4.2いいね!

口コミ41

最寄駅
竹下駅
1番出口 車4分

住所 福岡県福岡市博多区東那珂1-15-43地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

予防歯科

歯を失う恐れがある歯周病の予防と、虫歯になりにくい口内環境を目指します

医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック 予防歯科

当院では虫歯や歯周病になってから治療をするのではなく、清潔な口内環境を維持して歯のトラブルを未然に防ぐことを目指した予防歯科に力を入れています。特に歯周病は初期段階の自覚症状がほとんどないため、気付かないうちに歯がぐらつき、抜け落ちてしまう場合があります。症状がないうちから定期的に歯科医院を受診していただくことで、早期発見と早期治療につながります。

歯科衛生士が専用の器具を使って、セルフケアでは取り除けない歯石を除去し、患者さまごとに適したブラッシング指導を行い、歯の健康維持をサポートいたします。患者さまを家族のように思い、できる限りご自身の歯を残していただけるように精一杯のケアをお手伝いさせていただきます。

相談しやすい雰囲気と通いやすい環境を整えて、皆さまのご来院をお待ちしています。

美容診療

美容診療によるノンメタル治療に対応しています

医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック 美容診療

美容診療というとお口の見た目の美しさを重視するものと捉えていらっしゃる方も多いのですが、美しさにくわえ、お口の機能を高めることも美容診療の重要なポイントであるといえます。

美容診療ではセラミック素材(※)を用いるケースが多いのですが、セラミック素材を使うことで銀歯による金属アレルギーを防ぐことができます。

メタル素材を原因とする金属アレルギーはアレルギーの原因物質を遠ざけておくことが難しく、基本的に治療箇所の銀歯を外して別の素材に変更をしていくことでしか方法をはかることができません。

また、メタル素材は有害な金属成分がたえまなく体内に溶出していくことが懸念されますから、そうした理由からもセラミックなどのノンメタル素材を使っていくことが望ましいといえるでしょう。

当院ではさまざまなセラミック素材を治療時に選択可能となっています。見た目の美しさにくわえ、機能性や親和性も考えた治療を受けたいという患者さまはどうぞご相談下さい。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニング

ホワイトニングで透明感のある白い歯を手に入れましょう

医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になる」「自分の歯の色に不満がある」といった方に、ホワイトニングをご提案しています。ホワイトニングとは歯に付着した色を薬剤で分解し、透明感のある自然な歯へ導く方法です。歯を削ることなく、目標とする白い歯を手に入れることができます。

当院では、少ない施術回数で色味の変化を実感しやすいオフィスホワイトニングや、ご自宅で患者さまご自身に行っていただくホームホワイトニングをご提供しています。ご来院なさった方のご希望や目指す白さなどに合わせたメニューをご提案させていただきますので、どうぞご相談にお越しください。

カウンセリングには十分な時間を設けており、ご理解とご納得をしていただいてから施術に進みます。その場で施術を受けるかどうかを決められないといった方は、一度持ち帰ってゆっくりご検討していただければと思います。

歯科口腔外科

親知らずなどの歯科口腔外科の治療にも対応しています

医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック 歯科口腔外科

当院ではオペを伴う歯科口腔外科の治療にも対応しており、親知らずや顎関節症などの外科治療を行うことができます。

親知らずは歯科口腔外科による処置で抜歯するほうが望ましいといえます。親知らずはそのままにしていると隣り合う歯へのダメージの原因となり周囲の歯茎にも腫れが出てくることがあります。

また、歯並びにも影響を与えてしまうことが多く、当院では抜歯後に想定される状況についても患者さまにしっかりと説明を行い、同意をいただいたうえで親知らずの抜歯を行っています。

そして口内炎の治療も対応可能です。レーザー治療(※)や投薬によって炎症を抑える治療を行っています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

顎関節症

咬合調整と開口訓練で顎関節症の症状を抑えます

医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック 顎関節症

顎関節症は顎に強い痛みを感じて大きく開口することができなくなり、咀嚼に困難を生じるものです。

当院では顎関節症についておもに咬合調整と開口訓練によって治療を進めてまいります。

噛み合わせを調整したり、お口の筋力トレーニングを行ったりすることで症状が緩和されることがありますので、顎の痛みにお悩みの方はぜひ当院を受診されてください。

入れ歯・義歯

お口にフィットする、自然な見た目の入れ歯の提供を目指しています

医療法人 隆光会 たかきやすたか歯科クリニック 入れ歯・義歯

お支払い方法について

  • クレジットカードでのお支払いは3,000円からとなります。

医院からのお知らせ
痛みがある方、急患の方はお電話にてお問い合わせください。

治療内容によっては日時の変更をお願いする場合がございます。予めご了承ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20 21 22 23 24
25
-
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内