4.1いいね!

口コミ34

最寄駅
中洲川端駅
5番出口 徒歩3分

住所 福岡県福岡市博多区店屋町5-18 博多NSビル1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

歯周病

お口の健康を維持できるよう、歯科衛生士によるていねいなブラッシング指導を行っています

博多 ひろえ歯科 歯周病

虫歯や歯周病の治療が終わっても、口内細菌が繁殖しないようにコントロールできなければ、発症を繰り返すことになります。そのため当院では、歯科衛生士によるブラッシング指導によって、患者さまご自身でもお口の健康を守れるように働きかけています。

ブラッシング指導では、「なぜ歯磨きが重要なのか」という話から「どのように磨けばきれいにできるのか」という話まで、一つひとつていねいにご説明します。また、同時にお口のチェックやクリーニングを行うことで、患者さまの口内環境を管理しています。お口の健康をしっかりと守るために、一緒に予防とメンテナンスに取り組みましょう。

つめ物・かぶせ物

かぶせ物の治療をするために、まずは歯周病の検査を行い、必要に応じて治療を行います

博多 ひろえ歯科 つめ物・かぶせ物

まずは土台の治療から行います

見た目をきれいにしたいと、かぶせ物の治療を希望される方が多くいらっしゃいます。当院は、患者さまのそのような思いにお応えするために、保険のかぶせ物からセラミック素材(※)などの自由診療のかぶせ物まで、患者さまのご要望にお応えできるようにしています。セラミックとは、陶器などに使われる素材であり自然な色の歯に近づきます。

かぶせ物の治療を行うには、土台となる歯茎(はぐき)の状態を整えることが重要です。土台を整えず歯がグラグラした状態でかぶせ物をしても、そのかぶせ物は長持ちしません。そのため、まずは歯周病の治療を行います。歯周病の治療を行い、歯茎の状態を整えることで、かぶせ物もより長持ちするようになります。このように当院は、歯周病治療をしっかり行うことで、治療後のかぶせ物をより長く健康的に維持していただけるようサポートしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください

ホワイトニング

白い清潔感のある歯で、明るい笑顔とポジティブな気分を目指しましょう!

博多 ひろえ歯科 ホワイトニング

歯の色味が気になって、歯を見せて話したり、笑ったりすることをためらいがちになってきたら、ホワイトニングを検討されてみてはいかがでしょうか。ホワイトニングは、歯を削って白く見せるのではなく薬剤の作用によって歯を白くする施術です。

ホワイトニングの流れとして、まずクリーニングを行います。薬剤が歯茎や粘膜に付着しないようにていねいに施術していきますが、しみやすい方には、知覚過敏の薬を塗るなどの対応も可能ですので、遠慮なくお伝えください。

お口の健康ももちろん大事ですが、歯の見た目からもアプローチして、笑顔になっていただきたいと考えています。笑顔の回数が多くなれば、気持ちもポジティブになって、生活の質を向上させるきっかけになるかもしれません。

ホワイトニングのデメリットとしては、時間の経過によって歯の色が戻るということです。定期的に歯科検診に来ていただくと、白さを確認しながらサポートすることが可能です。歯の色が少しでも気になっているのであれば、ご相談ください。

矯正歯科

傾聴とていねいな説明を心がけ、可能な限りご希望に添った治療をご提供します

博多 ひろえ歯科 矯正歯科

歯並びがガタガタだったり噛み合わせが悪かったりと、お口元の見た目を気にしている方、それをコンプレックスに感じている方は多いのではないでしょうか。

当院は、「笑顔の大切さと健康を実感していただきたい」という考えのもと治療に取り組んでいます。矯正をすると見た目が良くなるだけでなく、ブラッシングしやすくなるため、虫歯や歯周病の予防にもつながります。素敵な笑顔、そして正しい嚥下や呼吸などの健康増進の大切さを実感していただきたいと思っています。

そのためにも、まずは患者さまのご希望をくみ取るため傾聴を心がけ、歯並びが悪くなった原因も探っていきます。そして装置ごとのメリット・デメリットをきちんと説明し、ご理解・ご納得いただいた上で治療方法を選択していただく方針です。患者さまに心を開いてお話しいただき、可能な限りご希望に添った治療をご提供するためには、傾聴とていねいなご説明が欠かせません。

歯並びや噛み合わせに関するお悩みがあれば、ぜひご相談にお越しください。

小児矯正

将来を見据えた小児矯正。0歳からの予防を心がけ、メンテナンスを習慣化しましょう

博多 ひろえ歯科 小児矯正

お子さまは歯に対する知識や関心があまりないので、お口の健康管理には親御さまのご協力が必要不可欠です。そのため当院は、0歳からの予防としてメンテナンスを習慣化していただきたいと考えています。幼い頃から通院することで、虫歯や歯並びの管理に対応することができ、歯科医院に対する恐怖心も抑えられるかと思います。

食生活の変化により顎骨の成長が十分になされず、歯が並びきらないお子さまが増えています。小児矯正の需要が高まっているのはそのためです。お口周りの健全な発育を促し、虫歯などのトラブルが起こりにくい歯を作るためにも、ぜひ小児矯正をご検討ください。当院は「笑顔の大切さと健康を実感していただきたい」という考えをモットーに掲げ、日々の診療に取り組んでいます。

小児矯正においてもマウスピース矯正とワイヤー矯正に対応しています。それぞれのメリットとデメリットをご説明しますので、じっくり検討しご納得いただけるものをお選びください。傾聴とていねいなご説明を心がけ、患者さまに寄り添った治療に努めていきます。

小児歯科

0歳からの予防がモットー!お子さまに親しみを持ってもらえるような対応をいたします

博多 ひろえ歯科 小児歯科

「いつから歯科医院に通わせればいいのだろう」「子どもが小さくて一緒に通院することが難しい」など、お悩みの親御さまもいらっしゃるかと思います。

当院では「0歳からの予防」を方針として掲げ、お口のトラブルの早期発見と早期治療や親子で通いやすい環境づくりに取り組んでいます。

幼少期から歯科医院にて定期的なケアを習慣付けると、将来もお口の健康を維持しやすくなります。お子さまが口元にコンプレックスを抱くことなく、健康的で明るい毎日を送ってもらえるよう、一人ひとりのペースに合わせてしっかりとサポートをいたします。

当院には子育て経験のあるスタッフもおり、親御さまの治療中はお子さまを見守ることもできます。ぜひ、お子さまの歯が生えた頃を目安に当院までお越しください。

予防歯科

いつまでも笑顔で健康にお過ごしいただくために、0歳からの予防をご提案します

博多 ひろえ歯科 予防歯科

健康な天然歯よりも良い治療方法はありません。そのため、当院では天然歯を守れるように予防歯科に力を入れています。
「0歳からの予防」をモットーに、患者さまの歯を可能な限り長持ちさせて、いつまでもおいしくお食事ができるように、一人ひとりに合った予防計画をご提案しています。

特に小さいうちからブラッシングだけでなくフロスも使用し、定期メンテナンスに歯科医院を利用する習慣がついていると、大人になっても自分でメンテナンスに気を配ることができるようになります。
また、セルフケアの質を向上させ、定期検診でトラブルの早期発見と早期治療を行っていれば、歯を残すことにつながるうえ、ひどくなってから通院するよりも通院や医療費といった心身の負担を軽減できます。

さらに、ご自身で噛んで栄養を取れることは、全身の健康にもつながります。お口の健康を通して心と身体の健康を守り、笑顔の大切さと健康を実感していただけたらと思います。

医院からのお知らせ
新型コロナウイルス感染症対策について
〈受診される患者さまへお願い〉
下記に当てはまる方は感染拡大防止のため受診を控えていただきますようお願い申し上げます。

1)発熱、強いだるさや息苦しさ、咳が出る等の症状がある方。
2)新型コロナウイルス感染症の方と接触があった、または可能性がある方。
3)14日以内の海外渡航歴のある方。
4)味覚や嗅覚に異常を感じる方。
5)上記1)~4)の内容に、ご家族が当てはまる場合。

※急な診療時間の短縮や休診をさせていただく場合があります。
お手数をおかけいたしますが、受診前に各院にお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


新型コロナウイルス感染症対策についてのお知らせ
~感染防止に努めながら診療をしております~

院内感染防止対策の強化↓↓↓
・手指衛生用アルコールの設置と院内の空気清浄機の稼働・換気
・アルコールによる患者さまごとの清拭
・スタッフの感染対策(医療用マスク・ゴーグル・グローブ)
・スタッフの体調管理(出勤前と出勤後の検温)
・患者さまに対する体温測定と処置前の洗口液によるうがい
・待合室における雑誌、新聞、ウォーターサーバー等の撤去

上記対策は、日常行っている感染予防対策に加え、歯科医師会等の情報に基づき行っています。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-215726無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内