美容診療の治療内容|いまだ歯科医院

お気に入り

4.9いいね!

口コミ13

最寄駅
東萩駅
出口 徒歩13分

住所 山口県萩市今古萩町58地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
明るい笑顔で豊かな人生を歩んでいただくために……美容診療も行っています。

明るい笑顔で豊かな人生を歩んでいただくために……美容診療も行っています。

歯の黒ずみや黄ばみなどでお口元に自信が持てないと、前向きに話したり笑ったりできず、自分らしさをアピールすることに後ろ向きになってしまうことがあると思います。当院では、患者さまに「明るい笑顔で豊かな人生を歩んでいただきたい」という思いから、美容診療も行っております。

美容診療は自由診療となり患者さまの負担も大きいので、後悔することなく、ご納得のうえ治療に進んでいただけるように、カウンセリングを非常に大切にしています。治療方法を歯科医師が決めるのではなく、対応できる治療、それぞれのメリット、デメリットなど、情報をすべて患者さまにお伝えし、患者さまご自身で考え、判断し、選んでいただくようにしています。そうすることで、患者さまとの間に信頼関係を築くことができ、治療もスムーズに進められると思います。

お口元にお悩みのある方は、お気軽にカウンセリングにお越しください。

美容診療の特徴

見た目が美しく健康面でのメリットもある、かぶせ物・つめ物をご用意しています。

見た目が美しく健康面でのメリットもある、かぶせ物・つめ物をご用意しています。

以前は、歯のかぶせ物やつめ物には銀歯など金属が一般的でしたが、最近では、見た目の美しさや健康面での利点から、セラミックやジルコニアなど、天然歯と色味の近い、非金属の素材を選ぶ患者さまが増えています。

当院ではかぶせ物に、天然歯に色味が近く透明感のあるセラミック、セラミックより透明感は劣りますが強度のあるジルコニア、金属をセラミックで覆った、奥歯に適したメタルボンドなどをご用意しています。どれもメリットとデメリット、適した部位などがありますので、ご説明させていただいたうえでお選びいただいています。

つめ物にはセラミック素材をご用意しています。その他、ホワイトニング(※)も行っています。各メニューについて詳しくお知りになりたい方は、ご予約のうえご相談ください。

(※)

治療の流れ

1

カウンセリング

カウンセリング

患者さまに、対応可能な治療方法や使える素材について、費用、メリット・デメリットも含め詳しくお話しさせていただきます。

2

検査・診断・治療計画

検査・診断・治療計画

土台となる歯茎に問題がないか検査・診断します。問題がなければ治療計画を立案し、患者さまにご納得いただけたら治療に入ります。

3

型とり

型とり

型取りをし、歯科技工士にかぶせ物やつめ物を制作してもらいます。試着を繰り返し、かみ合わせの位置関係を確定させます。

4

修復物装着へ

修復物装着へ

完成したかぶせ物やつめ物を装着し、治療は完了です。その後も気になることがありましたら、随時ご相談ください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製のかぶせ物、つめ物、ラミネートべニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
土台となる歯茎に問題がなければ、型取りから1週間ほどで装着可能です。
歯茎にトラブルがある場合は、その治療が優先されます。
お急ぎの場合は、できる範囲で装着までの期間を短縮させていただきます。
白さや形について歯科技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
可能です。提携先の歯科技工士に来院してもらうこともできるので、直接相談し、細かいご要望をお伝えいただけます。別途料金はいただいておりません。
費用を抑えて歯を白くしたいというときに、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
歯のマニキュアは、歯茎に悪い影響を与える場合があるので、費用が抑えられるとしてもおすすめしておりません。
ラミネートべニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートべニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
ラミネートべニアの施術を行っております。
メリットは、歯質が保存しやすいことです。
デメリットは、ラミネートべニアの透明感が高いという性質から、ベースの歯の色が透ける場合があるということです。これは、ベースの歯の色味を整えれば改善される場合もあります。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
VISA、MASTER、JCB、アメックスなど、各種クレジットカードをお使いいただけます。
セラミック製のかぶせ物、つめ物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
かぶせ物は5年間、つめ物とラミネートべニアは3年間の保証期間を設けさせていただいています。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
提案させていただきます。二つの理由があり、一つは前歯ですので見た目面への配慮、もう一つはお口の中の機能を取り戻すためです。
前歯が欠けていると、咀嚼や発音に影響が出てきますので、早めに補綴の治療を受けることをおすすめします。
保険診療と自由診療で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
お口の中の状態と、対応可能な治療方法、治療に適合する素材、費用など、治療に関わる情報をすべてお伝えします。
そのうえで、患者さまご自身に治療方法を選択していただきます。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
行えます。先にホワイトニングで歯の色味をきれいに整え、その色味に合わせてセラミックをオーダーします。
医院からのお知らせ
お急ぎの方はお電話でご連絡ください

ネット予約・空き状況確認

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30
31

2024年4月

1 2 3 4 5 6
7
8 9 10 11 12 13
14
15 16 17 18 19 20
21
22 23 24 25 26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内