4.3いいね!

口コミ7

最寄駅
徳島駅
出口 徒歩3分

住所 徳島県徳島市寺島本町西1丁目61 徳島クレメントプラザ3F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

クレメント矯正歯科 矯正歯科

小さなお子様からご年配の方まできれいな歯並びになるよう、お手伝いをしております。

小さなお子さまからご年配の方まで、きれいな歯並びで明るく楽しい日々を送れるようにサポートに努めます

当院は、「0歳からの矯正治療」を提唱しています。
実際に治療が可能になるのは4歳、5歳のお子さまですが、歯が生えてきた段階で「歯の傾きが気になる」「歯茎が出ているように感じる」といった保護者さまのご相談を受けるケースも多数ございます。治療を始める前に、歯科医院に慣れていただいたり、歯並びを悪くしがちな癖を直していただくことが、のちに始める矯正治療の働きを大きくします。
矯正治療に、年齢制限はございません。保護者さまが気になった段階や成人した段階で、ご年配の方でも、当院にぜひ足をお運びください。当院には、「還暦を迎える前に歯並びを改善したい」と治療を受けにくる患者さまもいます。年齢を重ねるにしたがって歯茎が変化し、歯並びが変わることもあります。
当院は、患者さまの気になる部分を治療し、自信を持って過ごせるようお手伝いをさせていただきたいと考えています。年齢に関係なく、気になった段階が、矯正治療を始めるべきときです。ぜひお気軽にご相談ください。

小児矯正

クレメント矯正歯科 小児矯正

親御さまのご協力も大切です。

お子さまの生活習慣の改善から、矯正治療の第1歩を踏み出します

お子さまの矯正治療については、4歳、5歳ごろから床矯正などを始めるケースが多くなります。当院では、その年齢にいたるまでにご家族のご協力を仰ぎ、生活習慣や食習慣、舌の癖などを改善することが重要だと考えています。
頬杖をつく、片方でしか噛まない、同じ方向でうつ伏せ寝をするなど、顔を変形させるような生活習慣を改めたり、机に向かう姿勢を気にかけることで、予防ができます。頬杖をついたり、うつ伏せの姿勢で寝ますと、大きな力がかかります。骨が柔らかい成長期の段階でこうした生活習慣を意識して改めることが、のちのちの歯並びや噛み合わせを大きく左右します。幼少期についた癖を改善することはなかなか難しくしなります。歯並びが悪化するのを予防するためには、幼いうちから保護者さまのご協力も大きな力となります。当院では、お子さまの将来の歯並びを正しいものにする第1歩として、まずは保護者さまへのアドバイスを行い、意識づけに努めています。

マウスピース矯正

クレメント矯正歯科 マウスピース矯正

ご希望に沿えるように努めています。

取り外し可能で目立ちにくいマウスピース矯正にも対応しております

患者者さまのご職業や生活環境などに応じて、矯正装置をご用意することが求められる中、人前に出ることが多い方からは透明の薄いマウスピース矯正へのご要望を多く頂戴するようになりました。こうした声にお応えして、当院でも、治療を行っています。
この治療では、顎の歯列全体をマウスピースで覆い、徐々に歯を動かしていくもので、定期的に装置を交換する必要があります。取り外しが可能なため、ケアがしやすい、食事がとりやすい、金属アレルギーにも対応可能、目立たないといったメリットがある一方、適応症例に限りがあり、患者さまご本人の強い意志が必要にもなります。マウスピース矯正をご希望の際は、ぜひお気軽にご相談ください。

部分矯正

クレメント矯正歯科 部分矯正

様々な矯正治療の選択肢をご用意しています。

部分矯正に関するニーズにも1本1本細やかに対応しています

「気になる歯だけを矯正してほしい」「目立つ部分だけ歯並びを何とかしたい」という患者さまのご要望や、一般的な歯科を担当する主治医からの「特定の歯だけを動かしてほしい」というご依頼を受けることもあり、当院では、部分矯正のご要望にもお応えできる体制を整えています。
1本もしくは数本の歯だけを動かす場合でも、矯正装置そのものは、その前後につける必要がありますが、当院は多数の選択肢をご用意し、皆さまのご来院をお待ちしています。目立たないブラケット矯正や透明なマウスピースを用いて、患者さまの精神的なご負担をできる限り軽減することに努めており、周囲の方に気づかれることもなく、数本の歯の傾きを改善することが可能です。ぜひお気軽にご相談ください。

医院からのお知らせ

★矯正歯科専門の医院になります。虫歯の治療等の一般歯科の診療はお受けすることは出来ません。★

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30 31

2024年4月

1
2 3 4 5 6 7
8
9 10 11 12 13 14
15
16 17 18 19 20 21
22
23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-213427無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内