西岡歯科医院

お気に入り

口コミ8

  • 土曜診療
西岡歯科医院の画像
  • 西岡歯科医院の画像
  • 西岡歯科医院の画像
  • 西岡歯科医院の画像
  • 西岡歯科医院の画像
  • 西岡歯科医院の画像
  • 西岡歯科医院の画像

歯周病の予防と口臭治療を根本から行って患者さまの末永きにわたっての生活を親身にサポートしていきます。

高松市塩上町の「西岡歯科医院」は、志度線「瓦町駅」東口より徒歩5分、長尾線「花園駅」からも徒歩7分という交通アクセスのよい場所にある歯科医院です。駐車場もご用意していますので、お車でもお越しいただけます。 当院では虫歯治療のほかにも幅広い診療を行っていますが、とくに歯周病と口臭の予防には力を入れ、皆さまのお口の健康をサポートしています。 「歯が痛くなったから歯科医院へ行く」という患者さまがいらっしゃいますが、こういった考えでは疾患を追いかける治療にしかなりません。それは、治療ということで、ただ穴が開いたところに人工物を詰めているだけのことであり、本来の健康な状態に戻っているわけではないからです。このような処置を繰り返していけば、いつか歯は破壊されるだけです。私たちはできるだけ、患者さまに天然の歯を残していただきたいので、「歯を長持ちさせるために歯科医院に通う」という予防歯科の考えを広めるためにも、日々の診療を行っています。 西岡歯科医院では、年をとっても自分の歯でなんでも食べられるように、定期的な受診によって、歯周病の抑制と虫歯の早期発見、早期治療を推奨しています。ほかにも、歯磨きの指導と歯石の除去、生活習慣改善のアドバイスなど、総合的にケアをしていくことで、患者さまのお口の健康を維持できるよう努めています。 また、当院では口臭の原因が歯周病などの病気によるものなのかを精査し、患者さまに合うクリーニングと治療を提供します。お口のお悩みがありましたら、ぜひ当院にお越しください。

西岡歯科医院への口コミ

稲妻号さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

色んな治療をしてくれるからここで診て貰ってます。
駐車場もあるから通いやすいです。

続きを読む

山田リーナさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

ここの歯医者さん学校の検診もしているから信頼していますね。
結構長いから地域で信頼されている感じです。私は最近は歯垢取ってもらったりですが、スッキリ取れていますね。

続きを読む

マグロの星さんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

口内ここで診て貰ってます。
お客さんが結構多いから、信頼している人が多いんだとって思いますね。
またお世話になりますね。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:30~12:00
14:00~18:00

治療内容

歯周病

気づかないうちに進行する歯周病

歯周病は日本人の多くがかかっていると言われている病気です。歯茎(歯肉)の内側は普段見ることができませんが、歯の根の表面にはセメント質と歯槽骨というものがあり、その間には歯根膜という膜がつながっています。そして歯根膜が、歯が骨から抜け落ちないようにしっかりと支えて、守る役割をしています。歯周病は、骨や歯根膜などを次第に壊していく病気でもあり、最後には歯が抜け落ちてしまいます。歯周病は自覚症状がほとんどなく、症状が出たころには既に末期や手遅れになっている場合もあります。そのため、歯周病は未然に防ぐことが重要です。歯周病予防のためには、セルフケアのほかに定期検診やクリーニングなどを受けて、お口の健康を保つことが大切です。 続きを見る

予防歯科

定期検診で歯周病にブレーキをかけましょう

「歯が悪くもないのに、検診でお金をかけることはもったいない」と思う方もいるかと思いますが、歯周病などの病気にならないように定期的なメンテナンスをしていれば、歯科医院へ通う頻度も少なく済み、治療費が抑えられるかもしれません。 歯周病の進行は、年齢とともに、皆さまが想像している以上に進行が早まっていきます。だからこそ、虫歯や歯周病から大切な歯を守っていくには、定期的なメンテナンスで病気にブレーキをかけておくことが必要なのです。 続きを見る

口臭

ほんだ式口臭治療できれいな息を保ちましょう

口臭の問題は家族や他人にも聞きにくい悩みです。気にすればするほど、人との会話が楽しめなくなってしまい、また、精神的なストレスにもつながります。口臭の原因を究明し、原因に合った治療を行わなければ改善はされません。 当院では、ほんだ式口臭治療という口臭対策の治療システムを採用しています。問診と口臭の検査結果を分析・評価したうえで、なぜ口臭が起きるのかという原因と対策をお伝えしています。最終的には、口臭が気にならない程度まで導くことができると考えています。 口臭の有無だけを測定することもできますので、ぜひ一度ご相談ください。 続きを見る

治療方針

なるべく痛みの少ない治療を心がけます

当院は基本的に麻酔を行っていませんが、経験を積んだ歯科医師の技術で、できるだけ痛みの少ない治療が可能です。痛みという感覚はある程度、人間には必要なものなのでよほど痛みがともなう治療以外は麻酔を行っていません。 電動器具でガリガリと無駄に歯を削れば、痛みがでるのは当然です。そのため、可能な限り歯の神経を残す治療を心がけています。なるべく削らない・抜かない、ゆっくりと丁寧に治療を行えばそこまで痛みを感じることがないと考えています。 続きを見る

西岡歯科医院の基本情報

医院名

西岡歯科医院にしおかしかいいん

開院年月日

2007年9月1日

予約
住所

香川県高松市塩上町3-14-17

アクセス

志度線瓦町駅 東口 徒歩5分

志度線今橋駅 出口 徒歩5分

長尾線花園駅(香川県) 出口 徒歩7分

高徳線栗林駅 出口 徒歩14分

まちなかループバス13番高松商業西停留所または14番塩上町3丁目停留所 徒歩1分

駐車場
  • 医院の 西隣りに3台分の駐車場がございます。
診療受付・休診日
  • 日曜・祝日
  • 土曜診療
診療受付時間
08:30~12:00
14:00~18:00
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 予防歯科 美容診療 口臭 つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 4台
お問い合わせ

087-831-1987

特徴

施設情報

駐車場あり

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

休診日 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認

西岡歯科医院の特徴

高松市塩上町にある西岡歯科医院を紹介します。瓦町駅東口より徒歩5分の位置にあり、駐車場も用意されているのでお車での通院もでき、通いやすい歯医者さんです。歯周病に関連した疾病が増えてきていますので、当院では歯科の他に歯周病予防を中心に患者様一人一人のお口の健康をサポートしていらっしゃいます。痛くなってから行く様な疾患を追いかける治療にならないように、未病の段階でサポートできるようにスタッフ一丸となり日々努力されています。お口の中でお悩みがある方はぜひ一度西岡歯科医院へ足を運んでみて下さい。

掲載のご案内