口コミ2

最寄駅
九産大前駅
西側出口 徒歩1分

住所 福岡県福岡市東区唐原1-2-1 203地図

あべなおこ歯科クリニックへの口コミ

投稿者さんの口コミ (20代/女性)

3.5いいね!

  • 施設5
  • 対応1
  • 治療5
  • 防菌3

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
施設 清潔感
治療 説明 丁寧さ 痛みへの配慮
治療内容
虫歯 / 抜歯

以前、近くに住んでいたのでこちらで抜歯してもらいました。抜歯した後の治療法もブリッジ、インプラントなど、いくつか教えていただき選択できる雰囲気が良かったです。また、院内も清潔で綺麗でしたし、治療前に今後どうなりたいのか、(美白?などの選択肢もあったような・・・)など患者さんの意向に合った治療をしてくれようとする雰囲気が本当に良く、人気な歯医者さんだけあるなあと思い安心していました。
ですが治療に入ると先生の対応があまり良くなく、私が若かったのもありますが基本タメ口で、何かイライラしていたのかピリピリしていて「何でこんなにひどくなるまで歯医者に来なかったの?」と面と向かって怒られたり(それは自分が悪いですが)、レントゲンを見て「うわー、これはひどいね」と私がいる場で助手さんと話し合ったりして悲しかったです。応対してくれる人もどこか冷たく、また行ったら何かしら怒られるのではないかと、毎度行きづらかったです。

治療は本当に丁寧にしてくださると思います。説明も歯科ユニットに寝かせて「今からこういう治療しますから」と突然言うのではなく、治療前に別室で画像や模型、前例などを見せてしっかりしてくださり、話し合い、了承を得た上で治療に入ってくださいます。

でもナ自分には合わないと思いましたし、他の人にお勧めできるかと言われたら微妙です。ご参考までに。お世話になりました。

続きを読む

この口コミは参考になりましたか?

投票にはEPARK会員ログインが必要です

カナリさんの口コミ (福岡県/40代/女性)

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

九産大前駅から徒歩1分の所にあり、会社帰りの通院に便利な歯医者さんです。子供の虫歯治療でお世話になりました。先生は女性でスタッフもやさしく、子供の気持ちをよく理解していただけるので安心です。治療もあまり痛くなく娘も安心したようです。治療後は丁寧なケアの後に、歯ブラシの使い方を子供にも分かりやすいように指導していただけました。院内も清潔で親子で通院しやすい歯医者さんです。

続きを読む

3人がこの口コミを参考になったと言っています

投票にはEPARK会員ログインが必要です

投稿するには無料会員登録が必要です

掲載のご案内