4.2いいね!

口コミ7

最寄駅
池戸駅
徒歩4分

住所 香川県木田郡三木町池戸3392-7地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

山田歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

◆明確にご説明します

患者さまのご希望に沿った治療を施していくことが、歯科治療において大切だと考えています。そのために患者さまにどこをどうして、どうなるのかを明確にお伝えし、しっかりとした治療計画を立て、ご納得いただいたうえで治療を進めていきます。

レントゲン写真などもモニターに映し、現在どのような治療をしているのか、詰めものをした場所や詰めた歯がどのようになっているのかを患者さまに直接目で見てご理解いただくよう努めます。当院では、ご説明から治療の終了までを通して、できる限り患者さまのご希望に沿った処置を行っていきます。

こだわり

予約の取りやすさ

◆いつでも対応できるような体制つくり

急な痛みがあっても、仕事の都合などで平日に通院出来ない方も多くいらっしゃるかと思います。そんな方にできるだけ通いやすい医院でありたいと考えております。
平日は19時30分まで、土曜日、日曜日、祝日は12時まで診療をしています。院内のスタッフは全員歯科衛生士ですので、患者さまの主訴もスムーズにお伺いできる体制も整えております。

※公用などの都合により休診する場合がありますのでご了承ください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

◆レーザー治療を導入しています

当医院では、医療用レーザーとして広く使われている炭酸ガスレーザーを使用しています。レーザーの治療では、人工的に作り出した光を照射することで、患部の痛みを取り除いたり出血を止めたりすることができます。

歯科関連の病気は細菌が引き起こすものがほとんどですが、レーザーを照射することによって出血も少なく、痛みを和らげたり、腫れをおさえるなどの作用が働きます。

レーザー治療でできるといわれていること

【虫歯の予防】
レーザー照射をすると表層が硝子化し歯が強くなります。また、フッ素の浸透もとても良くなる特質を持っております。
フッ素とあわせて使用することによって、虫歯予防にも繋がります。

【歯周病(歯槽膿漏)の治療】
レーザー光には殺菌作用があるので、細菌の定着や歯肉の炎症をおさえ、歯周ポケット内の殺歯を行えます。
また、歯茎が腫れた場合は、レーザーメスとして使用し、膿瘍を切開、排膿させます。これにより、痛みと腫れをやわらげ早く治ることに繋がります。

また、レーザー治療を行うことで治療時間の短縮や痛みの少ない治療を行えることにも期待できます。

こだわり

感染予防に対する取り組み

◆徹底した感染予防に取り組んでいます

当院は、使用した治療器具を細かい部分まで滅菌処理ができる滅菌器を導入しています。滅菌器を導入したことで、目に見えない部分も滅菌洗浄できるようになりました。

また、使い捨てできる治療器具はすべて使い捨てにして、滅菌した器具はパックで保存をしています。もちろん削る器具も患者さまごとに交換をして使い回しをすることはありません。

歯の治療は菌のコントロールです。院内感染を防ぐことは当然だと考えて、徹底した感染予防対策に取り組んでおります。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
-
26 27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内