口コミ5

最寄駅
横河原駅
出口 車5分

住所 愛媛県東温市南方592-4地図

  • 土曜診療

予防歯科

渡部祐子歯科 予防歯科

健康な口内環境を目指した治療を行います

当院では、80歳以上になっても20本以上の自分の歯でおいしく噛んで暮らして頂けるよう予防歯科を強く意識しております。

今のお口のトラブルの改善をスタートラインと考え、クリーニングやメインテナンスを継続的に行いお口の中の健康を維持して自分の寿命の分だけ食事が続けられるようにお手伝いさせて頂いております。

歯周病

渡部祐子歯科 歯周病

定期的なメインテナンスと自宅でのセルフケアを

歯周病が一度進行してしまうと、残念ながら元の状態には戻りません。進行をなるべく遅らせ、治療後の口腔内環境を維持していくことが方法です。その為、半年に一回は定期的に点検に来ていただく事を推奨させていただいております。

歯科医院で施術するクリーニングと自宅でして頂く歯のお手入れ(ブラッシング・フロス・歯間ブラシ)、の両方が同様に大切です。自転車の前輪と後輪のようなもので、私達が行う歯科医院でのクリーニングと患者様がご自身で行う日々のセルフクリーニングの両方が上手に回って初めてキレイなお口の状態が維持できると考えております。歯周病は症状が進行するまでは自覚症状が少ない病気です。お口の中に違和感がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

医院からのお知らせ

【医院からのお願い】
※当日および無断キャンセルは他の患者さまにご迷惑がかかるため、キャンセルの場合は前もってのご連絡をお願いいたします。何とぞご協力よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内