4.0いいね!

口コミ17

最寄駅
高松駅(香川県)
車5分

住所 香川県高松市西町13-31地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

虫歯

不安やストレスを抑えた治療を心がけています

はる歯科診療室 虫歯

早く虫歯を治療しなければならないことは理解していても、「虫歯治療=痛くて怖いもの」というイメージを持っている方は少なくありません。しかし現在では、歯を切削する機械が進歩し、削る効率が高くなることで昔に比べて痛みはとても少ないものになっています。
当院では、痛みの少ない電動の麻酔装置や細い注射針を使用し、痛みの少ない虫歯治療を行っています。また、患者さまのご要望もしっかり聞いて、治療内容にきちんと納得してもらった上で、治療を開始させていただきます。まずはどんなことでもご相談ください。

歯周病

日頃のケアが予防に大切です

はる歯科診療室 歯周病

歯を失う原因として多いのが、歯周病が大きな要因になることが多いです。自覚症状が分かりづらいため、定期的な検査をすることが重要です。口の中の健康が健康寿命を延ばすポイントにもなりますので、歯茎が腫れたり血が出やすくなったりする症状や、口臭が気になりだしたら検査をして状況をチェックしてみましょう。

小児歯科

歯科医院嫌いにならないように取り組んでいます

はる歯科診療室 小児歯科

歯科医院で嫌な思いをした経験から嫌いになるお子さまが多いと思います。お子さまを連れていく歯科医院は最初が肝心です。できるだけ楽しい雰囲気と恐怖心のない治療を行うことで、通うことにストレスがないようにしていきます。
最初は泣きながらでも、少しずつリラックスして治療が受けられるようなってくると、虫歯を治療した後の定期的なフッ素の塗布も可能になり、きれいな永久歯が生えてくることにつながります。お子さまのお口の健康を守るためにも小さい頃から歯科医院嫌いにならない環境を作っていきましょう。

インプラント

しっかりとしたカウンセリングを行っています

はる歯科診療室 インプラント

インプラント(※)は、入れ歯やブリッジに比べ、自然で整った見た目、より自然に近い使い心地、また周りの歯を痛めることなく入れることが可能な点で「第二の永久歯」とも呼ばれています。しかしながら、デリケートな治療のため術者の持つ技術が治療後の影響に大きく関わってきます。
当院では、インプラントの治療は10年、20年、使い続けることができて初めて成功と考えていますので、インプラント治療に使用する歯材にもこだわっています。インプラントをご検討の方はしっかりとしたカウンセリングの上、治療を行っていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科口腔外科

状況を診断しながらより良い治療の提供に努めます

はる歯科診療室 歯科口腔外科

親知らずがうずいて痛い場合や、レントゲンを撮ったら親知らずが埋まって隣の歯を圧迫して悪い影響を与えているなど、親知らずは普通の歯より複雑に生えているものが多々あります。また、親知らずを抜く場合は、普通の歯を抜く場合と異なり治療時間も費やし、器具の準備も必要になってくるので初診時にすぐ抜歯ができるとは限りません。
すでに激しい痛みがあり、歯茎がひどく腫れている場合などは、まず炎症を抑えてからの治療になります。また、抜いた後は腫れることもあり、腫れが引くまで3日〜1週間くらいかかりますので、まずは状況をしっかり診断しながら抜歯をしていく際には一緒に計画を立てて治療をしていきましょう。

予防歯科

歯を残すことを第一に考えて診療を行っています

はる歯科診療室 予防歯科

当院は歯を残すことを何より大切にしています。そのため、患者さまには予防の重要性をよくお伝えし、問題が起こる前からの定期的な通院をお願いしてきました。

痛みを感じてから歯科医院に来る方は少なくありません。しかし「痛みがある」ということは、すでに虫歯や歯周病がある程度進んでしまっているということです。悪くなった歯を元通りにするのは困難なので、そうなる前に手を打っておく必要があります。

当院の定期検診では、お口のクリーニングとブラッシング指導を行っています。また、歯周病が進んでしまっている方には集中的に治療を行い、必要なら外科処置をすることもあります。当院と一緒にお口の健康を維持して、ご自身の大切な歯を守っていきましょう。

入れ歯・義歯

噛み合わせや口内のフィット感が大切です

はる歯科診療室 入れ歯・義歯

失った歯を補う方法として義歯(入れ歯)やブリッジ(なくなった歯を両隣の歯で支える)というものがあります。入れ歯は人工のものを口に入れる点で噛み合わせや口内のフィット感が大切です。また、ブリッジは土台の歯を削ってしまうことで歯の寿命が短くなるというイメージを持たれがちですが、しっかりとした入れ歯やブリッジであれば、きちんと手入れをすれば長く使うことが可能です。
当院では健康な歯をできるだけ残し、検査とカウンセリングの上、使いやすい入れ歯とブリッジをご提案していきます。

美容診療

整った見た目と機能性にこだわった治療を心がけています

はる歯科診療室 美容診療

美容診療というと、お口の見た目をきれいにする治療だと思っていませんか?当院では、ただ見た目を整えるだけでなく、なるべくご自身の天然の歯を残し、噛み合わせを考慮し、噛む機能と歯並びの両方から患者さま一人ひとりに合った口元の健康を考えて取り組んでいます。
見た目と機能性を考えた総合的な治療、それが当院が目指す美容診療です。一緒に心も身体も健康にしていければ幸いです。

医院からのお知らせ
【医院からのお願い】
※当日および無断キャンセルは他の患者さまにご迷惑がかかるため、キャンセルの場合は前もってのご連絡をお願いいたします。何とぞご協力よろしくお願いいたします。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19 20
21
22 23
24
25 26 27
28
-
29
-
30

2024年5月

1 2
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16 17 18
19
20 21
22
23 24 25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219174無料通話
掲載のご案内