ながやま歯科医院の画像
  • ながやま歯科医院の画像
  • ながやま歯科医院の画像
  • ながやま歯科医院の画像
  • ながやま歯科医院の画像
  • ながやま歯科医院の画像

患者様が気軽に通院できる優しい歯科医院でありたい

ながやま歯科医院は、香南市野市町みどり野で開業してからこれまで、地域密着型の歯科治療を行ってきました。 患者様の中には、ご本人が治療を受けられたことをきっかけにご家族の口腔ケアについてご相談いただき、今では家族ぐるみで通院されている方もいらっしゃいます。 初めてご来院された患者様に対しては十分なカウンセリングタイムを設けて丁寧にお話を伺うようにしていますし、ここでお聞きした希望や要望については可能な限り治療に反映するようにしています。また治療に関してですが、流れ作業的に進めるのではなく、患者様お一人お一人としっかり向き合い、時間をかけて丁寧に進めていきます。 患者様にとって必要な治療法はその方の症状や体質、ライフスタイルなどによってそれぞれ異なります。たとえ時間をかけることで対応できる患者様の数が少なくなってしまったとしても、患者様に対して丁寧に治療をご提供していきたいと考えています。 当院では一般歯科治療はもちろん、小児歯科治療や入れ歯・義歯の治療など幅広い年齢層の患者様に対応できる体制を整えておりますので、ご自身はもちろん、お子様やご年配の方の治療も安心してお任せください。 自力での歩行が難しい場合や車いすでお越しいただく場合は当院スタッフがしっかりサポートいたしますので、困ったことがありましたら遠慮なくお申し付けください。

ながやま歯科医院への口コミ

YHさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

全てにおいて良心的に感じます。先生は高い技術をお持ちで、大変温厚な方ですし、他のスタッフの方も大変優しいので、まず安心感があります。初めてお世話になった十数年前と少しも変化の無いお掃除の行き届いた清潔感に溢れた歯科です。痛みに弱い私の希望どうり、痛い思いをせず 適切な治療をして下さいます。これからもメンテナンス等、ずっとお世話になりたいので、いつもお忙しい先生には、ぜひお身体に気を付けて頑張って頂きたく願っております。

続きを読む

ベートーヴェンさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歳なので、入れ歯にならないように、歯のことは気をつけています。歯の汚れや調子が気になったら、いつもこちらの歯医者さんでみてもらいます。こちらはスタッフさん達がいつも気持ちの良い対応をしてくれるので、行ったあとは気分が良いです。歯周病についてもよくみてくれますし、こちらに対する真摯な姿勢が見て取れます。

続きを読む

シラスさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供の虫歯予防にこちらの歯医者さんに定期的に通っています。フッ素を塗っていただいていますが、先生やスタッフさんの子供への対応が良く友人にも紹介しました。子供の歯の特徴の説明やブラッシング指導もしていただき、仕上げ歯磨きの大切さ知ることができました。子供の歯がキレイと市の検診でほめられ、嬉しいです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30
14:30~17:00

備考:【休診日】水曜午後・日曜・祝日 ※水曜日は不定休です。お電話にてお問い合わせ下さい。

治療内容

当院の方針

優しい対応・雰囲気づくりを心がけています

歯科医院に来られる患者様は、程度の差こそあれ、ほとんどの方が緊張していることと思います。 しかし緊張した状態のままで治療を受けると神経が過敏になって痛みを感じやすくなることがありますし、お子様やご年配の方の場合、強い恐怖心や不安を感じると次回以降の通院を嫌がるようになってしまう可能性もあります。 そこで当院では患者様に対し、医師・スタッフ一同、優しい対応をするよう心がけています。心配なことや不安なことがある方は、遠慮なく私たちにお申し付けください。 歯科治療を受けられるときは、どうしても緊張してしまうかと思います。そこで当院では患者様になるべくリラックスして治療を受けていただくため、広い診療スペースをとっています。 治療器具をあまりユニットの側に置きすぎないようにし、なるべく患者様の視界に入らないようにするなど、患者様に恐怖心を感じさせないような工夫もしています。治療中はゆったりとした空間で、リラックスしてお過ごしください。 お子様連れの方は一緒に診療室に入っていただくことも可能ですし、待合室の一角に設けているキッズスペースでお待ちいただくことも可能です。 続きを見る

予防歯科

天然歯を守るため、予防に重点を置いています

皆様は歯科医院のことを、「歯が悪くなったときに行くところ」だと思っていませんか?もちろんお口の病気を治療することも歯科医院が担う役割ではあるのですが、歯科医院にはもう一つ、「お口の病気を予防する」という大切な役割があります。 早期発見・早期治療をすることで歯を失わないで済みますし、日頃から予防に努めることでお口の健康を永く保つことができます。当院では定期検診やホームケアに関するアドバイスなど、お口の病気を「予防」するための治療・処置に力をいれていますので、これまで予防について意識して来なかったという方は、一度当院にお越しいただければと思います。 続きを見る

ながやま歯科医院_歯周病3

歯周病

歯科衛生士とチームを組んで行う歯周病治療

歯周病は、歯を失う原因になる病気です。そのため早い段階で発見し、治療をすることが大切です。 歯周病は日本人の多くが罹患している病気でもありますので、当院では来院された患者様に対し、歯周病検査を実施するようにしています。そしてクリーニングやスケーリングをすることでお口の中を清潔に保ち、歯周病を予防・改善していきます。 また歯周病を改善するためには日頃のホームケアも重要ですので、担当の歯科衛生士が患者様が日頃行っているケアについて伺い、その方に合った口腔ケアのやり方についてアドバイスさせていただきます。 続きを見る

ながやま歯科医院_小児歯科4

小児歯科

お子様の将来を見据えながら行う小児歯科治療

成長段階にあるお子様のお口の健康を守るには、お口の中の状態を定期的にチェックしつつホームケアをすることが大切です。小さい頃から歯科医院に通う習慣をつけておくことは、お子様にとって大変有益なことです。 そこで当院ではお子様を「歯医者さん嫌い」にさせないよう、その子の様子を見ながら怖がらせないようゆっくり治療を進めていきます。多くのお子様が恐怖心を覚える「治療中の痛み」についても、表面麻酔を使ったり麻酔のやり方を工夫したりすることで、抑えることができます。 次にホームケアについてですが、小さなお子様の口腔ケアには、親御様のサポートが欠かせません。当院ではブラッシングのやり方やお子様用のデンタルケアグッズに関するアドバイスを実施していますので、気軽にご相談ください。 続きを見る

医師・スタッフ

長山 寛

虫歯や歯周病を予防してお口の健康を守ることが、歯科医師の使命であると考えています。
当院では、歯の治療だけでなくご自宅での口腔ケアやデンタルケアグッズに関するアドバイスも行っています。診療にあたっては患者様に緊張を解いていただけるよう、優しく話かけたり、大きな音を立てないようにしたりと、様々な工夫をしています。

歯科医院が苦手な方も、まずは気軽にご来院ください。私たちと一緒に、お口の健康をつくっていきましょう。お子様やご家族の口腔ケアに関するご相談も、喜んでお受けしております。
続きを見る

ながやま歯科医院の基本情報

医院名

ながやま歯科医院ながやましかいいん

開院年月日

2001年4月1日

予約
住所

高知県香南市野市町みどり野3-58-1

アクセス

ごめん・なはり線のいち駅 出口 車7分

診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:30
14:30~18:30
14:30~17:00

備考:【休診日】水曜午後・日曜・祝日 ※水曜日は不定休です。お電話にてお問い合わせ下さい。

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 歯科口腔外科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0887-57-3118

特徴

サービス

急患対応

備考

急患対応OK

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
7
8 9
10
11 12 13
14
15 16
17
18 19 20
21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    なるべく痛みの少ない治療を行うように工夫されています

    ながやま歯科医院では、歯医者さんにマイナスのイメージがある患者さんのために、なるべく痛みを感じないように工夫されています。 麻酔を行うときは、最初に表面麻酔をしてから、少しずつゆっくり麻酔液の注入が行われます。 患者さんの自身の歯が末永く残るように、抜歯をできる限り行わないようにして、患者さんの負担を軽減し、将来の口の健康を見据えた治療を受けることができる歯医者さんです。

  • ポイント2

    予防歯科をはじめとした、幅広い分野の歯科診療が行われています

    歯を治療するだけでなく、予防歯科にも力が入れられています。 患者さん自身が健康な口を維持する予防歯科のために、スタッフによる丁寧なクリーニングや、日常的に行うことができる口腔ケアがあります。 歯ブラシ、フロス、歯間ブラシ、フッ化物の塗布などを使用した指導を受けることができます。 ほかにも、インプラント(※)やホワイトニング(※)、歯周病の診療がありますので、さまざまな悩みがある方にとってメリットになります。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

  • ポイント3

    土曜日も夕方まで診療をしているのでライフスタイルに合わせられます

    木曜日は12時30分までですが、ほかの平日は18時30分まで診療を受けることができます。 土曜日も17時まで診療を行っているのが大きな特徴です。 通勤や通学などで日中忙しく、なかなか通院することができないという方にとって、スケジュールを組みやすくおすすめです。

掲載のご案内