4.5いいね!

口コミ22

最寄駅
桟橋通三丁目駅
電停 徒歩1分

住所 高知県高知市桟橋通3-1-22地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

【桟橋通】依岡歯科の4のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

お口全体の健康を視野に入れた、トータルなオーラルケアを提供します

当院は、「まちの歯医者さん」としてこれまで診療に当たってまいりました。先代から通院していただいているご年配の方も多く、患者さまの年齢層が幅広いのも特徴です。成長やお口の変化によって起こるさまざまなお困りごとを改善し、お一人おひとりをずっと見守っていくために、オールマイティーな診療を提供しています。

中でも、院長が得意とするのは入れ歯の調整です。ご年配の方が食事をおいしく食べる力を細やかにサポートしています。入れ歯は長期的に見ても大きなメリットがあり、当院では自由診療のものも用意しています。広く普及している方法から時代に合わせた治療まで、しっかり吟味して幅広く対応しています。

20年後、30年後もともにお口の健康づくりを楽しんでいきましょう。

リラックスして受診していただけるような雰囲気づくりに努めています

まずは患者さまの希望をていねいにヒアリングします。その後、レントゲンを撮り、歯茎の検査などを行い、しっかりとした説明と同意、すなわち「インフォームド・コンセント」を経て治療に入ります。

患者さまにリラックスして受診いただけるよう、歯科医師やスタッフが一丸となって優しく温かな接し方に配慮しています。笑顔が絶えないことも当院の自慢です。どうぞ緊張なさらずにご来院ください。

こだわり

イチオシの院内設備

セラミック治療システムを導入し、自然なつめ物・かぶせ物が製作できます

当院では、自然な白さのかぶせ物を院内で製作できる、セラミック治療システム(※)を導入しています。この機器はCAD/CAMを使って歯のかぶせ物の設計・製作までを行うものです。歯にセットするまでの期間が短縮できることも魅力です。この治療システムを使い、保険診療内のCAD/CAM冠や自由診療のセラミック(※)、ジルコニア(※)のかぶせ物にも対応しています。

当院には、幅広い「白い歯の選択肢」があります。銀歯ではなく、白い歯にご興味がある方は費用面、素材のことも含め、気兼ねなくお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

治療と予防の診療室を分けたほか、歯科技工室も設けました

当院は診療室が1階と2階部分にあり、3階には歯科技工室を設置しています。

1階には4台の診療台があり、主に治療を行います。2階は予防処置やホワイトニング(※)を行うスペースで、歯やお口の中をきれいにする時間をよりリラックスして過ごしていただけるように、診療台もゆったりしています。6台の診療台には全て口腔外バキュームを置き、衛生面に配慮しているほか、院内にはデジタルレントゲンや歯科用CTなどの検査機器もそろえています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

イチオシの院内設備

詳細な診断をするため歯科用CTを導入いたしました

より患者さまにご納得いただける治療をご提供するためには、歯科医師の技術だけではなく、細やかな診査・診断ができる診査機器があるということも重要です。
当院では、親知らず抜歯や歯周病治療、歯の根の治療などさまざまな場面で活用される歯科用CTを導入しております。こちらは従来のレントゲンは2次元の画像での情報となりますが、歯科用CTは3次元での情報が得られるので、2次元の画像だけでは見えなかった部分も確認することが可能となり、さらに詳しい診断ができるようになりました。

こだわり

イチオシの院内設備

院内をバリアフリー化いたしました

当院は、院内をリニューアル以前は、靴からスリッパに履き替える際などに転倒される方などいらっしゃったので、バリアフリー化いたしました。落ち着いて治療を受けていただく環境を整えております。

医院からのお知らせ

こちらは桟橋通3丁目、電停前の依岡歯科です。
 
受付の変更や通院中の方は、直接ご連絡いただいた方がスムーズにご対応ができます。
 

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22 23 24
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内