4.0いいね!

口コミ45

最寄駅
東比恵駅
2番出口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市博多区比恵町4-7地図

  • 土曜診療

インプラント

インプラントをおすすめする理由

はたの歯科医院 インプラント

歯が1本や2本なくなっても、他の歯で噛めるから大丈夫、そう考えている方もいらっしゃるかもしれません。確かにすぐに他の歯に大きな影響はないかもしれませんが、その1~2本の欠損から次第に全体の噛み合わせが崩れてくることにより、結局は噛めなくなる可能性も出てきます。失った歯を補う方法としては、保険治療ではブリッジや義歯などがあります。それらも決して悪くはありません。しかし、ブリッジは隣の健康な歯を削らなくてはなりませんし、義歯は固定金具をかける歯に負荷をかけてしまい、違和感を覚えやすいです。その点、インプラント(※)は他の歯に影響を与えませんので、当院の考えとしては、噛み合わせを改善してお口の健康を維持するということを考えると、インプラントが治療としては良いと思います。確かに、保険外の治療となるため費用はかかります。金額も治療を選択する際の大事な要素ではありますが、そのデメリット以上のメリットがあると考えております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

細部までこだわって治療を行い、歯周病を根本から改善します

はたの歯科医院 歯周病

食べ物をしっかりと噛める、健康なお口を守るために、当院は歯周病治療に力を入れております。

歯の表面の汚れはもちろん、天然歯と歯茎の隙間に溜まった歯石もしっかり取り除きます。必要があれば麻酔を行い、痛みに配慮しながら治療を進めています。もし歯茎が化膿している場合は、可能な限り歯を残すために、歯周病の外科治療をご提案しています。

患者さま一人ひとりに合わせて治療を行い、歯周病を根本から改善していきます。ぜひ当院と一緒に健康な歯茎を目指しませんか?

抜歯

短時間かつ巧みな抜歯

私は大学病院にて歯科口腔外科の勤務経験があり、そこでの経験が、患者さまのストレスの軽減につながっております。ただ、親知らずと神経の位置関係などにより、一般の歯科では対応ができない場合もあります。その際は大学病院を紹介しております。医療事故は絶対に避けなければなりませんので、決して無理をせず、慎重に判断をしております。初めて来院して、「今日抜歯してほしい」と言う方が時々おられます。お気持ちは分かりますが、抜歯にはレントゲン撮影などの検査や事前の準備が必要です。また、大きく腫れている時は、まず薬で腫れを落ち着かせてから抜かないと、術後の経過も悪くなります。さまざまな理由で当日の抜歯ができないこともありますので、ご了承ください。

虫歯

当たり前のことを当たり前にできる歯科医院に

はたの歯科医院 虫歯

虫歯治療の際、歯の削り方が悪いとつめ物が入りづらくなったり、後々取れやすくなるなど、トラブルにつながる可能性もあります。私は基本的な技術を疎かにせず、ていねいな治療を患者さまに提供できるよう心がけております。歯の見かけをより白くきれいにする美容診療に関しては、まずお口の中の状態を把握し、虫歯や歯周病など必要な治療をし、お口の中が健康になった上で行うものだと考えております。きちんと治療計画を立てて手順を踏むという、当たり前のことを当たり前にすることが大事だと考えております。

衛生管理

滅菌処理を丁寧に

治療に使った器具は超音波で洗浄後、高圧蒸気で滅菌し、使用するまで紫外線滅菌器に入れて保管をしております。インプラントの時には、使用する前にもう一度高圧蒸気滅菌を行っております。治療の際には、目に見えない飛散が相当ありますので、診療台には口外バキュームを設置し、バイ菌や削りかすを素早く吸い取ります。当院では、院内感染に細心の注意を払っており、スタッフには自分の家族を連れて来られる歯科医院であるようにと言っております。

当院の方針

恐怖心を和らげる工夫

はたの歯科医院 当院の方針

歯科に苦手意識を持つ理由の一つが、麻酔注射だと思います。痛みを少しでも軽減できるように、注射の前に行う表面麻酔をしっかりとし、極力細い針で注射するようにしております。各診療台に治療内容に関する冊子を備え付けており、麻酔をかける間などに患者さまにご覧いただいております。事前に治療内容が具体的に分かっていれば、患者さまの不安も和らげられるのではないかと思います。また、患者さまの中には歯科医院独特の音にドキッとする方もいらっしゃるため、治療の基本セットが乗っているトレーはあまり音がしないものにしておりますし、BGM等で歯を削る音が周囲に聞こえにくいよう配慮しております。

医院からのお知らせ
令和5年12月13日(水)より下記住所にてリニューアルオープンいたしました。
「福岡県福岡市博多区比恵町4-7」

CT等機器を新しくし、より精密な歯科治療を提供できますよう努めてまいります。
診療時間、休診日、電話番号に変更はございません。
歯に関する悩み・ご相談はお気兼ねなく当院へお問合せ下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内