4.1いいね!

口コミ12

最寄駅
博多駅
博多口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-5-5 高木ビル4F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ホワイトエッセンスゆうなデンタルクリニックの9のこだわり

こだわり

アクセスが便利

博多駅博多口から徒歩3分!土日も19時まで診療しているため、患者さまのご都合に合わせて通院していただけます。

ホワイトエッセンスゆうなデンタルクリニックは、JR鹿児島本線・博多駅の博多口より徒歩3分、空港線の祇園駅からは徒歩10分という、電車での通院が便利な立地にあります。

月・木の休診日を除き、土日も19時まで診療をしているため、お仕事帰りに立ち寄りやすくなっています。休憩時間も14~15時までなので、お仕事のお昼休みを利用して、歯の治療やケアをご利用いただくことも可能です。

当院の周辺はショッピングやお食事のできる施設が多く、通院ついでにランチを楽しんだり、デートの前にエチケットとしてお口のケアをしたりする方もいらっしゃいます。お車で来院されたい時には、当院斜め向かいにある有料立体駐車場をご利用ください。皆さまのご来院をお待ちしています。

当院の理念について。

治療に関する痛みや恐怖から、歯科医院を敬遠される方は少なくありません。実は、当院長も怖がりで、治療の痛みには敏感な人間の一人です。だからこそ当院では、歯科医師自身が受けたいと思え、家族に受けてほしいと思える治療の提供に努めています。そして、お口に問題がない時でも、気兼ねなくメンテナンスへ足を運べる場所として活用いただけるよう、心がけています。

痛みがあるからといって、急に歯を削ったり、抜いたりすることはありません。きちんと説明をして、患者さまのご理解・ご納得があって始めて治療を行わせていただきます。どうぞ、お口のことは何でもご相談くださればと思います。

こだわり

イチオシの院内設備

ホテルを連想させるこだわりの内装!個室の診療室をご用意しているので、治療に専念していただけます。

歯科医院が苦手な方にも、できるだけリラックスして治療を受けていただきたいとの想いから、当院内はホテルを連想させるような落ち着いたデザインを採用しました。ライトの配置や色、細かなデザインにもこだわって、良い意味で歯科医院らしくない雰囲気にまとめています。

さらに、診療室は全て個室のため、周りの患者さまの目や耳を気にすることなく、治療を受けていただくことが可能です。また、歯科医院独特の薬品臭に配慮して、院内にはアロマを焚き、少しでも快適に過ごしてもらえるように心配りをかかしません。今まで歯科医院の雰囲気や臭いが苦手として「行きづらい」と思っていた方も、どうぞ心置きなくお越しください。

カウンセリングルームでしっかりとお話しましょう。

患者さまが落ち着いた状態で治療の相談などを行うために、プライバシーが守られる個室のカウンセリングルームをご用意いたしました。お口のトラブルやコンプレックスに関するお話も、周りを気にすることなくしていただけます。

さらにカウンセリングルームでは、口臭の検査や位相差顕微鏡による歯周病菌検査も行っております。お口の中がどんな状態でも、歯科医師やスタッフ以外に知られることはありません。お口の環境を改善するため、しっかりと調べたいという方も、ぜひご相談ください。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器を使用!音楽を聴きながらの治療など、心身共に極力痛みに配慮した治療を心がけています

患者さまが歯科医院を怖がられる理由に、麻酔注射をはじめとする痛みや、歯を削る際の音を挙げる方も多いことでしょう。当院ではさまざまな工夫を凝らし、痛みや不快感の軽減に取り組んでいます。

例えば、麻酔は表面麻酔を塗ってからしっかりと時間をおくことで、注射時のチクっとする刺激を軽減しています。注射には電動麻酔器を使用し、一定の速度でゆっくりと麻酔液を注入しています。麻酔液が入る圧力を感じづらくすることで、注入の痛みが緩和されます。

また、虫歯治療で歯を削るときのキーンという甲高い音が苦手な方は、治療中に音楽を聴いていただくことでことも可能です。患者さまがイヤホンやヘッドホンをお持ちでない場合には、当院からヘッドホンを貸し出すことも可能なので、遠慮せずにお申し付けください。

歯科治療が苦手な方に寄り添った治療を心がけておりますので、歯科医院にネガティブな印象をお持ちの方にこそ、当院にご相談いただければと考えています。

こだわり

予約の取りやすさ

患者さまをお待たせせず、ストレスなく通院していただけるように、予約制をとっています

当院は予約制なので、待ち時間なく患者さまを診療室へご案内できるようにしています。
しかし痛みの激しい急患の方の場合でも、時間調節のために多少お待ちいただきますが、対応することも可能です。

またご予約をいただいた方には、できる限り当日のキャンセルがないようにお願いしています。
予約をしてご来院される患者さまを優先にすることで、患者さまをお待たせすることがなく、ストレスがなく通院していただけるように努めています。

こだわり

20代・30代の方へ

20代・30代の方に多い「虫歯トラブル」をしっかりサポート!削る量を抑え、できるだけ痛みの少ない治療を行っています。

お仕事が忙しい余りケアがしっかりとできず、お口元に気になる点がある方もいるのではないでしょうか。当院では、患者さまにご自身の歯を長く使い続けていただくために、できるだけ負担が少ない治療の提供に努めています。

例えば、健康な歯をできるだけ残せるように削る量の軽減に努めています。そして、そもそも規模の大きな処置を必要とせずにすむように、患者さまが予防のために足を運びやすい環境づくりも欠かしません。なるべく痛みを抑えた麻酔注射など、様々な配慮を行っています。

治療の痛みが怖い方こそ、健康な時から定期検診を受けて、虫歯や歯周病を予防することをおすすめします。ぜひ、美容院やネイルサロンに通う感覚で、お口のケアにいらしてください。

こだわり

40代の方へ

40代の方に多い「歯周病トラブル」をしっかりサポート!担当歯科衛生士制で丁寧なクリーニングを行っております。

当院では、歯周病の治療と予防に力を入れることで、働き盛りの方へお口の健康サポートを行っています。「歯茎の腫れ」「ブラッシング時の出血」「口臭」といった症状は、歯周病が原因かもしれません。患者さまの生活に関わる症状を、処置や定期検診によって改善へと導きます。

特に定期検診では、歯科医師と担当制の歯科衛生士によるチェックを行い、歯周病はもちろん虫歯などの早期発見・早期治療ができるようにしています。丁寧なクリーニングやブラッシング指導もいたしますので、お口を清潔に保つために役立てていただければと思います。

初期の歯周病は自覚症状がほとんどありませんが、放置してしまうと進行して、20代の方でも急に抜歯が必要になるリスクもゼロではありません。そうならないように、ぜひ当院の定期検診をご活用ください。

口内の細菌に着目した治療を行っています。

歯周病は、お口の中に存在する細菌の増加によって引き起こされます。そこで当院では、歯周病菌の種類や数を確認できる位相差顕微鏡を使い、効率的な治療の提供を行っています。

例えば、お口の中にいる歯周病菌に応じた歯磨き粉をご提案し、ブラッシングの際にお使いいただくことで、お口の状態改善につなげています。普段通りに歯磨きに無理なく取り入れていただくことで、少しでも継続してケアをしてもらえるように配慮しました。

また、定期的にブラッシング指導と位相差顕微鏡によるチェックを受ければ、歯周病菌の数をコントロールすることが期待できます。食器の使い回しなどによって歯周病菌に感染してしまうこともあるので、ぜひご家族一緒に歯周病治療を行い、お口の健康管理をしていただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのご希望をお伺いしたうえでご提案を行い、こちらから無理な治療を進めることはありません

当院では、こちらから無理な治療を提案したり、ご納得いただけないまま計画を進めたりすることはございません。歯科医療に携わる立場から治療についてていねいにご説明したうえで、最終的な選択は患者さまに委ねております。

また、説明は口頭だけでなく、動画ツールなども交えて視覚的にわかりやすくお伝えすることを心がけています。持ち帰り用の治療計画書もお渡ししておりますので、ご自宅でご家族と一緒にじっくりと検討する際にお役立てください。

患者さまのご意向を第一に考えて診療していますので、お悩みやお困りごとなど、気になることは何でもご相談ください。

予約の厳守をできる限りお願いしております。

当院は、予約を「患者さまとの大切な約束事」と考えています。当日にキャンセルしたり、時間通りにお越しいただけなかったりすると、治療の時間をしっかり取ることができなくなってしまいます。そうなると、麻酔の浸透時間を減らしたり、説明が不足したりなど患者さまに寄り添った治療の提供が難しくなってしまいます。

双方が納得のいく品質の歯科治療のためにも、予約はできる限りお守りいただけると幸いです。やむを得ない事情ができた場合は、なるべく早めにご連絡ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生的な院内管理を徹底し、患者さまが気持ち良く通院できる環境を整えています

医療をご提供する機関として、徹底した院内の衛生管理は不可欠です。患者さまに不安なくお越しいただけるよう、当院では清潔な環境維持のためにさまざまな取り組みを行っています。

患者さまのお口に触れる器具は患者さまごとに交換し、滅菌処理を行っています。高圧蒸気滅菌器は、クラスB規格のものを導入しています。また、コップやグローブといった用品は可能な限り使い捨てできるものを使用し、使いまわしは行っておりません。歯を削るタービンも、患者さまごとに入れ替えて使用しています。

さらに、各診療チェアには口腔外バキュームを備え付けており、治療の際に出る粉じんや飛沫が拡散するのを防いでいます。患者さまに気持ち良く治療を受けていただけるよう、衛生管理に取り組んでいますので、気兼ねなくお越しください。

こだわり

先生の専門性・人柄

女性スタッフが複数在籍!お口のお困りごとやお悩みから気兼ねなくご相談ください

当院の理事長は、セラミックのつめ物・かぶせ物(※)、ホワイトニング(※)や矯正(※)などの、見た目を美しく整える治療に研さんしています。矯正用マウスピースにホワイトニングジェルを盛るといった、矯正とホワイトニングのコンビネーション治療を行うこともできます。色味を細かく微調整したり、全体のホワイトバランスに合わせたかぶせ物を入れたりと、トータルなコーディネートが可能です。

また女性歯科医師も勤務しているため、男性歯科医師に苦手意識のある方や、小さなお子さまでも気兼ねなくお越しいただくことができるのではないでしょうか。

複数の歯科医師が勤務しているため、それぞれの強みを活かしたチーム医療を提供できることが当院の強みです。スタッフ一丸となって、患者さまのお気持ちに寄り添いながら診療しています。

※自由診療です。料金は料金表をご確認ください。

医院からのお知らせ

※キャンセルの場合は、必ず医院にお電話お願い致します。
☆当日のキャンセルはご遠慮下さい。☆


令和6年6月より月曜・木曜も診療を行うようになります。
・現在の休診日 :月曜・木曜・祝日
・令和6年6月以降 :祝日

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内