髙須賀歯科医院の画像
  • 髙須賀歯科医院の画像
  • 髙須賀歯科医院の画像
  • 髙須賀歯科医院の画像
  • 髙須賀歯科医院の画像
  • 髙須賀歯科医院の画像

患者さまとのコミュニケーションを重視。歯を守り、しっかり噛める状態を維持できるようサポートします

松山市東長戸の「髙須賀歯科医院」は、患者さまのお話にしっかりと耳を傾けることを大切にしています。水曜日を除く平日は17時まで、土曜日も10時半まで診療をしています、 虫歯や歯周病の治療、入れ歯作製や予防歯科など、さまざまな分野に対応しています。一人ひとり異なる患者さまのご希望を反映できるよう、きちんとお話を伺うことを欠かしません。「痛みがある部分だけ治療してほしい」など、遠慮なくお申し付けください。 入れ歯治療では保険診療を中心に、自由診療の処置も行っています。口元の見た目が気になる方には、金属のバネがないノンクラスプデンチャー(※)をお作りすることも可能です。 一人ひとりのご希望に寄り添い、納得いただけるような対応に努めています。お口のお悩みがあれば、ぜひご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

髙須賀歯科医院への口コミ

あずきさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

痛みのある歯を優しく治療してもらえて苦痛があまりありませんでした。先生が親切な方だったので安心感も強かったです。

続きを読む

上条ちゃんさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

奥歯に痛みを感じ、知人に紹介してもらった本町6丁目駅から北へ2kmほどのこちらの歯医者を受診したところ酷い虫歯とのことでした。説明が丁寧でわかりやすく治療も痛くないので安心してお任せすることが出来ました。先生をはじめ受付の方やスタッフの皆さんがとても気さくで親切です。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~17:00
09:00~10:30

治療内容

髙須賀歯科医院_治療方針1

治療方針

Q.治療を行ううえで心がけていることは何ですか?

A.患者さまのお話にしっかり耳を傾け、ご要望を踏まえた対応をすることです。 同じ虫歯という症状であっても、患者さまによって治療に求めるものは変わってきます。そこで一人ひとりのご要望にお応えできるよう、当院は患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。 「この部分だけを治療してほしい」など、ご希望があれば遠慮なくお申し付けください。当院から特定の処置を無理強いすることはありません。お口に関して気になることがあれば、ぜひ当院にお越しください。 続きを見る

髙須賀歯科医院_歯周病2

歯周病

Q.歯周病の治療として、どのようなことを行いますか?

A.機器を使ったクリーニングと、ブラッシング指導を中心に口内状態を整えていきます。 症状の違いはあれど、歯周病は日本の成人のさまざまな方がかかっているといわれています。この病気は、初期段階は自覚症状がほぼないにも関わらず、進行すると歯を失いかねないという厄介な特徴を持ちます。 こうした歯周病から患者さまをお守りするべく、当院は機器を使ったクリーニングと、ブラッシング指導を中心としたケアを行っています。 歯周病が重症化してしまっても、口内を清潔にすれば状態の安定化は夢ではありません。特に重要である毎日のセルフケアをきちんと行ってもらえるよう、歯ブラシの当て方からきっちりとレクチャーいたします。 ぜひ定期的にお越しください。磨き残しを把握してケアを向上させ、口内状態を整えていきましょう。 続きを見る

髙須賀歯科医院_虫歯3

虫歯

Q.虫歯から歯を守るために大事なことを教えてください。

A.早期に発見し、症状が出る前に処置を受けることです。 虫歯治療で大事なことは、早期発見です。痛みが出る前に対策を打つことができれば、その日のうちに処置を終わらせることも可能になります。 虫歯が重症化すると、歯の神経を抜くリスクが生まれます。神経を抜く行為は、歯の寿命を縮めることになりかねません。そういった事態を避けられるよう、どうぞ定期的に歯科検診を受けてください。 治療時には神経を極力残すために、患者さまの反応を確認できるよう麻酔をせずに処置を進めることもあります。もちろん、痛みが苦手な方には麻酔を施しますのでお申し付けください。 続きを見る

髙須賀歯科医院_入れ歯・義歯4

入れ歯・義歯

Q.どのような入れ歯を取り扱っていますか?

A.保険診療のものを中心に、よりこだわりたい方に向けた自由診療もご用意しています。 当院は、保険診療を中心に入れ歯治療を行っています。より見た目にこだわりたい方には、金属のバネを使用しないノンクラスプデンチャー(※)もご用意しています。口元の美しさを維持したいという方は、お申し付けください。 「残っている歯を抜いて総入れ歯にしたい」と希望される方は少なくありませんが、あまりおすすめはできません。天然歯が残っているほど、入れ歯は安定しやすくなるからです。 保険診療でも納得いただけるよう、ていねいに作業を進めていきます。入れ歯でお悩みの方はご相談ください。 ※自由診療です。料金は料金表を確認してください。 続きを見る

こだわり

髙須賀歯科医院_治療の事前説明1

治療の事前説明

Q.治療の説明を行う際、重視しているポイントを教えてください。

髙須賀歯科医院_先生の専門性・人柄2

先生の専門性・人柄

Q.院長が特に力を入れている治療分野を教えてください。

髙須賀歯科医院_衛生管理に対する取り組み3

衛生管理に対する取り組み

Q.院内感染を防ぐために、どんな取り組みをしていますか?

髙須賀歯科医院_治療品質に対する取り組み4

治療品質に対する取り組み

Q.勤務するスタッフの自慢できる点を教えてください。

医師・スタッフ

髙須賀歯科医院_髙須賀 愼二

髙須賀 愼二

歯の痛みや歯茎の問題など、どんなことでもご相談いただければと思います。世間話からお口に関するお悩みまで、何でも話しかけていただければ幸いです。

スタッフと協力しながら、しっかりと噛める状態になるよう全力でサポートさせていただきます。続きを見る

髙須賀歯科医院の基本情報

医院名

髙須賀歯科医院たかすかしかいいん

開院年月日

1987年

予約
住所

愛媛県松山市東長戸4-2-5

アクセス

高浜・横河原線衣山駅 出口 車5分

東長戸停留所 徒歩3分

駐車場
  • 3台分の駐車スペースをご用意しております。
診療受付・休診日
  • 水曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
09:00~12:00
14:00~17:00
09:00~10:30
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 親知らず 知覚過敏 歯科口腔外科 小児歯科 噛み合わせ 歯科検診 訪問歯科診療 顎関節症 ドライマウス つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
お問い合わせ

089-923-6480

特徴

施設情報

駐車場あり

サービス

急患対応

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認

髙須賀歯科医院の特徴

松山市東長戸にある髙須賀歯科医院は、高浜・横河原線衣山駅から車で5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内