口コミ2

最寄駅
南小松島駅
徒歩5分

住所 徳島県小松島市南小松島町1-32地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

定期検診・歯周病

歯周病からお口の健康を守るため、ぜひ定期的なメンテナンスをご利用ください

須原歯科医院 定期検診・歯周病

これまでの診療経験を通して、歯科医院にお越しになる方の8割から9割は、お口の状態に違いはあれど歯周病を抱えておられると感じています。症状が何もない方のほうが少ないと思えるほどの罹患率の高さです。そのような歯周病から皆さまの歯をお守りできるよう、当院は開院当初より定期メンテナンスに注力してきました。

定期メンテナンスでは、主にお口のチェックとクリーニングを行っています。患者さまの歯茎の状態などに応じて、ブラッシング指導もさせていただく方針です。早期の取り組みが将来的な健康の維持につながりますので、ぜひ痛みや違和感を自覚する前にお越しください。

ホワイトニング

白さのご希望を伺い、お互いの認識をすり合わせながら施術を進めていきます

須原歯科医院 ホワイトニング

歯の黄ばみが気になっているという方には、ホワイトニング(※)をご提案しています。

当院は、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング(※)に対応が可能です。施術にあたっては事前に色見本をご提示し、どれくらいの白さをお求めなのか伺います。お互いの認識をすり合わせることを大切にしていますので、ご希望は遠慮なくおっしゃってください。

ホワイトニングで歯を白くすれば、白さを維持したいという思いから自然と予防意識も高まるのではないでしょうか。毎日マスクをしている昨今だからこそ、口元を見せた際の印象を良くするためにも一度ご検討いただければと思います。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

虫歯

ていねいかつダメージの少ない虫歯治療を心がけています

須原歯科医院 虫歯

虫歯部分を取り残すと、そこからまた侵食が広がり再治療に至ってしまう可能性があります。一度治療した歯をさらに削ってかぶせ物を入れることになるため、結果的に天然歯の大部分が損なわれてしまうことになるでしょう。

そのような悪循環に陥らないよう、当院では虫歯を取り残さない治療を心がけています。一つひとつの工程をていねいに行い、悪化した箇所だけをしっかりと除去していく方針です。もちろんその際は削り過ぎの防止にも努め、天然歯をできる限り多く残します。

入れ歯・義歯

しっかりと噛める入れ歯を作るため、一つひとつの工程を大事にしています

須原歯科医院 入れ歯・義歯

当然のことながら、入れ歯は自分の歯ではありません。そのため天然歯と同等の機能を再現することが難しく、特に噛む力においては大きな差が生じてしまいます。当院の入れ歯治療では、そのようなマイナス面を少しでも埋め合わせることができるよう、なるべく自然な噛み心地を目指して入れ歯を作製しています。

作製にあたっては、いくつもある作業工程を一つひとつていねいに行い、時間をかけて完成度の向上を図ります。小さな工程であっても手を抜くことはありません。そして作製後も「作ったら終わり」ではなく、より快適な使用感を得るために調整を重ねていきます。装着時に痛みを感じるようであれば、治療を終えた翌日でも構いませんので遠慮なくご相談ください。

セラミック治療

患者さまのご要望に合わせて、保険診療と自由診療の素材をご用意しています

須原歯科医院 セラミック治療

銀歯は保険適用で費用を抑えられる反面、色が目立ったり金属アレルギーのリスクが生じたりとさまざまなデメリットがあります。当院ではつめ物・かぶせ物に非金属の白い素材もご用意していますので、銀歯の見た目に抵抗がある方、アレルギーに不安がある方はぜひご相談ください。

白い素材は、条件にもよりますが保険内で提供することもできます。そのうえでより見た目や機能にこだわりたい場合には、自由診療としてセラミック(※)やジルコニア(※)といった素材をご提案することも可能です。セラミックやジルコニアであれば、お口の写真を撮影して、歯列全体に馴染む色味に調整することができます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

訪問歯科診療

訪問歯科診療にも対応。通院が困難な方に向けた口腔ケアを行っています

須原歯科医院 訪問歯科診療

当院には、長らく治療やメンテナンスに通ってくださっている患者さまも少なくありません。ただ、長くお越しいただく中で年齢とともに身体機能が衰え、次第に通院が難しくなってしまう方もいらっしゃるのが実情です。当院はそのような方のお口もサポートし続けていけるよう、訪問歯科診療に対応しています。

訪問歯科診療では、患者さまのご自宅などにお伺いしてお口のケアや治療を行います。特にお口のケアは、予防という観点において特に重要な取り組みです。お口はお身体の入り口でもあるので、口内を清潔にして病気を予防することは、身体全体を健康に保つことにつながると考えています。

通院が難しくなった方にも寄り添い、健やかな生活を送っていくためのお手伝いをさせていただく方針です。

小児歯科

無理はせず、お子さまのペースに合わせて診療を進めていきます

須原歯科医院 小児歯科

当院の小児歯科では、いきなりチェアを倒して治療を開始することはありません。初診のお子さまの場合は、まずは様子を見て治療を行えるかどうかを判断します。

お子さまが怖がっており治療が難しそうであれば、歯科衛生士の主導で練習を始めていきます。歯磨きをしてみたり器具に触ってみたりするなど、少しずつ慣れることで治療につなげていく方針です。また、お子さまだからといって説明をおろそかにはせず、一人の患者さまとして治療内容や治療をする理由などをきちんとお話しします。

少し時間がかかってしまうかもしれませんが、事前にきちんと動機付けできれば無理なく治療に移行できるでしょう。ひいてはそれが、後の通院や健康維持にもつながっていくと考えています。

医院からのお知らせ
※ネット予約をご希望の方へ

ネットからの受付は仮予約になります。
予約申し込み後、当方からの予約確認のお電話かメールの後、ご予約が確定いたします。
なお、予約状況によってはご希望の日時でお受けできない場合がございますので予めご了承ください。


 

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-219772無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内