口コミ4

最寄駅
舞松原駅
出口 徒歩10分

住所 福岡県福岡市東区青葉1-4-21 FSビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

天然歯の維持が大切ですが、もし歯を失ってしまった場合でもしっかり噛める入れ歯治療を心がけています。

えがしら歯科医院(福岡市東区青葉) 入れ歯・義歯

歯を失ってしまった方でもしっかり噛める歯に改善できるよう、当院は患者さまのお口に合わせた入れ歯や義歯づくりに力を入れています。

違和感なくご使用いただける入れ歯を作製するにあたり、まずは患者さまごとに個人のトレーをつくっていきます。これは、型取りを複数回行うことで、より精密な入れ歯を提供できるようにするのが目的です。また、作製後にお口に合うよう細かい調整を行うことも忘れません。

患者さまのご希望に応じて、表面に汚れが付きにくいノンクラスプデンチャー(※)・金属床(※)などの作製にも対応いたしますので、遠慮なくご相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯周病

時間をかけてじっくりと歯周病を改善していきます。定期的な歯周病検診もおすすめします。

えがしら歯科医院(福岡市東区青葉) 歯周病

こちらの機器を使いながら歯石などをしっかりと落とします。

当院の歯周病の治療は、歯が引き締まる前にすぐに治療にとりかかるのではなく、時間の制限がなければ治療の前に時間をかけて歯茎を引き締めてから治療をしていきます。歯茎を引き締めることは治療の基礎ともいえ、痛みや不快感が改善し、歯茎の状態が安定します。まずは歯茎を見て、しっかりと引き締めてから歯周病の治療に入ります。

また、当院は患者さまに歯周病予防のために定期的な検診に来院いただくことを推奨しています。毎月、もしくは2、3カ月に一度、検診に来ていただくと早期に歯周病を発見できる可能性があります。早期発見することで治療期間も変わってきます。当院は歯周病の検診と共に予防のための歯垢・歯石を除去する歯のクリーニングもしています。ぜひお役立てください。

小児歯科

歯科検診でお子さまの歯を守りましょう

えがしら歯科医院(福岡市東区青葉) 小児歯科

当院の歯科医師は、学校歯科医も行っております。私見では、近年、虫歯になっているお子さまは少なくなってきた印象を受けますが、それでも、学校検診をきっかけにご来院されるお子さまは多くいらっしゃいます。

親御さまの中には「子どもの歯が痛くなったら歯科医院に連れて行こう」と思われている方もいると思いますが、虫歯は一見しただけでは分からなくても、症状が進行している場合があります。お子さまの歯を守るためには、明らかに症状が悪くなってしまってから受診するのではなく、定期的に検診を受けていただくのが望ましいのです。

そこで当院では、3、4カ月に一度のペースでご来院いただくようにお伝えしています。ただし、通院期間はお子さまのお口の状態によって変わります。お子さまによっては、長期休みに合わせてお越しいただくこともあります。

ぜひ、お子さまの歯を守るために歯科検診を受けていただければと思います。

つめ物・かぶせ物

保険でも自由診療でも、患者さまの希望に添った治療内容を選択できるようにサポートします。

つめ物やかぶせ物に利用する素材によって、保険が適用されない場合があります。また、患者さま一人ひとりのご希望も異なると思います。自由診療で高額でもきれいな素材が良い、保険が適用している素材が良いという方もいます。

当院は患者さまが保険、自由診療どちらの素材を選択されるにしても患者さまのご希望をお聞きし、その素材のメリットとデメリットを事前に説明するようにしています。費用を抑えたい方には保険が適用する素材での治療をご提案します。一方で、お金がかかってもきれいに見える歯にしたいという方には自由診療の素材をご提案していきます。患者さまと相談しながら、より良い治療を患者さまが選択できるサポートいたします。

ホワイトニング

白い歯を手に入れて、さらにすてきな笑顔に

えがしら歯科医院(福岡市東区青葉) ホワイトニング

「歯の黄ばみが気になって思い切り笑えない」そんなお悩みをお持ちの方には、ぜひホワイトニングをご検討いただきたいと思います。

歯の色味は目立ちやすいので、ホワイトニングを行って白い歯を手に入れるだけで清潔感が増し、表情や周囲の印象も変化が期待できます。さらにきれいな笑顔を手に入れることができるかもしれません。

当院では、2種類のホワイトニング方法をご用意しています。歯科医院で施術を行うオフィスホワイトニングとご自宅で患者さまご自身で行っていただくホームホワイトニングです。カウンセリングの際にていねいにご説明いたしますので、患者さまの生活スタイルに合っていて、負担にならない方法をお選びいただければと思います。

男性はもちろん女性も、若い方だけでなくご年配の方も、ホワイトニングに興味をお持ちの方は、ぜひ一度当院にご相談ください。

矯正歯科

矯正治療で患者さまの歯並びの改善にサポートします。

当院は矯正治療に見識の深い歯科医師が矯正治療(※)を担当します。担当の歯科医師は当院への勤務は非常勤ですので、スケジュールを患者さまと調整しながら矯正の治療を進めてまいります。

虫歯などのほかの治療をする中で、矯正をしたいと患者さまがご希望された場合も引き続き当院で対応することが可能です。これにより、ほかの歯科医院に受診に行く手間を省くことができます。当院は患者さまが歯並びを改善できるために、矯正治療明るい歯科医師によるていねいな矯正に努めます。

つめ物やかぶせ物、歯周病、ホワイトニング(※)、虫歯など、患者さまが歯に関するトラブルを抱えた場合、当院に来院いただくことでさまざまなトラブルを改善するように努めています。何か不安があれば来院ください。


※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

歯科口腔外科に経験を積んだ歯科医師が幅広い症例に対応します。

えがしら歯科医院(福岡市東区青葉) 歯科口腔外科

当院は埋まっている親知らずの抜歯や顎関節症、歯を打った場合などの外傷にも対応しています。大きな処置を伴う抜歯に関しては別の医療機関を紹介することもあります。

さまざまな外科的処置に対応できるよう、当院は治療機器の拡充に力を入れています。具体的には、血圧計やパルスオキシメーター、パノラマレントゲン、歯科用CTなどを導入しています。

ケガなどでお困りの際も遠慮なくご連絡いただけたら幸いです。

根管治療

基礎工事にあたる根管治療には特に時間をかけています

えがしら歯科医院(福岡市東区青葉) 根管治療

根管治療とは虫歯菌に侵された神経を取って消毒し、かぶせ物をする処置のことです。それ以上虫歯が進行しないように食い止めることが、この治療の目的です。

お口の中は建築と一緒で、基礎の工事がしっかりできていないと土台ごと崩れてしまいます。そうならないよう当院は、きちんと時間をかけて根管治療を行い、健康な土台をつくるよう心がけています。

根管治療においては、患者さまご自身の免疫力が重要な役割を果たします。そのため、ご多忙な状況やお疲れの状態では免疫力が低下して、改善に時間がかかることがある点に注意が必要です。

患者さまの状況に合わせて無理のない治療を提供したいと考えていますので、まずはご相談にお越しください。

予防歯科

保険診療内での予防歯科をご提案します

えがしら歯科医院(福岡市東区青葉) 予防歯科

虫歯や歯周病で大切な天然歯の健康を損ねないためにも、当院は予防歯科の重要性を患者さまにご説明しています。

予防歯科とは、虫歯や歯周病などにならないようにすることを目的とした歯科診療です。「悪くなってから歯科医院に行く」のではなく、「悪くしないために必要な歯科診療」とお考えください。

予防歯科では、歯科検診を実施してから、その時のお口の中の状態に応じた処置を行います。毎日ブラッシングをしていても、歯の隙間や細かい溝には少しずつ歯垢や歯石が堆積します。特に歯並びが悪い部分があると、その部分を磨き残しやすく虫歯や歯周病が生じるリスクも高くなります。そのため、磨き残しや深めの歯周ポケットが認められる方には、そのことをお伝えしてお口の状態に関心を持っていただくようにしています。

予防歯科では、保険診療内の歯科検診とクリーニングをご案内しています。患者さまの元気なお顔とお口元を、定期的に見せていただけるとうれしいです。

医院からのお知らせ
通常どおりの診療時間で行っております。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点より、来院時に検温・スクリーニング問診票の記入をお願いしております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内