4.0いいね!

口コミ15

最寄駅
宇多津駅
出口 徒歩5分

住所 香川県丸亀市土器町東9-122-4-5地図

  • 土曜診療

治療方針

何事に対しても丁寧に行なうよう努めております

当医院が特に大切にしているのは、何事も丁寧に行なうということです。どのような事でも、時間に追われてしまうと雑になってしまいます。雑になってしまうとミスも増えますし、見落としてしまう事柄も出てきてしまいます。どの分野でもそうですが、医療の分野ではこのような事があってはいけません。そのため、患者様と接する時や治療をする時は、何事も丁寧に行なうという事を心がけています。この思いは当医院の根幹に関わることなので、スタッフにも日頃から同じように心がけるようにしております。丁寧な治療、これこそが、日根野谷歯科医院の大切な治療方針です。

虫歯

早めの対応が大切になります

虫歯のサインの一つに、冷たいものや温かいものが沁みるといった事があります。多くの方はこのサインに気付きながらも、対応を後回しにしてしまう事が多いようです。そのサインを無視して、そのまま放置しておくと、虫歯が進行して痛みが出てきてしまいます。そのような状態になってから歯医者に来られる患者様が多いのですが、この場合、虫歯がかなり進行してしまっているので、治療にも時間がかかってしまいます。このような事を防ぐ為にも、最初のサインが出た時に早めの対応が必要になってくるのです。違和感を持った段階で歯科医院に行く癖をつけていただければ、大きなトラブルは防ぐことが出来ます。

小児歯科

歯の変色に注意してください

お子様の虫歯というのは発見するのが難しいものです。親御様が気をつけて見ていても、なかなか気付けない部分もあります。乳歯の場合、歯と歯の間が虫歯になっていても外から見て分からない事が多く、私たち歯科医師が診ても判断することが難しい場合もあります。虫歯の疑いがあったのでレントゲンを撮ってみると、かなり大きな虫歯だったという事もあります。その為、お子様の場合は、特に注意してあげてほしいと思っております。少しでも変かなと思ったときには、いつでもご来院ください。その時のチェックポイントとしては、歯の色があります。少しでも黒っぽい感じの部分があれば、虫歯の可能性があります。

矯正歯科

患者様のご希望を聞かせてください

矯正治療(※)は自由診療となりますので、こちらから強くおすすめする事はありませんが、状態を見させていただき、しっかりと説明はさせていただきます。患者様に状態を理解していただき、矯正で得られるメリットや、治療の長さなどのデメリットについても丁寧に説明をしてから、患者様に治療を行なうかを決めていただくようにしております。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科検診

早めの定期健診をおすすめしています

歯がグラグラと動いたり歯茎が腫れてくると、歯周病が進行している疑いが強くなりますが、その前の段階として歯茎からの出血があります。この歯茎からの出血に気付いた時に歯医者に行く事が大切です。歯周病は進行していくと治療も大変なものとなってしまいます。お口の健康を守るためには、早めの治療が必要です。当医院では歯周病の予防に早すぎることはないと考えているため、20歳を超えたら定期健診に通うことをおすすめしております。症状が出てから歯医者に行くのではなく、症状が出る前にこちらからアプローチしていく事によって、歯周病のリスクをコントロールしていく事が可能になります。若い頃からのアプローチは、将来の口腔内トラブルを防ぐのに役立ちます。定期健診だとかかる時間も少なくて済みますので、若い方には定期健診の大切さを知っていただき、是非受診していただきたいと常々思っております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 受付不可 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
-
21
22 23 24
25
26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10
11
-
12
13
-
14 15
16
17
18
-
19
20 21 22
23
24
-
25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内