口コミ8

最寄駅
横河原駅
出口 徒歩2分

住所 愛媛県東温市横河原285-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

マウスピース矯正

駅前歯科医院 マウスピース矯正

目立たない矯正治療でしっかりと歯並びを整えます

矯正治療では、歯並びを整え見た目を美しくするだけでなくブラッシングするさいの“磨き残し”を軽減させ、むし歯や歯周病の予防にもつながるメリットのある治療です。矯正治療にも種類があり、ブラケットを歯に装着する「ワイヤー矯正」やブラケットを歯の内側に装着する「舌側矯正(リンガルブラケット矯正)」・マウスピースを一定の時間・期間装着し少しずつ歯を動かす「マウスピース矯正」などがございます。
当院では、口元が目立たず“取り外し”が可能なマウスピース矯正治療を行っています。マウスピース矯正では、透明なマウスピースを装着しますので口元も目立たずお食事の際にも取り外しが可能ですのでワイヤー矯正よりもお手入れがしやすく、むし歯リスクが軽減できます。また、抜歯を行わず治療することができますので患者さまの身体への負担も大変少ないですが、顎が小さい方やマウスピース矯正に向いていない歯並びの方のもいらっしゃいますので、一度矯正相談で検査やカウンセリングを行います。
「口元が目立つのはいや」「矯正していてもしっかり歯磨きをしたい」などお悩みの方は、ぜひご来院ください。

小児矯正

駅前歯科医院 小児矯正

早期取り組みで、大人になっても困らない歯並びへ

小さな頃に整った歯並びで永久歯が生える準備をしておくと、将来的に歯並びにお困りになる事も少なくなります。そのため当院では、早期の取り組みができるように3歳くらいのお子さまが検診にいらした際に「床矯正」のお話をさせて頂いております。
床矯正とは、あごを本来あるべき広さへと導くためのものであり、あごがきちんと拡大される事で噛み合わせや歯並びが整う環境になります。床矯正は、歯を抜かずにできると言ったメリットや、入れ歯と同じように取り外しが可能であるのでお子さまにやさしい矯正です。
矯正治療は成長に合わせて行うため、その成長の段階でその時期にしかできない矯正治療も存在しますので、歯並びでお悩みのお子さまは永久歯が生えそろう前に一度歯並びを診てもらう事をおすすめします。
また、矯正の種類は床矯正以外にもさまざまあり、患者さまの歯並びの状況に合わせて治療致します。
成長するにつれて矯正するとなった時に抜歯しなければいけなかったり、時間や費用がかかると言ったデメリットがでてきますので、やはり小さな頃から噛み合わせを意識して頂く事が大事になってくると言えます。

ホワイトニング

患者さまに合うホワイトニングをご提供致します。

当院ではオフィスホワイトニング、ホームホワイトニングを取り扱っております。
オフィスホワイトニングは医院内で行うホワイトニングです。こちらは患者さまにどのくらいの回数で白くしたいかの希望をお伺いし、患者さまのお口の状態を診させていただいた上で患者さまに合うものをご提供致します。ただし、患者さまのお口の状態によって回数の差はございます。また、オフィスホワイトニングはご自宅でできるホームホワイトニングに比べて即効性があります。
ホームホワイトニングはご自宅でお気軽にできるホワイトニング方法です。医院へ通わず、空いたお時間でケアできるホワイトニングで、こちらの期間は2週間が目安となります。
ホワイトニングご希望の方はお気軽にご相談ください。それぞれの治療内容について説明させていただき、患者さまがご希望するホワイトニング方法で治療を進めて参ります。

よりきれいな白さが欲しいとご希望の方は、オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの両方をされる事をおすすめします。

インプラント

駅前歯科医院 インプラント

インプラントで、よく噛んで、よく笑って、よりよい生活を。

インプラントとは欠損した歯を補う為の治療法の1つで、顎の骨を削って支柱(人口の歯冠)となる金属を埋め込む方法です。インプラント以外に欠損した歯を補う方法として、義歯やブリッジなど治療法がありますが、これらは欠損した部分以外の歯を削ったり負担がかかるものとなります。インプラントのメリットとして、周囲の健康な歯を削らなくて済むと言う点が挙げられます。そのほか金属の支柱を直接あごの骨に固定する事で、噛み合わせが自然になるため、安定感があり、より噛みやすくなります。そう言った点から、入れ歯が嫌な方や入れ歯が合わない方へもおすすめしています。
また、インプラント治療に関しまして、メリット・デメリットしっかりお話をして患者さまから十分にご納得いただいた上で取りかかります。治療の際は従来のレントゲンでは映しきれなかった患者さまのお口の状態を立体的かつ詳細な情報を得る事が可能なCTを利用するので、より精密なインプラント治療が可能となっております。

予防歯科

駅前歯科医院 予防歯科

健康はお口から~細菌を除去して病気のリスクを軽減~

お口はお身体の入り口なので、とても重要な所です。そこを長期的に清潔な環境で維持するために、当院はお口の中にいる細菌を除去しています。そして、口内を虫歯や歯周病から守って、いつまでもお口のことで悩まずに生活を送れるようにサポートさせていただきます。

患者さまに合った方法をご提供しますので、一緒にお身体の入り口であるお口を健康な環境に整えていきませんか?

入れ歯・義歯

駅前歯科医院 入れ歯・義歯

いつまでもおいしくご飯を食べてもらうために~その方その方に合わせて丁寧に作製する入れ歯~

歯を失ってしまった方でも食事を楽しめるように、当院は入れ歯に力を入れています。入れ歯の土台となる歯を長持ちさせるために、お口の中を清潔な環境に整えることから始めています。

そして、ご希望の見た目や機能性、予算などをお聞きして、患者さまのご要望に添った入れ歯をご提供しています。例えば、食べ物をよりしっかりと噛めるようにしたい方には、インプラントオーバーデンチャーをおすすめしています。これは、インプラントを歯茎に数本埋め込んだ後に、その上から入れ歯を被せるものです。噛む力が大きくなるので、より食事を楽しめるようになります。

入れ歯で悩んでいる、検討している方はぜひ当院へ一度お越しください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17 18 19
20
-
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内