長井歯科医院の画像
  • 長井歯科医院の画像
  • 長井歯科医院の画像
  • 長井歯科医院の画像
  • 長井歯科医院の画像

地域の皆様の生活に密着した診療であなたの笑顔を守るお手伝いをいたします。

四国中央市土居町入野にある、長井歯科医院です。当院は、地域の皆様の生活に密着した診療を行います。患者様それぞれのお悩みに応じてオーダーメイドの治療を信念に取り組んでおります。虫歯や歯周病、予防歯科、入れ歯、さらには自由診療などの治療を提供いたします。患者様がいつまでも健康な歯で快適な生活が送れるようサポートいたします。また、インフォームドコンセントを心がけており、患者様にしっかりと治療内容をご理解・ご納得いただいた上で、患者様自身に治療方法を選んでいただいてから治療を始めます。患者様がストレスを感じることの少ない治療を心がけ、スタッフ全員で患者様のご希望を大切に対応させていただきます。なお、男性院長のほか女性歯科医師がおりますのでさまざまな視点や立場から患者様のお悩みに向き合うことができます。きがねなくご来院ください。診療項目は、歯科一般の診療・小児歯科・予防歯科・歯周病・入れ歯・矯正歯科(※)・インプラント(※)・美容診療とさまざまな診療を行っております。とくに小児歯科ではお子様がこわがらない歯科医院を目指して、まずは診療室に入ってもらうことから慣れていただくよう段階を踏んで進めていきます。当院は土曜日も16時まで診療いたしておりますので、平日の通院が難しい方でもぜひお越しください。アクセスは、電車の場合は伊予土居駅出口から徒歩8分です。お車の場合は専用駐車場を7台分ご用意しておりますのでご利用ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

長井歯科医院への口コミ

匿名希望さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

1歳の子供が虫歯になり、他の歯科医院にも行きましたが治療ができないと断られました。
しかし、知人の紹介で治療をお願いした所、親切丁寧で小さい子供への治療の説明も細かくしてくれ、優しくて安心でしました。スタッフの方もとても優しく、また私自身もお願いしたいと思いました。

続きを読む

みなさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

親知らずが痛んできて治療のためにこちらの歯医者に訪れました。治療方法がいくつかあること、今後の噛みあわせに関してなどの説明をしっかりとしてくれて、さらに料金についてもはっきりと数値を出してくれたので、自分に良い方法が選べました。抜いた後の腫れも少なく助かりました。

続きを読む

れんげさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子供が歯が痛いと言い出したため駆け込みました。診察前にアレルギー症状などがないかどうかを含め、子供ということもあって歯を削らない、そして痛みの少ない治療をすすめてくれました。その際、料金についてもはっきり出してくれたので、信頼してお願いすることができました。こちらの歯医者を選んでよかったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
13:00~16:00

治療内容

長井歯科医院_予防歯科1

予防歯科

いつまでもおいしく食事を

当院では、ご自分の歯でいつまでもおいしく食事を楽しんでいただきたいという思いから、予防歯科に力をいれております。家で出来る予防には限界がございますので、定期的に歯のお掃除に来ていただく必要がございます。 患者さんのお口の中の健康な状態を保つことが重要ですので、より良い状態にするにはどういったことが必要なのかをお話しさせていただいています。また定期検診では、お口の健康状態をチェックして、ブラッシングの仕方から丁寧に指導いたします。 患者さんと同じ立場で、一方的な治療の提案ではなく、一緒に今後のお口の健康についてお話しできればと思います。些細なことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。 続きを見る

長井歯科医院_歯周病2

歯周病

患者さんと共に歯周病予防を

当院は歯周病でこられる方も多くいらっしゃいます。歯周病治療は患者さんの努力がなければ進行を食い止めることは非常に難しいです。日々のブラッシングも当然大切ですが、すべての歯をきれいに磨くということは難しいです。やはり定期的に医院にお越し頂き歯のお掃除をして頂く必要があります。定期的にというのが、ポイントになります。お口の状態を清潔に保ち歯周病予防をしていきましょう。 また、当医院では患者さんとのコミュニケーションを深め、気兼ねなく相談できる間柄となり、こちらも患者さんのご期待に添えるようにきちんとした答えを用意します。しかし、決して無理にすすめることはしません。お口のお悩み等が、ございましたらお気軽にご相談ください。 続きを見る

長井歯科医院_小児歯科3

小児歯科

友達になるようなイメージで

歯医者に行くことが怖いと思われるお子さんはどうしてもいるので、友達になるようなイメージで接しています。仲良くなって友達感覚で歯医者に来るようになると意外にどんな治療もすんなりと受け入れてくれる場合が多いです。 例えば、歯医者が初めてなお子さんなどいきなり削ったりするのではなく、話をしながら風をあてる練習などをし、遊びながら環境に慣れていってもらいます。そうすることで、お子さんが歯医者へ行きたくなるような動機づけを行います。 またお子さんの調子に合わせて、一回目で歯を削ったり、二回目三回目で削ったりとその時の体調に配慮しておりますので、きがねなく通院していただく事ができます。お子さんのお口の健康でお悩みがありましたら、お気軽にご相談ください。 続きを見る

長井歯科医院_ホームホワイトニング4

ホームホワイトニング

術前術後の経過をしっかりお伝えします。

当院のホワイトニングは、ホームホワイトニング(※)をメインで行っております。ホワイトニングの流れは、まずカウンセリングを行い、患者さんに十分な説明をし、どれくらいの期間でどれくらいの歯の白さにしていくかなどの計画を立てます。ホワイトニング材は歯科医師の指導のもと、ご自宅にて患者さんご自身に取り組んでいただきます。 ホームホワイトニングの場合、時間がかかりますが、わかりやすいように写真を撮り術前術後の経過を患者さん自身でしっかり把握して頂けます。ご不明な点がございましたら、お気軽にご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

長井歯科医院の基本情報

医院名

長井歯科医院ながいしかいいん

予約
0066-9801-213846 無料通話
住所

愛媛県四国中央市土居町入野673

アクセス

予讃線伊予土居駅 出口 徒歩8分

当院では患者様用の駐車場をご用意していますので、お車でも電車でもお好きな方法でお越しいただけます。駐車場7台分ご用意しております。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~19:00
13:00~16:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 矯正歯科 小児歯科 予防歯科 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 口臭 レーザー治療 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

0896-74-5138

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

院内処方

備考

急患対応OK

EPARK歯科スタッフが見た
おすすめポイント

  • ポイント1

    子供を怖がらせない治療を意識し段階を踏んで進めていきます

    長井歯科医院では、まずは子供に診療室に入るところから、次に治療器具であるエアー、水、バキュームと徐々に慣れさせます。 大人でも怖がる歯科治療に、子供であればさらに敏感に反応するのは当然で、いきなり治療して恐怖感を与えるのではなく、子供に合わせて徐々に慣れさせるようにしています。 慣れてから治療を開始です。

  • ポイント2

    生活密着型のオーダーメイドな診療で歯の悩みを改善してくれます

    歯が健康であれば食事を楽しむことができ、人生を充実させることができるという考えで、患者さんの歯を守ることにより生活をサポートしてくれます。 同じではなく患者さん一人ひとりにあった対応で、ストレスを与えない治療をしてくれます。 女性医師もいるので女性の視点での美容診療なども受けられます。

  • ポイント3

    駅から徒歩8分ほどの距離で駐車場は7台分ご用意しています

    最寄り駅は予讃線の伊予土居駅となり徒歩8分ほどで着きます。 駐車場は7台分用意されているので、混雑する時間帯でも余裕を持って駐車できるスペースがあり助かります。 祝日と日曜日が休診日で土曜日も夕方16時まで診療していて、平日忙しい方でも継続して通いやすい医院です。

0066-9801-213846無料通話
掲載のご案内