4.6いいね!

口コミ9

最寄駅
栗熊駅
出口 車10分

住所 香川県丸亀市飯山町東小川1307-6地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

虫歯

はっぴぃすまいる歯科クリニック 虫歯

リラックスして治療を受けて頂けるように努めております。

できるだけ歯を抜かない。歯を残す治療を

虫歯の初期症状は、冷たい食べ物を食べた時に歯がしみたりするのですが、虫歯が重症化してしまうと、虫歯菌が歯の根っこの深い場所まで到達してしまい、歯の神経がダメージを受け、ズキズキとした強い痛みを感じます。そして、虫歯がさらに進行してしまうと、歯を抜かなければならなくなります。

当院では、「患者さまの歯を抜かないで済むように治療すること」を診療理念の一つに掲げ、患者さまの歯の虫歯になっていない健康な部分を削らず、必要な虫歯の部分のみを削り、できる限り歯を残すように心掛けております。

歯周病

はっぴぃすまいる歯科クリニック 歯周病

患者さまの笑顔(スマイル)を作るお手伝いをします。

つまようじ法で歯グキの活性化を促します

歯周病は、歯を失う原因の一つです。歯周病の治療には特効薬のようなものはありません。自覚症状が出たときには、病状はかなり進行しております。たとえ今、自覚症状がなくても、一度歯科医院で診てもらうことをお勧めします。

また、ご自宅でのセルフケアも非常に大切です。当院では「つまようじ法」という、歯ブラシの毛先をつまようじのように見立てて歯間を磨くブラッシング法をお勧めしております。つまようじ法は、歯ブラシの毛先を歯間にグイグイと押し込むだけのどなたでも取り入れやすい手法です。

歯間部にピンポイントで刺激を与えられ、歯垢を取り除けるばかりか、歯グキの細胞が活性化し、歯周病に強い歯グキになります。歯周病に悩んでいる人は、これまでの歯みがきのやり方を、ぜひ見直してみてください。

予防歯科

はっぴぃすまいる歯科クリニック 予防歯科

治療前の事前説明をしっかり行います。

早期発見・早期治療が大切です

初期の虫歯や歯周病にはほとんど自覚症状がないため、自分で気づくことができません。定期健診を受診すれば、初期の虫歯や歯周病も発見することができ、ケアのアドバイスもできます。日頃から歯科医院を上手に活用し、歯の寿命を延ばしましょう。

また、お口のトラブルを防ぐ基本は毎日の歯みがきです。当院では、患者さまに正しい歯みがきを身につけていただくために、患者さまそれぞれのお口に合ったみがき方のアドバイスを行っております。定期健診と同時に、自宅でのブラッシングを丁寧に行い、お口を清潔に保ちましょう。

ホワイトニング

はっぴぃすまいる歯科クリニック ホワイトニング

患者さまの歯の状態に合わせてご提案します。

笑顔の魅力を引き出しましょう

ホワイトニング(※)はその名の通り、歯を白くすることで、歯を削ったり、人工物をかぶせたりせず、歯そのものを白くすることです。

当院では、オフィスホワイトニング(※)の施術を行っており、専用薬剤を歯に塗布し、レーザー光を照射することで歯を白くする方法です。「スピーディーに歯を白くしたい」という方にお勧めです。

また、当院の導入しているホワイトニングシステムは、歯に優しいライトを照射して行うホワイトニングです。使用する光は、特殊フィルターを使用し、発熱を防ぐため、歯へのダメージがありません。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラント

はっぴぃすまいる歯科クリニック インプラント

日本口腔外科学会専門医である津山ドクターがインプラント手術を担当致します。

快適な噛み心地と、見た目も自然な歯を手に入れることができます

インプラント治療(※)とは虫歯や歯周病やケガなどの理由で失ってしまった歯のかわりにインプラント(チタンで出来たネジのようなもの)を歯の根っことして入れ被せものをする治療方法です。外科手術が必要な治療で、顎の骨にインプラントを打ち、それを土台としてその上に人工歯をはめ込んでいくという手術を行います。ブリッジのように隣の健康な歯を削ることはないのが大きなメリットといえます。

当院では、大病院レベルの対応が必要とされる症例の際には、三井記念病院(東京)歯科・歯科口腔外科部長 津山泰彦ドクターを招聘し、治療を行う体制をを整えております。また、使用するインプラントの素材は国内産のものを使用しております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1 2
3
4 5 6 7
8 9
10
11 12 13 14
15 16
17
18 19 20 21
22 23
24
25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-220574無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内