最寄駅
博多駅
博多口 徒歩5分

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前2-5-8 ベルコモンズ博多10F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

村田矯正歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

患者さまの矯正治療に対する不安に寄り添って診療を進めています

矯正治療(※)は腰を据えて臨むことが必要になりますので、治療を受ける際に不安を抱えやすいと言えます。そのため当院では、患者さまにご理解をいただけるよう、視覚に訴える分かりやすい説明に努めています。

具体的には、症例の写真や模型を使用し、治療後の状態をイメージしてもらえるように工夫しました。少しでもご不明な点があれば、随時ご質問ください。治療の経過を把握してもらうことで、患者さまの矯正への不安を払拭できるよう心がけています。矯正治療の期間中も変化を楽しみ、会話を重ね、手を取り合いながら治療を進めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正にこだわりを持つ歯科医師が、患者さまのさまざまなご要望にお応えします

当院は患者さまのご希望に添った治療に重点を置いています。「なるべく歯を抜かずに矯正したい」「全体の歯並びを整えたい」など、患者さまによって矯正治療に対するご要望はさまざまです。一つひとつの声にしっかりと耳を傾け、矯正を得意とする歯科医師が多角的な視点でサポートいたします。

まずは患者さまのお悩みやご希望を伺います。その次に歯科用CTなどを用いて、お口の中を確認します。歯だけではなく、顎の骨をはじめとする骨格までもしっかりとチェックします。その後、患者さまのご要望と現状を照らし合わせて、可能な限り治療法を提案させていただきます。力強く噛めるお口元を目指し、今から矯正治療を始めてみませんか?

こだわり

通いやすい医院作り

患者さまのライフスタイルに合わせた治療計画で矯正を行います

矯正治療(※)は治療期間が長くなるため、スケジュールに不安を覚える方も少なくありません。当院では、患者さまの生活背景を考慮した治療計画を立案します。

矯正治療中は月に1回のペースでお口の確認やメンテナンスを行います。その際、1カ月の間にどんなことがあったかを楽しく話しながらコミュニケーションを取っていきます。お口の中はもちろん、生活の変化などもぜひお聞かせください。もし大きくライフスタイルが変わりそうな場合でも、状況に応じて柔軟に治療計画を調整いたします。

患者さまにとってできるだけ不安や苦痛の少ない治療で、整った歯並びへ導いて参ります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

アクセスが便利

お仕事終わりにも診療を受けられる環境をご用意しています

当院はJR鹿児島本線の「博多」駅から徒歩5分の場所で、患者さまが通院しやすい立地にあります。博多駅周辺にお勤めの方はもちろん、遠方からお仕事やご予定の後にも通院いただけます。

対応してるものは矯正治療(※)です。大人だけでなく、お子さまの矯正診療(※)も行っています。火曜日・金曜日は18時半、水曜日は20時までの診療です。また、平日に忙しい方にも通っていただけるよう、土曜日は17時半まで診療しています。学生から社会人まで、どなたでも通院しやすい環境を用意してお待ちしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

予約の取りやすさ

「歯科医師2名体制・隔週日曜日も診療可能」学生さま・会社員の方も矯正治療を諦めないで!

隔週で日曜も診療しているため、お気軽にお問い合わせください

当院では、患者さまをご予約の時間できちんと対応できるように、歯科医師は2名体制で矯正治療(※)を行っています。また、残業が多い会社員の方や、部活帰りの学生さまは夕方までに通院できないということもありますので、隔週で日曜日も9時半~12時まで診療を受け付けています。患者さまからは、「仕事や学校が忙しくて、矯正を諦めていたけど、ここなら通える」と言っていただき、嬉しい限りです。小児歯科から成人矯正まで対応できることから、老若男女の皆さまにご利用いただいています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

※当院は矯正専用の医院になります※

※虫歯治療などの一般診療は行っておりません※

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
-
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
-
13
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
-
20
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内