医院からのお知らせ

2022年4月より診療体制を一新し、皆さまのお口の健康を守っていけるような頼れる歯科医院づくりを目指しています。

新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ
~感染防止に努めながら診療をしております~

院内感染防止対策の強化↓↓↓
・手指消毒用アルコールの設置と換気の徹底
・微酸性次亜塩素酸水による患者様ごとの清拭の徹底
・スタッフの感染対策(医療用マスク・ゴーグル・グローブ)の徹底
・スタッフの体調管理(出勤前と出勤後の検温)の徹底
・患者様に対する体温測定と処置前の洗口液によるうがいの実施
・待合室における雑誌、新聞、ウォーターサーバー等の撤去

上記対策は、日常行っている感染予防対策に加え、歯科医師会等の情報に基づき行っています。

〈受診される患者様へお願い〉
下記に当てはまる方は感染拡大防止のため受診を控えていただきますようお願い申し上げます。

1)発熱、強いだるさや息苦しさ、咳が出る等の症状がある方。
2)新型コロナウイルス感染症の方と接触があった、または可能性がある方。
3)14日以内の海外渡航歴のある方。
4)味覚や嗅覚に異常を感じる方。
5)上記1)~4)の内容に、ご家族が当てはまる場合。

※急な診療時間の短縮や休診をさせていただく場合があります。お手数をおかけ致しますが、受診前に各院にお問い合わせ頂きます様お願い申し上げます。

吉塚ステーション歯科

平日は20時、日曜・祝日も18時まで!ライフスタイルに合わせて無理なく通いやすい歯科医院

おすすめポイント

  • 平日20時まで、日・祝も18時まで診療
    仕事や学校帰りにも立ち寄りやすく、日曜・祝日に起こった急な歯の悩みにも対応してくれます。
  • 「吉塚駅」から徒歩1分
    JR鹿児島本線「吉塚駅」より徒歩1分の距離にあり、通勤・通学で駅を利用する方にも通いやすい歯科医院です。
  • わかりやすい説明とていねいな治療
    患者さまの不安にしっかり寄り添えるよう、わかりやすい説明とていねいな治療を大切にされています。
特徴 1
医院作り
吉塚ステーション歯科_特徴1

明るい雰囲気・患者さまに寄り添った説明・治療をモットーに、『ここならまた来院したい』と思われる環境作りを目指しています

こだわり【医院作り】をもっと見る
特徴 2
治療の事前説明
吉塚ステーション歯科_特徴2

これからどういった治療を行うのか、事前に患者さまにわかりやすくていねいに説明します

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 3
美容診療
吉塚ステーション歯科_特徴3

見た目だけではない、健康的で噛み合わせを考慮した自然なセラミック治療

治療内容【美容診療】をもっと見る
特徴 4
小児歯科
吉塚ステーション歯科_特徴4

歯科医院が苦手なお子様は雰囲気に慣れていく所から始め、練習しながら段階的に治療に取り組みます

治療内容【小児歯科】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
10:00~14:00
15:30~20:00
15:30~18:00

備考:休診日の詳細はお問い合わせください。

予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

鹿児島本線吉塚駅 東口 徒歩1分

口コミ

投稿者さんの口コミ

1.8いいね!

  • 施設3
  • 対応4
  • 治療-
  • 防菌-
治療内容
予防歯科

いつも歯石取りで行っている歯科が予約いっぱいだったのでお試しでこちらに行きました。
歯石取りの前の健診で、歯が窪んでいるから削って樹脂を詰めた方が良いと無駄な治療を勧められました。
他の歯医者では治療の必要がないと判断された場所でした。ちなみにその場所は20年間変化なしです。
歯石取りも保険の関係からという理由で下の歯しかやってもらえず、料金も他の歯医者と変わらなかったのでいつもの倍取られている計算です。
しかも歯石の取り残しがありました。
スタッフの対応だけは良かったですが、もう2度と行きません。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

1.8いいね!

  • 施設2
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 痛みへの配慮 治療後の経過
治療内容
虫歯

スタッフの入れ代わりが多いです。
治療に時間が、かかり治療費かかります。

続きを読む

投稿者さんの口コミ

2.0いいね!

  • 施設4
  • 対応1
  • 治療1
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
対応 人柄・気づかい
治療 丁寧さ
治療内容
保険診療

歯科衛生士さんが着けているマスクが鼻が出ており、治療中鼻息が常に口に入っていました。
緊急事態宣言も出ているし、至近距離で接触するのですから、鼻までマスクを着けるように指導してください。
もし、その歯科衛生士さんがコロナ感染者ならうつりますよ。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • 吉塚ステーション歯科_医院写真1

    親切で明るいスタッフがお待ちしております。自身の生活に合わせて通院できる歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

  • 吉塚ステーション歯科_医院写真2

    親切で明るいスタッフがお待ちしております。自身の生活に合わせて通院できる歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

  • 吉塚ステーション歯科_医院写真3

    親切で明るいスタッフがお待ちしております。自身の生活に合わせて通院できる歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

  • 吉塚ステーション歯科_医院写真4

    親切で明るいスタッフがお待ちしております。自身の生活に合わせて通院できる歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

  • 吉塚ステーション歯科_医院写真5

    親切で明るいスタッフがお待ちしております。自身の生活に合わせて通院できる歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

  • 吉塚ステーション歯科_医院写真6

    親切で明るいスタッフがお待ちしております。自身の生活に合わせて通院できる歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

  • 吉塚ステーション歯科_医院写真7

    親切で明るいスタッフがお待ちしております。自身の生活に合わせて通院できる歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

  • 吉塚ステーション歯科_医院写真8

    親切で明るいスタッフがお待ちしております。自身の生活に合わせて通院できる歯科医院をお探しの方はぜひお越しください。

吉塚ステーション歯科_医院写真1
吉塚ステーション歯科_医院写真2
吉塚ステーション歯科_医院写真3
吉塚ステーション歯科_医院写真4
吉塚ステーション歯科_医院写真5
吉塚ステーション歯科_医院写真6
吉塚ステーション歯科_医院写真7
吉塚ステーション歯科_医院写真8

特徴

特徴 1

医院作り

明るい雰囲気・患者さまに寄り添った説明・治療をモットーに、『ここならまた来院したい』と思われる環境作りを目指しています

吉塚ステーション歯科_特徴1

歯科医院に対して恐怖心を抱いていたり、通院に煩わしさを感じたりされている患者さまは多いのではないでしょうか。当院では、そんな方でも気兼ねなく通っていただけるよう、スタッフ一同コミュニケーションを大切に、明るい接遇を心がけています。治療の際には「もし自分が患者さまの立場だったら」と考え、一人ひとりに合った口内ケアや治療法を追求いたします。皆さまの口内の健康管理を通し、健康な毎日を送っていただきたいという思いで日々診療にあたっておりますので、どんなことでもご質問ください。

また、不安なく通院いただけるよう衛生管理に力を入れています。器具の滅菌処理や飛沫防止による感染症対策はもちろんのこと、院内を整頓し、清潔にすることも怠りません。「また来たい」と思えるような歯科医院作りをこれからも続けてまいります。

特徴 2

治療の事前説明

これからどういった治療を行うのか、事前に患者さまにわかりやすくていねいに説明します

吉塚ステーション歯科_特徴2

お口の中はご自身では見えにくく、治療中にどのようなことをされているかはわかりません。そのため、患者さまは不安を感じやすいのではないでしょうか。当院では、「どのような治療をするのか」「それをすることでどうなるのか」をわかりやすく説明することに重きを置いております。

治療の事前説明では、どこに虫歯があり、どの程度削る必要があるのかなど、視覚的にお伝えできる所は鏡を使って実際のお口の中を確認していただきます。虫歯の深さや骨の状態などは、診療チェアに設置されたモニターに映したレントゲン写真をご覧いただきながらお話しています。さらに、わかりにくい治療の場合は、タブレット端末に説明用のアニメーションを流す工夫もしています。

このように、処置についてあらかじめしっかりご理解いただくことで不安軽減につなげておりますので、ご不明点は気兼ねなくご相談ください。

特徴 3

美容診療

見た目だけではない、健康的で噛み合わせを考慮した自然なセラミック治療

吉塚ステーション歯科_特徴3

これまで歯科医院にかかられたことのある方なら、セラミックを材料としたつめ物・かぶせ物(※)についてご存知の方も多いのではないでしょうか。セラミックは透明感と強度を兼ね備え、アレルギーの心配が少ない材料として歯科治療の材料として使用されています。

セラミック治療はただ削ってかぶせるだけでは、ご希望の見た目や、長くしっかり噛める歯としての機能を得られるわけではありません。当院ではまず、根管治療という歯の根の処置や、歯周病治療をしっかり行いお口の状態を整えます。そして、噛み合わせやブラッシングしやすいような設計のもと、きちんとした型取りを経て、健康的な歯茎とまわりの歯に調和したセラミックを作り上げています。自然な見た目で、よく噛めて、長持ちさせやすいつめ物・かぶせ物に興味がある方はぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

特徴 4

小児歯科

歯科医院が苦手なお子様は雰囲気に慣れていく所から始め、練習しながら段階的に治療に取り組みます

吉塚ステーション歯科_特徴4

当院では、お子様の患者様がご来院になった際には、すぐに治療には進まず、慣れて頂くことから始めていきます。

最初は女性の歯科衛生士が対応し、長い間お口を開いたり、こども用歯ブラシやフロスを使った磨き方の練習から始めていきます。慣れてきたら虫歯をとる機材や水を吸う機材の『音』に慣れる練習をしてもらい、治療に対する恐怖心を徐々に取り除いて治療へと導入していきます。

こどもであっても『どんな順序でどのような道具を使って進めていくのか』しっかり理解ができれば必ず治療も頑張れるものです。歯医者に対するトラウマを作らないことは、大人になってもメンテナンスが続けられる大きな要素と考えています。当院と一緒に取り組んでいきましょう。

インタビュー

さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

お口全体の噛み合わせ治療、深い虫歯の根管治療、見た目と機能性を兼ね備えたつめ物・かぶせ物などの補綴治療、歯周再生療法などさまざまな治療に研さんを積んでまいりました。一つの治療だけではなく、一口腔単位の総合的な歯科治療に力を入れております。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

歯科医院に恐怖心を持たれている患者さまは多くいらっしゃいます。抱えている不安をしっかりと引き出すため、ていねいなカウンセリングを実施しております。そして、お口の中を拝見し、患者さまに合った治療法を提案してまいります。ていねいな事前説明を行い、納得いただいてから治療を始めますので、無理やり進めることはございません。

ご年配の方に配慮していることがあれば教えてください。

全身疾患などで薬を服用されている方もいらっしゃるため、抜歯などの治療を行う際には、かかりつけの医院と連携しながら慎重に進めてまいります。また、年齢やライフスタイルによってはこまめな通院がむずかしい場合もあるでしょう。そのため、当院では皆さまの負担が少ない治療法を提案しております。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

また会いに来たいと思っていただけるような、明るいあいさつとしっかりした接遇に取り組んでいる点です。技術だけではなくコミュニケーションの面にも力を入れております。

スタッフとのコミュニケーションで取り組んでいることはありますか?

フラットに話し合える雰囲気作りを大切に、疑問や提案はその日のうちに院内で共有しております。プライベートでも仲良く、和気あいあいとした雰囲気です。

先生の思う歯科医院選びのポイントを教えてください。

事前説明に力を入れている歯科医院を選びましょう。お口の中は患者さまには見えないため、どのようなことをしているのかきちんと伝え、納得いただいた治療を提供することが大切だからです。当院では説明の際、素材などを用い視覚的にイメージしやすいお話を心がけております。

休日の過ごし方を教えてください。

休みも日もできるだけ外に出るようにしており、映画鑑賞や買い物をしています。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中4人)

吉塚ステーション歯科の基本情報

医院名

吉塚ステーション歯科よしづかすてーしょんしか

予約
住所

福岡県福岡市博多区吉塚本町13-22

アクセス

鹿児島本線吉塚駅 東口 徒歩1分

診療受付・休診日
  • なし
  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
10:00~14:00
15:30~20:00
15:30~18:00

備考:休診日の詳細はお問い合わせください。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 矯正歯科 矯正歯科 ワイヤー矯正 矯正歯科 部分矯正 矯正歯科 マウスピース矯正 小児矯正 小児歯科 予防歯科 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング オフィスホワイトニング デュアルホワイトニング クリーニング PMTC つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 5台
お問い合わせ

092-624-5577

特徴

施設情報

バリアフリー|ウォーターサーバーあり|靴のまま診療可

サービス

院内処方|急患対応|カード払いOK(自由診療)|カード払いOK(保険診療)|電子マネーOK(自由診療)|電子マネーOK(保険診療)|デジタル診察券利用可

支払方法

VISA|MASTER|JCB|AMERICAN EXPRESS|Diners Club|Union Pay(銀聯)|交通系IC|QUICPay|ID|PayPay|楽天ペイ|メルペイ|au Pay

お支払いは以下も対応しております
・Discover
・楽天Edy
・nanaco
・Alipay
・WeChat Pay
・銀聯ペイ

備考

予約外でも受診可

掲載のご案内