びなど気にする必要がないお口で、明るく元気に育ってほしいと思っています。

矯正治療を始める年齢はお子さまのお口の状態によっても変わってきますが、早いお子さまでは3歳頃から治療を始めることが可能です。早く始めて早く終えることで、お子さまへの負担も少なくなると考えています。

歯並びがコンプレックスになると、人前に出ることをためらうようになったり、明るく話したり自然に笑ったりすることをためらうようになってしまうかもしれません。また、噛み合わせが悪いと発音などにも影響する可能性があります。

お子さまの矯正は大人の矯正とは違い成長を利用できるため、顎を拡大したり、反対になっている噛み合わせを改善したりといった骨格にアプローチする治療方法をご提案することができます。また、当院は大人の矯正と比べると治療を短期間で終えられることも多いです。

乳歯が生えそろう3歳頃のお子さまに対応できる治療方法もございますので、お子さまの歯並びや噛み合わせが気になったら早めにご相談ください。

ホワイトニング

ホワイトニングで輝くような笑顔と自信を手に入れましょう

昭和歯科・矯正歯科 ホワイトニング

口元は、お顔の印象を左右する大切なパーツだと考えています。笑顔がすてきでも歯が黄ばんでいたり、黒ずんでいたりすると、お顔の印象もパッとしなくなってしまうのではないでしょうか。ホワイトニングを行って自然で透明感のある白い歯を手に入れることができれば、印象をより明るくし、清潔感のある口元に変えることができると思います。

普段の生活だけではなく、結婚式や同窓会などのイベントや、就職活動の面接などに向けてホワイトニングをすることで、口元を気にしなくなり、自信を持った笑顔で臨むことができるようになるかもしれません。

また、当院は患者さまがホワイトニングを行うことによって、ご自分の歯にもっと意識を持ってもらえればと願っています。歯の白さやキレイさを大切にすることにより、ブラッシングなどのセルフクリーニングにも気をつけるようになれば、虫歯や歯周病などのお口のトラブル予防にもつながっていくからです。

さらに、歯科医院で歯の専門的なクリーニングやお口の検査などを定期的に受けていただくことで、見た目だけでなく健康も維持できると考えています。

矯正歯科

歯並びを改善するだけが矯正治療ではありません。歯の健康を考えた治療を行います!

昭和歯科・矯正歯科 矯正歯科

矯正治療というと、まず「歯並びがきれいになる」という見た目のイメージが浮かぶ方が多いのではないでしょうか。しかし、実際の矯正治療は、見た目だけではなく噛み合わせや虫歯・歯周病リスクの軽減など、お口全体の健康を考えて行う治療なのです。

矯正治療により歯並びがきれいになってデコボコや重なりがなくなれば、歯の間に汚れがたまりにくくなります。それにより虫歯や歯周病などにもなりにくくなるため、予防を目的として矯正治療を行うこともあります。

当院の矯正治療は、治療後の歯の健康も考えて治療をいたします。なぜならば、歯並びをそろえることだけを考えて矯正治療を行うと、一部の歯や顎に負担がかかり、お口の健康が損なわれる可能性もあると考えているからです。

患者さまごとに、お口の状態やご希望などは異なります。当院は、患者さまのお口の状態をしっかりとチェックし、治療後に患者さまが見た目だけでなく、歯の健康や快適な口内環境を維持できることを重視した治療方法をご提案いたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215214無料通話
掲載のご案内